• 締切済み
  • 困ってます

大学院進学について

現在、某私立大学理工学部の土木・環境系の学部に 在籍しています。今年、四年生になります。現在、大学院 進学希望しております。   そこで、多くの方々からご教授していただきたいと 思っております。   その質問内容は、「環境工学の水環境の研究をされて いる国立大学の大学院(特に、干潟に興味を持っているの ですが)の紹介、具体的な研究テーマについて、入試準備 について、その他それにまつわる経験談など です。」   多くのお返事待っております。おねがいします。

noname#3827

みんなの回答

• 回答No.4
  • zvezda

私の調査仲間に横浜国立大学の水環境研究室で干潟について研究されている方がいますよ。 また、どこの干潟を対象とするかで大学も変わってくるのではないでしょうかね。やはり、研究には地域性のようなものがありますからね。