• 締切済み

オートローン申し込み 事務手数料について

ちかじか 初めてのオートローンの 見積もりしてもらうよていですが 事務手数料 5250円を 持ってきてくださいと そして1~2時間時間が かかります と言われて戸惑ってます。確かに 事務手数料必要なのはわかりますが。。。。。 高いのか? 安いのか? 世間の相場が 分かりません。。 どうか皆さん 教えてください。。

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.4

今まで、事務手数料を請求された事なんか無いです。

• 86tarou
回答No.3

オートローンの見積もり…銀行?車の販売会社? どちらにしても、先に事務手数料を取ることはないと思います(審査が通ってローンを申し込み後)。手付金のように幾らかでも支払って貰えれば、キャンセルされ難いのでそう言ってるのかもしれません。ローンの見積もりも予め金利が決まってるでしょうし、支払い回数とボーナス払いの有無が分かればその場で見積もれます(PCか金融電卓は必要)。時間が掛かるのは、ローンの見積もりではなくローン審査のことでは? まお、この事務手数料は表示金利を低く見せるマジックでもあります。複数のローンを比較するなら、事務手数料分も含めた実質金利(要は総支払額)で比較しましょう。車屋に言われるがまま指定の信販会社を使うつもりなら、金利の低い銀行にも自分で借りられるか相談すると安くあがるかもしれません。

• 032450
回答No.2

No1さん同様に自分もクレジット3社と取引していますが先に現金で事務手数料支払う所はありませんし少し高めの気もします。

• lan78
回答No.1

こんにちは。 信販会社を通すクレジット販売で前もって事務手数料を請求とは珍しいですね。 審査申し込みをし、審査OKだった場合は信販会社より1回目支払時に事務手数料の請求があったりするクレジットの種類はあるんですが・・・・ 失礼な話なんですが、審査が通らなかったらその事務手数料の5250円は返ってこないんでしょうかね。 ちなみに私が使ってます信販会社では前もって事務手数料を請求するところはありません。