• ベストアンサー

ポケットに入って、着ている人を引き留めたドアノブを

意地悪ブタと罵った友人がいますが、このような珍しい出来事に類似した出来事に遭遇された方はおられますか。この友人はドアノブに悪意ある人格のようなものを感じたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

良く自宅のドアノブに引き止められますが、 自分のうっかり具合にいつも辟易します。 鋳造加工されたドアノブごときに霊が宿るほど 霊界も混雑していないと思ってます。

kaitara1
質問者

お礼

しかし意地悪だなあと思いませんか。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

ファミリーマートのコピー機を使うとき コマンドと違う動きをする。 ベルトのバックルがちょうどコピー機の高さで バックルが枚数ボタンを押してたりしてた。

kaitara1
質問者

お礼

なるほどですね。そういえばコンビニのレジで財布がポケットからどうしても取り出せずに焦っている人を見たことがあります。大きさがちょうどぴったりだったのだろうと思います。

• 1buthi
回答No.5

あります。袖のゆったりした防寒着を羽織ってトイレに行くと、用を済ませて出るときに袖がひっかかるのです。出るときでよかったけど.....

kaitara1
質問者

お礼

防寒着は体が肥大したような状態になりますね。思わぬことが生じるという一例になりますね。

• go-go-box
回答No.4

職場が同じようなドアノブなので良くやります。 丁度高さが自分の腰の位置なんです。 ポケットよりズボンのベルト通しにドアノブが入って何度かベルト通しが千切れてます。

kaitara1
質問者

お礼

貴方の場合はかなり実害がありますね。

回答No.3

そのような出来事はありませんが、鍵の表裏がいつも逆になります 1回で刺せた試しがありません

kaitara1
質問者

お礼

一寸考えると2回に1回はうまくいくはずですが、鍵が何かを教えようとしているのかなと思いました。

• QCD2001
回答No.2

物を持って歩くと、このノブというかレバーに袖口を拉致されることがしばしばあります。

kaitara1
質問者

お礼

高さが決め手なのでしょうか。珍しいことではないのですね。