• ベストアンサー

ポケットに入って、着ている人を引き留めたドアノブを

意地悪ブタと罵った友人がいますが、このような珍しい出来事に類似した出来事に遭遇された方はおられますか。この友人はドアノブに悪意ある人格のようなものを感じたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

良く自宅のドアノブに引き止められますが、 自分のうっかり具合にいつも辟易します。 鋳造加工されたドアノブごときに霊が宿るほど 霊界も混雑していないと思ってます。

kaitara1
質問者

お礼

しかし意地悪だなあと思いませんか。

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.6

ファミリーマートのコピー機を使うとき コマンドと違う動きをする。 ベルトのバックルがちょうどコピー機の高さで バックルが枚数ボタンを押してたりしてた。

kaitara1
質問者

お礼

なるほどですね。そういえばコンビニのレジで財布がポケットからどうしても取り出せずに焦っている人を見たことがあります。大きさがちょうどぴったりだったのだろうと思います。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.5

あります。袖のゆったりした防寒着を羽織ってトイレに行くと、用を済ませて出るときに袖がひっかかるのです。出るときでよかったけど.....

kaitara1
質問者

お礼

防寒着は体が肥大したような状態になりますね。思わぬことが生じるという一例になりますね。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.4

職場が同じようなドアノブなので良くやります。 丁度高さが自分の腰の位置なんです。 ポケットよりズボンのベルト通しにドアノブが入って何度かベルト通しが千切れてます。

kaitara1
質問者

お礼

貴方の場合はかなり実害がありますね。

回答No.3

そのような出来事はありませんが、鍵の表裏がいつも逆になります 1回で刺せた試しがありません

kaitara1
質問者

お礼

一寸考えると2回に1回はうまくいくはずですが、鍵が何かを教えようとしているのかなと思いました。

  • QCD2001
  • ベストアンサー率59% (298/500)
回答No.2

物を持って歩くと、このノブというかレバーに袖口を拉致されることがしばしばあります。

kaitara1
質問者

お礼

高さが決め手なのでしょうか。珍しいことではないのですね。

関連するQ&A

  • 意地悪、悪口はその人に返ってきますか?

    よく意地悪をしたり、人の悪口を言ったりしてる人はいずれ自分に返ってくる と聞きますが、みなさんはそう言った経験やそう思うことはありますか? 理不尽に友人から意地悪をされ、悪口など言われてしまい、すごく悲しくショックな出来事がありました。 仲の良い友人達でしたので、余計寂しさもあります。 と同時に、自分は傷つき悲しい思いをしているのに いじめの様な事をしている張本人たちは、楽しそうに過ごしているのを見るとモヤモヤします。 相談に乗ってくれた別の友人たちは、 本人たちは別の形なりで、代償として意地悪したことが返ってくるよ、と言って慰めてくれます。 そんなことがあり、悪口を言って人を陥れるような人はきっと行いとして返ってくる。人を大切にしない、他人の気持ちを考えないで意地悪してるからあの子たちは好かれたい人から好かれないんだ。と言い聞かせて気にしない様にと言い聞かせています。 そこで本当にそう言うことはあるのかな。と、ふと疑問になりましたので質問させて頂きました。  何かエピソードなどあれば教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • 最近あったイヤなこと

    今日すごく悪意のあることを言われてしまい すごくへこんでいます。人格を否定されたような気分です。 皆さんは最近そんな出来事ありませんでしたか? へこんだときはどうしていますか? そんな相手にはどう対応されてますか? 質問ばかりですみません。

  • 念願の職場どうしても合わない人がいたら?

    念願すごく倍率の高い職場に入れたとします。 そこに、影で意地悪してくる同世代の女性がいたとします。 上の人は二人とも可愛がっているとします。 影でこんな意地悪されたと言っても、信じてもらえないような意地悪、シチュエーションとし、あなたがそのことを言えば逆にあなたの人格が疑われるような恐れの方が多いです。 意地悪した女性と対峙してもますます意地悪されるだけです。 しかし、いじめのストレスはピークです。 この場合、どういった選択がベストでしょうか?

  • ただ、人より少し大きいだけで

    こんにちは。 客観的な、皆さんの意見をお聞かせください。 私(♂)の同僚で、身長約170センチ、20代後半の女性がいます。 その子は、一般女性よりも体格がよく、いわゆる「太っている」部類に入るほうで、背が大きい分余計に体が大きく見えるということです。性格は明るくて、はきはきとしています。 でも、ただ、太っているというだけで会社の人間から、その事について意地悪を言われています。 飲み会の席では特にそれがひどいです。人格を否定するようなことまで・・・。意地悪を言う人たちは「太っている」ことをネタにして、本人が傷付くということがわからないのでしょうか?その子も、笑ってその意地悪をかわしているので、言っている当人たちも調子にのって言い続けていると思うのですが。 その子がある日、私に教えてくれました。本当はものすごく傷付いていること、太っているのはストレス性のものが原因にもあること、痩せたいのだがストレスを感じると満腹でも食べてしまうこと、等。でも、真顔でその意地悪に対抗できないので、必死に笑って対応していること。 私は彼女がかわいそうでなりません。フォローしてあげているのですが、どうにも・・・・。 私は、「太っている、痩せている」というただの外見のことをネタにし、意地悪をいうという考えが理解できません。外見を見て意地悪をいうのなら、手がないひと、指がないひと、等、障害を持った方々に対しても意地悪を言うの?と考えてしまいます。 意地悪を言う当人達は、一体どんな気持ちで彼女を罵っているのでしょうか? その意地悪以外は、特に何かをされているわけではないようです。仕事もきちんとこなしていますし・・・・。

  • 愛情表現として人をからかうことが許される風潮なのは、日本の独特なものな

    愛情表現として人をからかうことが許される風潮なのは、日本の独特なものなのか? 例えば、大人になっても愛情表現として好きな人に対して意地悪をしたり、そっけない態度をするということ。また、友人同士で、親しいからこそからかうという行為。 というのは、外国人の知り合いが、日本のドラマの中で、好きな女性に対してわざとそっけない態度をとっている男性に対して、何故そのような態度をとるのか?と聞かれたことがありました。 からかうとしたら、それは悪意があっての行為(喧嘩を売るようなもの)とみなされるだろうと言っていました。 このコミュニケーションのとり方について、詳しい方、このことについて書かれている本をお知りの方、教えてください。

  • 境界性人格障害の人と喧嘩。仲直り方法は?

    友人の彼は異常だなって思うことがよくありました。 なんで怒っているのかよくわからないけど、突然キレて無視されたり わざと意地悪してみたり 理不尽な別れ方をされたり かわいそうだなと。 嫉妬とか異常なレベルで、、。 私が調べた境界性人格障害とか自己愛性人格障害にかなり近いと 思います。 もう好きになるのはやめなと、みんなが言うのに 別れて復縁してまた別れて…みたいな。 友人は嫌いになれないと言います。 そして今、うまくいっているなと思ったのも束の間 また意味不明な怒り、暴言、無視となったようです。 見ていて本当にかわいそうになります。 現在は友達以上のような関係だと思いますが そして、もうすぐ進学で近い将来 離れるので 本人もここから抜け出す機会にしようと思っているようです。 ひどいことをされても、どうしても嫌いになれないので 仲直りして いい友達としてさよならしたいそうです。 わたしもそれを応援しようと思います。 だけど、本当になんで怒っているのか意味不明ですし ものすごい勢いで怒っていて 謝っても聞く耳をもたない状態なようです。 今までは、謝って謝って機嫌をなおしたり。時間をかけたりしていたようですが もう一緒に過ごせる時間がないので早く普通に戻ってほしいと思います。 このような 人格障害の人はどうすれば機嫌がなおるのですか? 第三者が仲直りに協力できることはありますか? かわいそうで 見ていられません。 仲直りしたら、もう違う人と幸せになることをすすめます。

  • 三匹のこぶたの逆バージョン?題名を知りたいです。

     先日同僚に聞かれたのですが「三匹のこぶたの話の逆バージョン」があるらしいのです。つまり、おおかみがいいおおかみでブタのほうが意地悪なのだそうですが題名を教えてください。その同僚は仕事で使うらしいのでぜひ知りたいです。お願いします!

  • 悪意のある人について

     悪意のある人とどうしてもつきあっていかなければならない場合、ストレスを受けないためのこつは有りますか?   私は人に悪意を示す事が無く嫌みや意地悪をしないので、仕返しと言ってもピンときません。ただダメージを受けてとげが刺さったみたいにずっと忘れられません。  嫌みや意地悪、傲慢に人をおとしめる人は、顔もそんな顔をしていて、恐いし怒りも忘れられず、見るだけでも気持ち悪いです。  自分の事を賢くて思いやりが有って気が利いて、何が出来るとか何を持ってるとか、その他いろんな事を鼻にかけていつもアピールしています。  人を馬鹿だと思っています。しゃばりで、人が思い通りにしないと嫌なやり方で執念深く復讐してきます。身近な人に恐怖と無力感を植え付けコントロールします。  外面がよく、負けず嫌いで、我が強く、発する言葉のほとんどが自分をすごいと思わせるためです。人を見下して鼻で笑います。人のする事にいつも文句を言ったりケチを付けます。どんな祝い事のときでもです。自分がどんな非常識な事を言ってもしていても、いつも自分が正しく賢く、人が間違っていると思っています。気分次第で八つ当たりされるし、気分が全部顔に出ています。  そういう人格なので私にはあざとく下品にしか見えませんが、いつも上品ぶっています。  気にしないようつとめてきましたが、積もり積もって憂鬱です。向こうは思うままに垂れ流しているので、問題ないのでしょうが、こっちが病気になりそうです。  私が憎ければ黙って嫌ってて欲しいです。  自分を優れてると思いたいがため、私を貶めたいがため、そして従えたいため、いちいち嬉しそうに攻撃してくるのですが、私はあきらめて無気力に取り込まれるのはいやです。戦いたい訳でもなく、ただそっとしといて欲しいです。無理ですが・・  思わず愚痴も入り長い文章になってしまいすみません、、心穏やかに暮らすのにいい方法があれば教えてください。  

  • 命名する人って?

    友人(A)に子供が産まれました。友人はなにごとも自分で決定する事が嫌いな性質なのですが、子供の命名も、友人(A)の弟にさせたそうです。 我が家の子供達は時間ぎりぎりいっぱいまで悩んでつけたのに・・なんだか付き合っていくのも不安です。 夫婦以外の方が名づけするケースはどんな場合でしょうか? (ちなみに友人の弟はとても人格者とはいえなく。。結婚もできそうにありません。友人の奥さんと弟は仲はいいのですが・・)

  • 『多重人格』という言葉で人の性格を表すことについて

    『多重人格』という言葉について皆さんの考えをお聞きします。 【1】 『多重人格』っぽい人というと、 皆さんはどんな人を思い浮かべますか? もちろん本当の“多重人格症”の人を指す訳ではありません。 【2】 以下、私個人の話で恐縮ですが、ご意見をお願いします。 (1)私は男性で、実際の年齢は20代後半ですが、 普段よく、実際の年齢と違って見られることがあります。 実際よりも年上に見られる時と、年下に見られる時がありますが、 “見た目年齢”は時と場合により最高で30歳位も差がでます。 仕事上などでの電話交渉では40代以上と間違われたりします。 理由は、話の受け答えや内容、そして話し声など全ての面で、 「非常に落ちついている」からだそうです。 一方、趣味仲間と遊んでいるときは中高生と間違われたりします。 見た目が子供っぽい訳ではなく、雰囲気らしいです。 (2)また、普段は内気で大人しくかなり物静かだと言われますが、 時々チンピラ連中と大ゲンカしては相手を怖気づかたりします。w (3)このような理由からか、私は家族や友人たちから、 「fuss_minは多重人格だ。」などとよく言われたりします。 「私という一つの体の中に、複数の人間が宿っているようだ。」 と職場の人にも言われました。 もちろん冗談なのでしょうが、このような人の性格を表す場合に、 『多重人格』あるいは類似の表現を用いることについて、 あなたはどう思いますか? 無礼だと思いますか?許容範囲内の比ゆ表現だと思いますか? 本当の“多重人格症”の人に失礼だと思いますか?