• 締切済み

駐車場で当て逃げ

今日、朝コインパーキングに車を止めて夕方、車まで戻ったら 前のバンパー左側に擦り傷がついていました! 黄色い塗料もべっとりついていました。 一応、警察に届け出て、保険会社にも電話しました。 が、ぶつけといて逃げるなど腹が立つので、犯人を 割り出したと思っています。 駐車場には、防犯カメラが設置してあり、ちょうど私の車が 移る方向を向いていました。 後日、そのVTRを見せてもらう事は出来るのでしょうか? 犯人を割り出す為になにか良い方法があればアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hasire750
回答No.4

>後日、そのVTRを見せてもらう事は出来るのでしょうか? 個人じゃムリです。 マンションの敷地内に同様に防犯カメラが設置してありますが、住民にはどんなに頼まれても見せません。 防犯カメラの設置のためにお金を出していてもです。 警察には必要に応じて見せるでしょうが、その場合であっても個人には見せません。 それに録画時間には限界があるのでHDDでも上書きされますよ。 それがイヤなら弁護士さんでもよんで保全措置を講じてください。

pimt01
質問者

お礼

先の回答でもありましたが、録画時間は気になりますね^^; 職場のすぐ近くのパーキングですので明日の朝一で管理会社に連絡してみます。 有難うございました!

回答No.3

最寄の警察に被害届けを出せばいいではないでしょうか。 ただおまわりさんも忙しいのできぜんとして断固として出してください。 調書をとってくれますので、そのときにカメラのことなども いいましょう。 頼りない新米なら上司に代わってもらってください。 もしだめなら調査委員会とか言うのがあって再調査や 問題を調べてもらってください。それは裁判所のきかんです。

pimt01
質問者

お礼

専門的なご意見有難うございます。 今日、調書は取ってもらいましたので 明日、カメラの事を言ってみようと思います。 管理会社にも問い合わせてみます。 有難うございました!

• jun99
回答No.2

まず駐車場管理会社に確認したらどうでしょう。VTRは上書きするかもしれないので早めに・・・。

pimt01
質問者

お礼

管理会社ですか! そういえば、パーキングの看板にTELが書いてあったので 問い合わせてみますね。。 突然の事で、頭が真っ白で、ごくごく普通の事が見落としがちに なっていますね^^; 有難うございました。

• morito_55
回答No.1

個人的にVTRを見せてもらうことは難しいと思います。 警察が、捜査として、裁判所の許可を取って、VTRを証拠品として提出させることは可能だと思いますが、物損事故のみで、わざわざそこまでしないように思います。 一応、警察にお願いしてみるのも良いと思います。 また、個人的には、同じ時間帯に定期的に見に行き、該当するような車を探すしかないと思います。

pimt01
質問者

お礼

やはり、個人的には見せてもらうのは難しいですよね。。。 明日、警察に相談してみる事にします。 有難うございました!