• 締切済み
  • すぐに回答を!

他大学大学院入試

今現在国立理系の環境系の学科に在籍しています。具体的には川の水質変動について研究しています。  そこで質問なのです。全国様々な大学がありますが、環境分析おもに水質について学べる良い大学は具体的にどこの大学がよろしいのでしょうか? 自分でも色々調べましたが、よきアドバイスをいただくため今回質問することにしました。  あと、大学院の合否には学部の成績は判断材料にされるのでしょうか?     自分は入試を受ける大学を決めたらそこの大学しか受けないつもりですがこれは危険でしょうか?多くの大学が二次募集もしているみたいですが、やはり二回チャンスがあるというレベルの認識では甘いのでしょうか?  質問の羅列をしてしまい、見苦しい事をお詫びいたします。そのほか大学院入試のことで何かアドバイスがあれば気軽におしえてください。  

みんなの回答

• 回答No.3

水質の調査でも,フィールドワークから,衛星を使ったものまで, 広いですので,蛇足まで.. 大学院入試での必須事項はみなさまおっしゃっていますように, 志望研究室の訪問です.教授に話を聞かせてもらい,そこの学生に 過去問の回答(多分研究室に蓄積されているでしょう)を貰う必要があります.