• 締切済み

応援

巨人ファンでロッテの応援のパクリという周知をご存知で応援している方はどのくらいいるのでしょうか?最近知り合った巨人ファンの方は何も知らずに応援していたらしく、交流戦でロッテの応援を見て似ているが、ロッテの応援の方が凄いと言っていました。私はその周知を知っていましたが可愛そうで何もいえませんでした。そういう問題があり、ロッテファンは巨人戦ではブーイング等があるのでは。ドームのレフトスタンドはロッテファンに開放したほうがいいかもしれませんね。

  • 野球
  • 回答数9
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • Japi-
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

もう少し調べたほうがいいですね!是非真実を知ってもらいたい!!!

  • slim_xzi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

2001年頃にG-FREAKSでしたっけ?が、ロッテの私設応援団に応援方法を学びにきてから取り入れたんですよね。 ドラムコール・メガホンの未使用応援(未完成) ・福浦の応援をそっくりそのままチャンステーマに流用・スポンサーロゴ入りのビッグフラッグ・選手コールの後に「オイッ!」・ヒット後の選手コール・タオル回し・・・挙げればキリ無かったですが その後に「自分達がオリジナルだ」と言い出したものだから始末がつかなくなってしまった。 現在は巨人の応援は応援団自体が変わり、自分達で考え出しているようですが、昔とは随分変わりましたね。 ロッテのサッカー的なゲーフラや、西武オリジナルのミニフラッグも取り入れるなど色々ですが、それは12球団変わらずそちらの傾向が見えています。 いずれにせよ、球団独自の独特の応援やオリジナルを無くさなければ、応援自体が良くなってゆくのはいいことだと思います。

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.7

全部例のジジーが悪いんですよあいつが消えない限りあらゆるファンからブーイングの荒らしですねなんせ地球を自分のいいように回してあらゆる選手をメジャーに排出クソジジーに早く印籠を渡すような監督がでないと日本プロ野球は荒らされ放題ですよ gファンの方早くクソジジーを血祭りにしてくださいよ いるでしょえらそうな顔をして居座っているおっさんですよ 主さんかわいそうなのは広島やヤクルトのファンですよ あのジジーがマジで消えないと田中君や 斉藤君といった将来を期待できる優秀選手までメジャーに持って行かれますよ ここは大沢親分に人肌縫いでもらい 印籠を渡して貰いましょうかね

  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.6

元々ロッテの応援はJリーグのジェフ千葉のサポーターとの交流で導入したサッカースタイルの応援をアレンジした物だと聞いた事があります。良いと思った応援スタイルを全てパクるのはオリジナリティに欠けるので面白くはありませんが、巨人ファンの応援は全部真似てるわけではないので別に良いと思いますよ。ただ他の方が仰った広島が発祥のトランペットなどの鳴り物の応援は真似してほしく無かったですね。応援は声援が一番ですよ。イチローは鳴り物が嫌いだったというし、メジャーに行った日本人は殆どが鳴り物が無いアメリカの応援スタイルに感動していますね。自分に対する強烈なブーイングでさえ新鮮に思うそうです。

回答No.5

私は巨人ファンではありませんがロッテさんの応援団はすばらしいです。 それだけにフロントがあんな感じで残念です・・。

aassaass
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.4

>ロッテファンは巨人戦ではブーイング等があるのでは。 ロッテファンはそんなことはしません。試合でも応援でも勝てばいいんです。

aassaass
質問者

お礼

ありがとうがざいます

  • kuwa1961
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.3

確かにパクリかもしれませんが、球界ではよくある事です。 たとえば、トランペットの応援も、もともとカープの応援団が始めたのが最初だし、ジェット風船もカープ関西応援団が甲子園で始めたものです。さかのぼれば、コンバットマーチも早稲田大学の応援団がルーツです。 いいものは取り入れる・そして楽しむ・それでいいんじゃないですか。

aassaass
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mlomlom
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

その件は外野スタンドで応援している11球団の方は、だいたい知っているんじゃないですかね。パクッても恥ずかしいし迫力ないし別にいいんじゃないでしょうか。確かにドームのビジターは狭いですね。

aassaass
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#84184
noname#84184
回答No.1

だから、質問は? 意見表明する場所じゃないんだよ!

aassaass
質問者

お礼

失礼しました

関連するQ&A

  • ナゴヤドームの巨人の応援団は?

    昨日の中日対巨人戦を観戦に行きましたがなぜかレフトスタンドには巨人の応援団らしい人が見当たりません鳴り物の応援もなくあまり一体感がありませんでした。なにかナゴヤドームと巨人応援団とで何かあっつたんでしょうか?教えて下さい。

  • ブーイング

    6月21日、巨人ロッテ戦で巨人の横断幕がライトスタンドに上がった時にレフトスタンドと3塁内野席から物凄い声のブーイングが起きたのは何でですか?

  • 京セラドームでのロッテ戦

    9月に京セラドームにオリックスxロッテを見に行きます。 ドームに行くのは初めてでロッテの応援をするのでレフトで見たいのですが土曜のロッテ戦のレフトスタンドで見るには早めに行ったほうがよいのでしょうか? 京セラドームはジェット風船OKなんでしょうか? 何かアドバイス等あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 9月22日東京ドームのレフト席で巨人の応援をする予定ですが・・・

    9月22日に、東京ドームへ巨人対横浜戦の観戦に行きます。 主人の誕生日なので、最前列を買ったのですが、レフト外野指定席です。巨人ファンだと応援難しいでしょうか・・・レフト側に巨人応援席というのもあるようなのですが、私の席は、巨人応援席から、ビジター応援席はさんだB指定席に近いほうです。何度か観戦には行っているので、巨人ファンが占めているのはわかるのですが、あまりにもビジター席に近かったことと、終盤にさしかかっているので、心配です。

  • マナーがいい応援団・マナーが悪い応援団

    私はホークスFANです(アンチ巨人…/工藤さん引き抜いたので…) よく福岡ドームに試合を見に行くのですが、観戦マナーがいい応援団(観客)・マナーが悪い応援団(観客)というのは、プロ野球12球団の中で、何処のFANが多いのでしょうか? 個人的にはロッテFANが一番観戦マナーはいいと思います。ゴミはちゃんと持ち帰ってるそうですし。 余談ですが、応援の風景も上手く纏まって格好いいですね。 逆に「悪いかな?」と感じているのは巨人です。 私はセの試合を見に行くことがないので分かりませんが、父がしきりに 「巨人は駄目だ」 とか 「何が紳士の球団だ」 とか言うので(よく分からないけど)納得してしまいます。 (因みにホークスも観客のマナーはあまりよくないと思います…。/シンとしてる時のヤジはグサってきますね。あと、終わった後ゴミだらけ。煙草は廊下で吸ってましたけど) マナーと言うとどの範囲までがマナーなのかあやふやですが、その点に関しては個人で判断して頂きたいです。 回答宜しくお願いします。 『○○の応援団はこんなことをしていた!(偉い!ORいけないだろ!)』 というものが有れば、合わせて教えて下さると嬉しいです。

  • 東京ドーム外野自由席での応援

    こんにちは。 東京ドーム巨人戦、外野自由席のチケットがとれたのですが、 外野スタンドでの応援は初めてなので、いろいろ教えていただきたいのです。 巨人ファンなので、ライトスタンドで観戦したいと思ってます。 座席を確保したほうが、観戦も応援もしやすいと思うのですが、 そのためには、入り口ゲートに徹夜して並ばないと とれないのでしょうか? もしそうだとしたら、前日の何時ごろにならべばいいのでしょうか? また、立ち見でも、十分応援&観戦できるのでしょうか? とにかく、ジャイアンツ戦の観戦も応援も満喫したいと思っているので、 その他どんな情報でも構いませんので、教えてください!

  • ロッテの応援

    ロッテの応援がすごくなったいうか、ファンが増えてきたというか、ここ最近のことなんですか? ファンになってまだ1年たってないんで昔のこと詳しくないんですが、そのような話を聞いたことがあるもので。 それと、ロッテの選手がヒットを打った時にライトスタンドの方に向かって手を挙げますよね。 これっていつ頃からやり始めたんですか?またマリンスタジアムだけじゃなく他の球場でもやってるんですか? すいません。最後にもう一つ。ロッテの応援を某球団がパクってるというのをいろんなホームページで見かけるんですが、これはいつ頃からの話なんでしょうか? いくつもすいません。どれか一つでもいいんでよろしくお願いします。

  • 西武ライオンズの応援について教えてください

    交流戦、西武VS巨人を3塁側内野指定席Cで見に行きます。初めての西武ドームで一人で行ってきます。元来、阪神ファンですが、去年の日本一で西武を結構好きになり、打倒巨人も兼ねての応援ですが、はて、西武の応援ってどんな感じだったかと悩み始めています。阪神戦では、ユニホーム着て、バット鳴らしての応援スタイルですが、西武の応援にかかせないグッズや、特徴的な応援方法、また、初めての応援でものり遅れないようなアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ドラゴンズの応援について

    優勝した東京ドームの試合を見に行ったんですが巨人ファンでライトスタンドから見ていたのですが12回のうら普通はあと一人とかの声援とかそういうのは理解できるのですがなんで肩組んで応援団はおちゃらけてるんでしょうか??相手チームから見るとまだ攻撃中なのでけなしてるという意見が多かったので・・・・ あと落合監督は名球界に入ってるのになぜ名球界のイベントなどに参加しないのでしょうか?

  • あなたが思う プロスポーツのファンの応援のスゴイ順!!

    どこのファンの応援がすごいと思いますか?? ベスト10を聞かせて下さい!! 国、スポーツ、リーーグ・・・問いません!! 例) (というか、私は海外のスポーツ詳しくないので国内のみで。。) 1.国立/サッカー/全Japan <--断トツ 2.千葉マリン/プロ野球/ロッテファン 3.神宮/プロ野球/阪神ファン 4.東京ドーム/プロ野球/巨人ファン 5.東京ドーム/プロ野球/阪神ファン(今はドームだと阪神ファンの方が上かな?) 6.甲子園/プロ野球/阪神ファン 7.福岡/プロ野球/ダイエー こんなとこでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう