• ベストアンサー

価値観の違いは結婚には致命的??

私は現在27歳で、ばついちの同い年の彼氏がいます。 二人でいる時はとっても楽しいし、気は合うんですが価値観が まったく合いません。私は恋愛も仕事も何でも努力すれば 大概のことはできると思い、考えたことを実行していくタイプです。 彼は考えることをあまりせず、努力はしません。 毎日を何も考えずに楽しく暮らしていくだけです。 いいところではありますが、幸せにするからといわれてつきあったのに なんだかよくわかりません。貯金もしてくれるといってくれたのに つきあって一年たつのに結局全然してくれません。 話合ったりしますが、結局はなんの解決にもならないまま平行線でおわってしまいます。私はそろそろ結婚したいと考えていますが、彼はばついちということもあるのか、結婚はあまり気が進まないみたいです。 最近は、本当にどうしていいかわからなくなってしまいました。 ひとりで毎日考え込んでいます。 やっぱり別れるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bzlove
回答No.1

♀既婚ですがバツイチ彼 の離婚理由は聞いていますか? どちらかに原因があり離婚されているわけですから、彼が約束した話しが守られていないという事は悪く言うと口先だけの中身のない男性とも受けとれますよね? 信用を失うのは一瞬ですが信用を取り戻すのは一生です よく話し合いしてみてよい方向にいけるようにして下さいね

mte89869
質問者

補足

一度は結婚も考えるといってくれてたんですけど、彼が仕事を解雇に なってからは、またなかったことになってしまいました。 そんな大事なことの意見がころっと変わってしまうのは、 私としては、とてもショックでした。 口先だけとこっちが思うのもしょうがないですよね? 友達としてのつきあいが長くて、居心地がよくて失うのが怖いんです。 前の離婚原因は決定打は彼の浮気です。でも彼女もしてたみたいです。本当、恋愛は難しいです。

その他の回答 (2)

• 80521255
回答No.3

別れた方が、いいと思います。かれを×2にあなたを×1にしたくなければ。

mte89869
質問者

お礼

一度は結婚してくれるっていったんですけどね。。。 彼が仕事を解雇されてからは、その話もなかった事になってました。 そのままの彼を受け入れられないなら、もう別れるべきですよね。 自分でもそうしたほうがいいと思いつつ、誰かに背中を押して もらいたかったので。。。ありがとございました!すっきりしました!

• 3kaze
回答No.2

話合っても貯金や生活態度が変わらない って事は あなたと結婚しても多分変わらない。 結婚生活という責任から逃げているのかな? だから×1なんじゃないの? そんな彼を支えて暮らしていく気かい? 彼は「友達」であって「伴侶」では無いと思うよ。。。

mte89869
質問者

お礼

そうですよね。。。私も責任や自由じゃなくなる事から 逃げてるんだと思います。 友達であって、伴侶ではない。あ~今の私にはしみます。 友達の期間も長くて居心地がとってもよかったのでなかなか ふんぎりがつきませんでした。 誰かに背中を押してもらいたかったので、すっきりしました! 本当にありがとうございました!!!