• 締切済み

彼氏が親友の女の子にする行為

私の彼には、5年ほど前に半年間留学中、同じシェアハウスに住んでいた日本人の女の子の親友がいます。 日本帰国後はお互い別の地域に住んでるため(新幹線で40分の距離)、 年に何度かお互いの実家に泊まったりして会っているそうです。 私は彼が女の子を実家に泊めてふたりで1日中過ごす行為を受け入れられず苦しんでいます。 私はふたりきりで泊まること、それだけはしないでほしいと彼に言いました。 彼はわかった。約束する。って言ってくれました。だから、彼を信じていました。 でも先日、彼の実家にその子を泊めていたことをあとから報告されました。 口では約束していても実際そういうスチュエーションになったとき、彼は泊めようとする、、ということもわかりました。 私も彼と現在遠距離中ですが、私が彼に会いに行った時は実家には連れて行ってもらえずホテルをとりました。 彼は実家に彼女をよぶことがはずかしくてできないと大真面目に言います。 でも、女でも友達の場合はOKだといいます。彼の男友達もその子も彼の家に泊めてもらっています。 もし、これが自分の彼・彼女だったらあなたは受け入れることができますか・・? 私はどんな理由があろうと、毎日考えるだけでもとてもつらいです。

みんなの回答

• pampakarin
回答No.5

私には割り切った女友達が何人かいます。 独身時代には泊まりがけの旅行に行ったりしましたが、身体の関係には至ってはいない完全な友達です。 今でも既婚者である女友達の家に行く事は有りますが、他人に憚る関係では有りませんし、うちの奥様も承知の上の健全なお付き合いです。 そんな私でも実家に泊めた事があるのは彼女と言う関係の女性だけでした。 例外として、複数の友達と一緒に女友達が泊まった事は有りますが、一人では有り得ません。 又、独身時代の泊まりがけでの旅行にしても、旅行と言う目的が有ったからで、お泊り目的の旅行では有りませんでした。 なので、旅行以外でのお泊りはH目的であり、当然の事ながら、お相手は彼女と言う事になり、その逆も然りです。 私なら彼女以外の女性一人だけを実家に泊める事はしません。 実家に泊めるのは確実に彼女か彼女候補の女性だけでした。

noname#88153
質問者

お礼

普通そうですよね。pampakarinさんの考えが一般的だと私も思います。 彼は確かにわたしのほうが一般的な意見だが俺は俺。 オレはこういう考え方をする人間なんだから理解してもらえない、信頼してもらえないなら終わり。 理解してもらえず喧嘩になるのは俺もつらいといいます。。 一応、じゃあ次は家に泊りにきていいよとはいってくれたんですが。。 私は怒れる立場だと思うのですが 逆切れされると私が悪いのかな??と考えてしまいます。。

• haramita
回答No.4

ありえな~いと思うと同時に、その女友達と貴女、双方遠距離なんですよね? ってことは、本当に友達なのか?実は友達も、彼女って事なんじゃないですか? 大体、貴方にはホテル泊まらせる事ができるのに、彼女は実家って、まず貴方に対する配慮がないし、貴女をホテルに泊まらせられるなら、友達もホテルに泊まらせられるはずです。 私なら、そんな情けないことされたら、別れちゃうな。何かあまりにも、悲惨過ぎる。 バカにすんなって感じ。 よっぽど自分の事しか考えてないか、実は友達が本命なのかも。 質問の回答だけど、落ち込んでる場合じゃなく、会えない時間は、自分磨いて、女ップリ上げて、見返すぐらいの気合い入れて、白黒つける。 私の嫌って気持ちを尊重するのか、それとも自分優先なのか、答えを聞きに行きますね。 つうか、同じ女として応援してます。頑張って!

質問者

お礼

ありがとうございますToT 友達みんなに別れろって言われますよ! 体の関係をもつような浮気はほんとにしてないと思いますが、 それでも当然嫌なきもちになります。。 彼はその子のこと 私と付き合う前から友達でそれ以上に発展しなかったからこそ、 おまえとつきあっている。みたいに言ってきます。 ですが、彼らがお互いどんな感情を抱いているのか、実際のところはわかりません・・・ 彼女を家に泊めることをはずかしいと思う気持ちは 彼の性格からして事実なんでしょうけど。。 彼は他人の目を気にするタイプなんです

noname#89355
noname#89355
回答No.3

私は受け入れられません。 まぁ多少わからなくもないですが、女友達はよくて彼女はダメなんておかしいですよね。 ただ、「"ふたりきり"では泊まらない」と約束したようですが、彼の実家(ということは彼の家族がいますよね)なら「ふたりきり」ではないんじゃないかなと思いました。 彼もそこを勘違いしてたとか?

質問者

お礼

そうですよね。そう簡単には受け入れられないですよね>< 彼は、ふたりで泊まったりしたらもちろん彼女が悲しむということはわかってる。 それでも昔からの友達なんだから認めてくれと言ってきます。 なので悪いことをしている自覚はあるみたいです・・

noname#146847
noname#146847
回答No.2

そういう男の子か、そういう時期です。 その彼を受け入れられないのならば、別れちゃった方が楽です。 嫉妬してると彼の心がどんどん離れちゃいますし。 つらいですよね。 でも、時間がもったいないですよ。

質問者

お礼

わかりあえずいつも大喧嘩になっちゃうんですよ。 つらいけど彼を理解できないなら別れるしか方法がないですね。。

• sayusayu41
回答No.1

いや、おおいにおかしい。 そもそも、恋人がいるのに 異性と一緒に泊まる、っていう行為自体が あまりに軽率、相手のことを考えてないとしか思えない。 私? 弁解の余地なく、浮気認定。 口で信じろ、っていわれても そういう疑いある行動されてる時点で、 信じれないので。

質問者

お礼

私も友達みんなにそんな男別れろって言われます。 でも普段はやさしいしほんとに大事にしてくれるので好きだから、つらいです><