• ベストアンサー

男性の行動について(女性の方にお願いします!)

女性の方に回答をお願いしたいと思います。 (1)アルバイト先に一緒に働いてる男性が お客さんとして来ました。 仕事中の同僚の女の子が 「今日はどうしたんですか?」 と聞いた時に 「○○さん(質問した女の子)に会いに来たんですよ~」 と答えられたらどう思いますか? 冗談だったとしても嬉しいですか? (2)男性にメールで悩んでることを話したら、 その後で 「話だったらいつでも聞くから、また話してね。」 と言われたらどう思うのでしょうか? (3)(2)の後に話を聞いた男性が以前と違って 素っ気なくなってしまいました。 それについてどのように感じますか? 「悩んでることを話さなければよかった」 などと後悔したりしますか? すみませんが、よろしくお願いします。

• 1090
  • お礼率69% (87/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalulalun
回答No.3

(1)普通~好印象の男性なら : 嬉しい  苦手~嫌いの男性なら : 気味悪い・気持ち悪い (2)味方がいるというのは嬉しく心強いものです (3)話さなければ良かったと後悔します。  興味本位で聞き出されて、内容に引いて軽蔑されたかと  考えます。

1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 印象の違いによって感じ方が違うんですね。 確かに自分のときでも女の子からそういう風に言われるのならば、 好印象の人ならうれしいです! (3)はかなりマイナスイメージになってしまうのですね。 気をつけたいと思います。 参考になりました!

その他の回答 (5)

• gin_nan
回答No.6

(1)冗談だと思います。 何とも思いません。 (2)いいやつだなと思います。 (3)彼女できんたなと思います。

1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 やはり受け止める人によって意見が違いますね。 素気なくされると彼女ができたと感じられてしまうのですね。 気をつけます。

noname#187722
noname#187722
回答No.5

(1)好きな人や気になっている人ならうれしいです。 仲の良い同僚だったら、冗談かなぁと思います。嬉しくも何とも… ただの同僚だったら何で??と思います。 苦手な人だったら、嫌です。 (2)自分から悩んでることをメールしているのですから、 いつでも聞くから、と言われたら嬉しいですね。 (3)「??」と思います。ならば話さなければよかったと後悔します。 その人との関係性によりますが、好きな人だったらば、悲しいです。 どうでもいい人だったら、イラッとして嫌いになります。

1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 印象によって随分と気持ちが変わるのですね。 「いつでも聞く」と言ったからには、 本当にいつでも話をしてもらいたいです! そのためにも普段から仲が良い関係でいたいです。 ありがとうございました。

noname#84204
noname#84204
回答No.4

1 単純に私は嬉しいと思いますが^^;   むしろ、そう言われたらこっちが意識しちゃうかも 2 さらっとそういってくれたら嬉しいです。しつこく「どうしたの?」って言われたり恩着せがましいのは嫌だけど。 3 「?」と思いますね。そっちから話を聞いてあげると言ってきたのに何で?と思います。こんな人には話さなければよかったって思います。

1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 (1)(2)共にしつこくなければ嬉しいんですね! 全てのことに言えますが、しつこいのはやっぱ駄目ですね。 (3)の意見のようにならないようにしたいと思っています。 ありがとうございました。

• yuki360679
回答No.2

(1)「そんなくだらない事言いに、わざわざ仕事場まで来るなよ」って思います。 (2)「二度と相談しない方がいいかも」って思います。 (3)多分、素っ気なくなった事にも気づかないかと。

1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 なんかとっても良くないイメージ、良くない感じにとられてしまうのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• pink_lula
回答No.1

はじめまして。 以前も同じ様な内容の御質問を拝見した事があったような・・。 (1)何なんだろう?と思います。 嬉しくないわけではないけれど、それまでの関わり方によっては、「何?」と疑問が膨らみます。 (2)嬉しいと思うと思います。 (3)(2)は何だったのだろう?この変化は何?と思うでしょうね。 不可解です。

1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 一応検索してみたんですけど、検索の仕方が悪かったみたいです。 同じ内容の質問があったのならすみませんでした。 貴重な意見ありがとうございました。