• 締切済み

ドラゴンズの応援について

優勝した東京ドームの試合を見に行ったんですが巨人ファンでライトスタンドから見ていたのですが12回のうら普通はあと一人とかの声援とかそういうのは理解できるのですがなんで肩組んで応援団はおちゃらけてるんでしょうか??相手チームから見るとまだ攻撃中なのでけなしてるという意見が多かったので・・・・ あと落合監督は名球界に入ってるのになぜ名球界のイベントなどに参加しないのでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• damushi
回答No.4

#2です。 今更ですけど訂正 誤 目前で3塁側を宣告されて 正 目前で3塁側完売を宣告されて 大変失礼しました。

• rabbit_cat
回答No.3

私も実際に3塁側の内野席にいました.川上が連続ホームランを打たれたところから11回までずっとじりじりした展開だったのに対して,12回表があまりに感動的というかありえない展開になったために,ウッズの後はずっと異常な雰囲気でしたね.少なくとも中日ファンからすれば岩瀬が6点も取られるっていうのは想像すらできないわけで,12回裏開始の時点で万に一つも負けると思っていませんから,胴上げまでの余興みたいな感じになっていたのは否定できないかもしれません.12回表が1点だけで終われば全然違ったでしょうけど. 私自身は中日の応援団が中日優勝がほぼ決定した時点で盛り上がるのは当然だと思います.それは,逆の立場だっとしても同じで,巨人優勝目前で行儀よく観戦している巨人ファンがいるとは思えませんし,もしいたとしたらそっちのほうが他球団のファンからしても異常だと思います. もちろん,これは価値観の違いなので,違う考えの方もいらっしゃるとは思いますが.

• damushi
回答No.2

名球界への入会は任意ですので No.1さんのおっしゃるように 落合監督は入会の条件を満たしていますが 正式に入会を拒否しています。 名球界の公式サイトを見ても 会員名簿の中に落合博満の名前はありませんよね? さて本題ですけども ワタシは目前で3塁側を宣告されて 12回裏もフィールドの方に集中していたので 応援団の方には全く気が付かなかったのですが 岩瀬から6点も奪える可能性なんて いくら熱心な巨人ファンでも 幻想、妄想の産物でしかないでしょう。 それだけ岩瀬の存在感は大きいということだと思います。 仮にも勝試合の半分近くを締めてきた男なんですから。 まぁ、長丁場だったとはいえ優勝確定という思いから 応援団の方々も少々おちゃらけが 過ぎてしまったところはあったかもしれません。 でも逆の立場だったら質問者さんも 冷静ではいられないんじゃないかな?なんて邪推してみたりw

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E7%90%83%E4%BC%9A
回答No.1

落合監督は名球界には入っていませんよ。 創設者の金田に『お前はプロでは通用しない』といわれたことを根に持っているみたいです。 ちなみに200勝2000安打を達成しているのに名球界に入っていないのは落合さんだけです