• ベストアンサー

男性の行動について(女性の方にお願いします!)

女性の方に回答をお願いしたいと思います。 (1)アルバイト先に一緒に働いてる男性が お客さんとして来ました。 仕事中の同僚の女の子が 「今日はどうしたんですか?」 と聞いた時に 「○○さん(質問した女の子)に会いに来たんですよ~」 と答えられたらどう思いますか? 冗談だったとしても嬉しいですか? (2)男性にメールで悩んでることを話したら、 その後で 「話だったらいつでも聞くから、また話してね。」 と言われたらどう思うのでしょうか? (3)(2)の後に話を聞いた男性が以前と違って 素っ気なくなってしまいました。 それについてどのように感じますか? 「悩んでることを話さなければよかった」 などと後悔したりしますか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 1090
  • お礼率69% (87/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.3

(1)普通~好印象の男性なら : 嬉しい  苦手~嫌いの男性なら : 気味悪い・気持ち悪い (2)味方がいるというのは嬉しく心強いものです (3)話さなければ良かったと後悔します。  興味本位で聞き出されて、内容に引いて軽蔑されたかと  考えます。

1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 印象の違いによって感じ方が違うんですね。 確かに自分のときでも女の子からそういう風に言われるのならば、 好印象の人ならうれしいです! (3)はかなりマイナスイメージになってしまうのですね。 気をつけたいと思います。 参考になりました!

その他の回答 (5)

  • gin_nan
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.6

(1)冗談だと思います。 何とも思いません。 (2)いいやつだなと思います。 (3)彼女できんたなと思います。

1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 やはり受け止める人によって意見が違いますね。 素気なくされると彼女ができたと感じられてしまうのですね。 気をつけます。

noname#187722
noname#187722
回答No.5

(1)好きな人や気になっている人ならうれしいです。 仲の良い同僚だったら、冗談かなぁと思います。嬉しくも何とも… ただの同僚だったら何で??と思います。 苦手な人だったら、嫌です。 (2)自分から悩んでることをメールしているのですから、 いつでも聞くから、と言われたら嬉しいですね。 (3)「??」と思います。ならば話さなければよかったと後悔します。 その人との関係性によりますが、好きな人だったらば、悲しいです。 どうでもいい人だったら、イラッとして嫌いになります。

1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 印象によって随分と気持ちが変わるのですね。 「いつでも聞く」と言ったからには、 本当にいつでも話をしてもらいたいです! そのためにも普段から仲が良い関係でいたいです。 ありがとうございました。

noname#84204
noname#84204
回答No.4

1 単純に私は嬉しいと思いますが^^;   むしろ、そう言われたらこっちが意識しちゃうかも 2 さらっとそういってくれたら嬉しいです。しつこく「どうしたの?」って言われたり恩着せがましいのは嫌だけど。 3 「?」と思いますね。そっちから話を聞いてあげると言ってきたのに何で?と思います。こんな人には話さなければよかったって思います。

1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 (1)(2)共にしつこくなければ嬉しいんですね! 全てのことに言えますが、しつこいのはやっぱ駄目ですね。 (3)の意見のようにならないようにしたいと思っています。 ありがとうございました。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

(1)「そんなくだらない事言いに、わざわざ仕事場まで来るなよ」って思います。 (2)「二度と相談しない方がいいかも」って思います。 (3)多分、素っ気なくなった事にも気づかないかと。

1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 なんかとっても良くないイメージ、良くない感じにとられてしまうのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • pink_lula
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.1

はじめまして。 以前も同じ様な内容の御質問を拝見した事があったような・・。 (1)何なんだろう?と思います。 嬉しくないわけではないけれど、それまでの関わり方によっては、「何?」と疑問が膨らみます。 (2)嬉しいと思うと思います。 (3)(2)は何だったのだろう?この変化は何?と思うでしょうね。 不可解です。

1090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 一応検索してみたんですけど、検索の仕方が悪かったみたいです。 同じ内容の質問があったのならすみませんでした。 貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が男性の話をするとき

    はじめまして。 僕は20歳の大学生なのですが前にアルバイトしていた職場の同僚の女の子を好きになりました。その子とは1年間くらい一緒にアルバイトをしていたのですが友達としてもちょくちょく食事や遊びに行ったりしています。 そこの職場を1ヶ月前くらいに辞めたのですが今でもメールや二人きりではないですがたまに遊びにいったりしています。 ここで少し困っていることがあって、その女の子とメールや電話をしているとちょくちょくボクの前のアルバイト先の同僚(A君とさせていただきます)の話をされるのですが決まって「A君は今日も優しかったんだよ」と決まりセリフみたいに出されます。 前のアルバイト先の友達には「考えすぎ」とか「本気でA君がすきじゃないから大丈夫だよ」と言われるのですが女の子が男の友達に他の男性の話をする時とはどういった時なのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ございません。

  • 男性の方回答ください

    以前食事に誘ってもらった年上の男性がいるのですが、きょう会ったときに、(他にも同僚が数人いる喫煙所です)この間のお礼を言ったら、「また一緒に行ってくれる?」と言われたので「いつでも喜んで、○○さんのこと大好きですから」と笑って答えました。そしたら、またあとでと、笑って答えてくれたのですが、これって冗談として伝わっている可能性高いですか?

  • 男性が女性を下の名前で呼ぶことについて

    男性が女性を下の名前で呼ぶのはどういう心理からですか? 3年ほど付き合っている彼が、 付き合って1年くらいの頃、同僚の女性(私の同僚でもあります)を メールで下の名前+ちゃん付けで呼んでいました。 その頃私は苗字+ちゃん付けです。 私が彼の携帯を見てしまったことにより発覚したのですが、 隠れてメールして(アドレスも彼からその女性に聞いてます) 下の名前で呼ぶというのはやはり好意があるからでしょうか? そのとき喧嘩になり、彼は冗談だったと弁明してましたが、 彼は冗談で女の子を下の名前で呼ぶような人ではありません。 特別親しい付き合いをしていたなら冗談というのもわかりますが、 その女性とはただの同僚という感じです。 それに同僚も含めた大勢の前でならわかるけれど、 二人でメールをやりとりしててってのが気になります。 昨日彼と喧嘩したときに、そのことを思い出してしまって、 蒸し返すつもりはないけれど、冗談で呼んだとは思えなくなってしまい、 頭から離れません。

  • この男性の行動は…(男性の方へ)

    この男性の行動は…(男性の方へ) 大学生の女です。 アルバイト先の男性と時々一緒に帰っているのですが、先日歩道のない道を一緒に歩いていると何も言わずにすっと道路側に入って歩いてくれました。 一緒に話していて楽しく、ちょっと気になっていた人なのでとても嬉しかったです。 しかし、これは男性としては特に相手を意識していなくても、ごく普通にする行動なのでしょうか? くだらない質問ですが、男性のみなさんから回答を頂ければと思います。 よろしくお願いします!

  • 30~50代の男性から見て、19歳女子はどんな感じなんでしょう?

    19歳女子、大学生です。 サークルのアルバイトで、土日を中心にゴルフ場でキャディをやっています。 お客さんは30~60代の男性が比較的多いです。 もともとそこのゴルフ場にいるキャディさんの格好(制服)ではなく、 普通のゴルフウェアでやっていることもあって すぐに学生か研修生のアルバイト?とお客さんにもわかるようです。 その辺りから話が広がっていき、お客さんといろいろお話もするのですが (もちろん仕事もちゃんとしてます) たぶん冗談なんでしょうけど、お客さんから誘われることが結構あります。 今度一緒にゴルフに行こうよ・連れて行ってあげるとか、 今日この後一緒に食事に行こう・送るよとか…。 全部適当にお断りしていますが、本気じゃないにしても とりあえず声ってかけてみるものなんでしょうか。 それでもしOKの子がいたらラッキー♪みたいな。 それとも30~50代の男性から見た19歳なんて全然子供って感じで、 からかわれてるとかなんでしょうか。 30~50代の人だったら結婚してる人だって多いだろうし、 こんな所でそんな風に声をかけてくる人が多いのにちょっと驚きました。 本気で誘ってるわけじゃなくて、遊びというか冗談で とりあえず声かけてみる人って結構いるものなんですか? その年代の男性に接したこともあまりないので こういう人たちからどう見られているのかよくわかりません…

  • 男性は女性に対して言葉と行動、どっちが本音?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2955558.html 以前、好きだと言ってくれない彼についてご相談いたしました。 彼と過去の恋愛話をしていたとき、「好きだ好きだ」とよく 連発していたそうです。やはり、好きな女性には「好き」と 言っていることがわかりました。なのに今付き合ってる私に対しては やはりあまり言いません。まぁもう「もういいや」って思いも あるのですが、やはりそこまで思われてないのかなと思います。 ただ、私のほうが彼の愛情を分かってあげられていないのか 「こんなに大事に思っているのにな」とか 「伝わってなかったんだな」言われたことがあります。 でも彼の言葉は私が鈍感なのか分かりませんが、 冗談なのか本気なのかわからないおちゃらけた部分が多いのです。 しかし行動は紳士的な部分が多く、誠実さを感じます 言葉を信じるか、行動を信じるか、私は行動を信じて これからもお付き合いしたいですが、男性はどんなときに 本音を言葉で表してくれるのでしょうか? そしてこれとは別質問になってしまうのですが、私は 自分から会いたいとはあまり言わないほうで、2週に1ペースでも 全く問題ないのですが彼は最低でも週1ペースが良いようで、 2週間間があくと同僚に「俺ほっとかれてるから」とか「彼女が 冷たくて・・」とグチをこぼしているようなのですが・・ やはり男性は女性のほうからこまめに「会いたいよ」と 言われたほうが嬉しいのでしょうか・・?

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。

  • どういう気持ち? (男性の方お願いします)

     職場の同僚男性のことです。 気があうので、よくお話するし、メールも週に何度かしています。 仕事の話や、たわいのない話や冗談のメールも多く、気楽に楽しんでいたのですが…。 この前、 「俺はあなたが心の支えですから…」(笑) のあとハートマークが付いていて、終わっていました。 これもいつもの冗談なのか? どういう事なのでしょうか? 男性の方のご意見をお願いします。

  • 女性の行動について(主に女性の方お願いします)

    はじめまして。女性が以下のことをしたり言ったりする心理について教えてください。もちろん人によると思うので、周りの女性に多い感覚や、回答者さん自身の意見でお願いします。 経験者(実際に女の子から聞いたことある)の男性や、女性の方の回答であるとありがたいです。 1.~って格好いいね と言う 2.~ってモテそう と言う 3.普段ハートを使わない人が、感謝するときとかにハートを使ったメールを送る。 (ありがとうございました。とか、~さんやさしいですね。 とかの文で) 4.頻繁にハート入りのメールを送る。 5.一緒に歩いてるときに,腕と腕がぶつかるくらい近くにくっついてくる。 6.チラチラこっちを見てくる 1,2については、無難にホメてるだけなので,社交辞令的なものかな~って思ってたんですが、「ほんとにそう思ってなかったらそんなこと言えないよ!!」と女の子から結構言われてよくわからなくなってます。特に2を言われることが多いので、2について教えてくれたら幸いです。 3,4については、女の子は基本的にハートくらい入れるもんだと思って全然気にしてなかったのですが、これもまた「気がない人にはハートなんて送らないよ!!」と結構いわれて、あれ!?って感じです。。 僕自身が恋愛をしてるから気になっている,というわけではないのであまり気を使わずに本音でズバズバお願いします。 これら1~6を言うときって、どういう気持ちで言うのでしょう? また、「これは気がある人にじゃなきゃやらないなぁ」ってものはありますか?

  • 女性の方、お願いします

    20代前半の男性です。経験が少ないのでアドバイスお願いします。 (1)ある女性で、性格は明るい人で、職場の皆には好かれていて、誰とでも仲良くしてて、誰にでも愚痴や昔のことを話す人がいます。 (2)以前アプローチ?されて遠まわしに断った事があります。 (3)その後、以前のように、愚痴や昔の事は話さなくなりました。 (4)自分は料理を作るのが好きで、結婚しても自分で料理をすることに対して抵抗はないです。彼女は苦手です。 この状況を踏まえてご意見を欲しいのですが、先日、職場で料理の話や結婚感についての話になり、突然、私を貰ってと冗談?で言われました。好きとかではなくて楽だからと言われました。付き合ってわけでもないので、断りましたが・・・周りの皆は笑ってましたが・・ その後、メールアドレスを聞かれたりしました。 からかわれてるのだと感じているのですが、どう感じますか? ただ、昼食を一緒にたべたり、雑談をしたりは普通にしてました。