• ベストアンサー

最近あったイヤなこと

今日すごく悪意のあることを言われてしまい すごくへこんでいます。人格を否定されたような気分です。 皆さんは最近そんな出来事ありませんでしたか? へこんだときはどうしていますか? そんな相手にはどう対応されてますか? 質問ばかりですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112482
noname#112482
回答No.2

そういう心無いことを言って人を傷つける人は何処にでもいます。そういうことを言われたら、誰だって落ち込みますし、悲しいですよね。 私も何度も言われました。ひどい言葉ばかりでした。 私は今はそういう言葉を投げかけられたことはないです。 へこんだ時はその相手の悪口を心の中でいいます。直接相手に言ってしまったら、その行為は相手がしていることと同じことになりますし、自分も相手を傷つけてしまうということになるので、絶対本人には言いません。 対応ですが、私はその相手をとにかく無視していました。何を言われても怒ったり泣いたりしませんでした。何か反応をすれば相手は面白がってしまうので。 私はそれがどうした?と言わんばかりの顔で通りすぎます。 とにかく、その人を相手にしない方がいいですね。後、何を言われても気にしないことですね。後、反応をしないことです。 これは簡単なようなことで、すごく難しいことですから、上手くいかないかもしれません。

その他の回答 (5)

• sofy0123
回答No.6

他の回答者の方も言っていますが、 人間関係で嫌な思いをした人はほとんどだと思います。 悩んだ事のない人の方が探すの難しいと思います。 好きな事はありませんか? 休日に好きな事を好きなだけする…これだけでも発散できるような気がします。 私の場合は時間に縛られている平日がストレスなので、 休日は時間の事を考えずゆったりと本を読んだり、天気がよければ 散歩にでかけたり、誰か予定が合えばちょっと遠乗りドライブとか、 お金に余裕があれば温泉へ行くとかしてます。 気分的にどうしようもなく暗い事ばかりを考えてしまうようなら、 夜、マラソンに出るとかジムに行ったりしています。 体を動かすと嫌な事を考えている暇がありません。 美味しく食事をすることができ、ぐっすり眠れる事ができますよ。 自分に対して嫌な事をする相手には特に何も対応していません。 ほっておいてます。言わせたいように言わせてます。 相手にした事は必ず自分に返ってきます。 相手を恨んだりせず、そういう行動しか起こせない可哀想な人と 思って、言わせたいだけ言わせればいいのです。 相手に常識的な節度で付き合っているのなら何も問題ないと思います。 嫌な事は誰にでもあるものなのでそんな深く考えないでください。 嫌な相手の行動に過剰に反応しなければ大丈夫です。 その方が人生楽に過ごせると思いますよ!

elleright
質問者

お礼

みなさん、ご回答どうもありがとうございました。あまりのひどい言われ方に一瞬自分を見失いそうになりましたが、たくさんの対処法を教えていただきとても楽になりました。感謝しています☆☆

noname#88423
noname#88423
回答No.5

心に受けたダメージを何かでリカバリーするのもよいですが そもそもその程度でダメージを受けない心をもつのが一番ですから そういう心に近づくべく座禅を組み瞑想します ストレスを受ける→ストレス発散 の繰り返しの人生なんて不毛ですよね ストレスをストレスと感じない心をどうにかして手に入れましょう

• acestars
回答No.4

同じ様な事は、たまにあります。 ・信頼のおける友達に愚痴る ・車運転中に、ばかやろーとさけぶ ・子供のけんかでないので、あまり本人にはあたらない

noname#175583
noname#175583
回答No.3

愚痴を言える仲間、もしくは心の中でその人を罵倒します。 そういうことしかできない可哀相な人なんだね、ガキだね、とか。 心の中で馬鹿にでもしないとやっていけません。

noname#113845
noname#113845
回答No.1

まず言った相手に対して。 もう付き合わないようにするのがベスト。どうしても付き合う/顔を合わせないといけないなら無視する。 へこんだとき。一晩寝て忘れる。これ、最強。