• 締切済み

彼氏が親友の女の子にする行為

私の彼には、5年ほど前に半年間留学中、同じシェアハウスに住んでいた日本人の女の子の親友がいます。 日本帰国後はお互い別の地域に住んでるため(新幹線で40分の距離)、 年に何度かお互いの実家に泊まったりして会っているそうです。 私は彼が女の子を実家に泊めてふたりで1日中過ごす行為を受け入れられず苦しんでいます。 私はふたりきりで泊まること、それだけはしないでほしいと彼に言いました。 彼はわかった。約束する。って言ってくれました。だから、彼を信じていました。 でも先日、彼の実家にその子を泊めていたことをあとから報告されました。 口では約束していても実際そういうスチュエーションになったとき、彼は泊めようとする、、ということもわかりました。 私も彼と現在遠距離中ですが、私が彼に会いに行った時は実家には連れて行ってもらえずホテルをとりました。 彼は実家に彼女をよぶことがはずかしくてできないと大真面目に言います。 でも、女でも友達の場合はOKだといいます。彼の男友達もその子も彼の家に泊めてもらっています。 もし、これが自分の彼・彼女だったらあなたは受け入れることができますか・・? 私はどんな理由があろうと、毎日考えるだけでもとてもつらいです。

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

私には割り切った女友達が何人かいます。 独身時代には泊まりがけの旅行に行ったりしましたが、身体の関係には至ってはいない完全な友達です。 今でも既婚者である女友達の家に行く事は有りますが、他人に憚る関係では有りませんし、うちの奥様も承知の上の健全なお付き合いです。 そんな私でも実家に泊めた事があるのは彼女と言う関係の女性だけでした。 例外として、複数の友達と一緒に女友達が泊まった事は有りますが、一人では有り得ません。 又、独身時代の泊まりがけでの旅行にしても、旅行と言う目的が有ったからで、お泊り目的の旅行では有りませんでした。 なので、旅行以外でのお泊りはH目的であり、当然の事ながら、お相手は彼女と言う事になり、その逆も然りです。 私なら彼女以外の女性一人だけを実家に泊める事はしません。 実家に泊めるのは確実に彼女か彼女候補の女性だけでした。

noname#88153
質問者

お礼

普通そうですよね。pampakarinさんの考えが一般的だと私も思います。 彼は確かにわたしのほうが一般的な意見だが俺は俺。 オレはこういう考え方をする人間なんだから理解してもらえない、信頼してもらえないなら終わり。 理解してもらえず喧嘩になるのは俺もつらいといいます。。 一応、じゃあ次は家に泊りにきていいよとはいってくれたんですが。。 私は怒れる立場だと思うのですが 逆切れされると私が悪いのかな??と考えてしまいます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.4

ありえな~いと思うと同時に、その女友達と貴女、双方遠距離なんですよね? ってことは、本当に友達なのか?実は友達も、彼女って事なんじゃないですか? 大体、貴方にはホテル泊まらせる事ができるのに、彼女は実家って、まず貴方に対する配慮がないし、貴女をホテルに泊まらせられるなら、友達もホテルに泊まらせられるはずです。 私なら、そんな情けないことされたら、別れちゃうな。何かあまりにも、悲惨過ぎる。 バカにすんなって感じ。 よっぽど自分の事しか考えてないか、実は友達が本命なのかも。 質問の回答だけど、落ち込んでる場合じゃなく、会えない時間は、自分磨いて、女ップリ上げて、見返すぐらいの気合い入れて、白黒つける。 私の嫌って気持ちを尊重するのか、それとも自分優先なのか、答えを聞きに行きますね。 つうか、同じ女として応援してます。頑張って!

noname#88153
質問者

お礼

ありがとうございますToT 友達みんなに別れろって言われますよ! 体の関係をもつような浮気はほんとにしてないと思いますが、 それでも当然嫌なきもちになります。。 彼はその子のこと 私と付き合う前から友達でそれ以上に発展しなかったからこそ、 おまえとつきあっている。みたいに言ってきます。 ですが、彼らがお互いどんな感情を抱いているのか、実際のところはわかりません・・・ 彼女を家に泊めることをはずかしいと思う気持ちは 彼の性格からして事実なんでしょうけど。。 彼は他人の目を気にするタイプなんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89355
noname#89355
回答No.3

私は受け入れられません。 まぁ多少わからなくもないですが、女友達はよくて彼女はダメなんておかしいですよね。 ただ、「"ふたりきり"では泊まらない」と約束したようですが、彼の実家(ということは彼の家族がいますよね)なら「ふたりきり」ではないんじゃないかなと思いました。 彼もそこを勘違いしてたとか?

noname#88153
質問者

お礼

そうですよね。そう簡単には受け入れられないですよね>< 彼は、ふたりで泊まったりしたらもちろん彼女が悲しむということはわかってる。 それでも昔からの友達なんだから認めてくれと言ってきます。 なので悪いことをしている自覚はあるみたいです・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146847
noname#146847
回答No.2

そういう男の子か、そういう時期です。 その彼を受け入れられないのならば、別れちゃった方が楽です。 嫉妬してると彼の心がどんどん離れちゃいますし。 つらいですよね。 でも、時間がもったいないですよ。

noname#88153
質問者

お礼

わかりあえずいつも大喧嘩になっちゃうんですよ。 つらいけど彼を理解できないなら別れるしか方法がないですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

いや、おおいにおかしい。 そもそも、恋人がいるのに 異性と一緒に泊まる、っていう行為自体が あまりに軽率、相手のことを考えてないとしか思えない。 私? 弁解の余地なく、浮気認定。 口で信じろ、っていわれても そういう疑いある行動されてる時点で、 信じれないので。

noname#88153
質問者

お礼

私も友達みんなにそんな男別れろって言われます。 でも普段はやさしいしほんとに大事にしてくれるので好きだから、つらいです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の親友は、女の子

    つきあって3年半のカップルです。 彼氏から、ある女の子(A子)のことを 「親友」と言われ、複雑な気持ちでいます。 彼はもともと友達が多くなく、 A子とは互いに信頼し合っています。 私も彼女のことはよく知っていて、 恋心があるわけでないことはわかっていますが…。 2人で出かけたりしているのも知っています。 「もしそれで○○(私)が関係切れと言っても、親友だからそれはできないから。」と宣言されました。 自分は友達が少ないから(それは本当)、 私にとっての女の子の親友と同じだと言われ、 そう思って欲しいと言われました。 私はいい気持ちはしないけど、 そこまで2人で会うなと束縛したくないし、 それが彼を苦しめることにもなると思うので そうはしたくありません。 複雑です。 お互い、本当に友達として付き合っているのは分かりますが… 私はやっぱり、心が狭いでしょうか。 普通は「いいよ」と、言ってあげられるものなのでしょうか…。 いいよ、と言ってあげられるようになるには どう気持ちを整理したらいいか、悩んでいます。

  • 親友に彼氏をとられてしまいました。

    取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。 親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。 もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。 距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト) もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。 親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。 彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。 でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。 ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。 わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。 彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。 最後まで好きなのは君だといっていました。 いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。 悲しいです。わたしはふたりを無視しています。 ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。 わたしはふたりを許すべきでしょうか? ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。 許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。 クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。

  • 異性の親友から恋人になる可能性は?

    異性の親友から恋人になる可能性は? 私には、出会って8年来の女の子の親友がいます。 最近その子のことが気になり始めてしまいました。 大学時代から仲が良く、気になりデートにも誘ったことがありましたが、そのころはそこまで気持ちがいかず、告白もしませんでした。 働き始めると、職場が近く同業者であったため、深く考えず二人で飲みに行って愚痴や悩みを聞き合っていました。二人で会うのは、その飲み会が2カ月に1回くらいと、たまに友達のプレゼントの買い物くらいです。その子を含めた、仲の良いグループではよく遊びます。 その子には彼氏がいたことがなく、男友達もほとんどいないらしいです。 自分には、働き始めてから彼女がいますが、あまりうまくいっていません。 その子は自分に「男の子とあんまり話すの得意じゃなかったけど、○○(自分の名前)とは自然な感じでいられるしなんでもしゃべれる」とよく言います。 最近は、話す距離が近くなったり、話す内容が昔に比べてプライベートなことが多くなったり。。。 最近、二人で飲みに行った後のメールも、「○○(自分の名前)と、この適度な距離で付き合えることを幸せに思います」と来て、何だか変な気持になりました。 お互い仲良くなりすぎたかもしれないですが。。。この状態から、恋人になることはできるのでしょうか?

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

  • 助けて下さい 親友の彼氏

    初めに、「恋愛相談」で別の質問をしているのですが、とても急ぎなのでそっちを締め切らないままに質問させていただきます。申し訳ありません。 今私の親友には彼氏がいて、二人は長ーく思いあってから付き合い始めました。 多分、4,5年は確実に両想いの状態でした。 でも二人ともおとなしいせいで、付き合い始めたのは去年のことです。 まだ1年たっていません。 彼氏の方は私の幼馴染です。私は結構彼の理解者のつもりです。 とてもおとなしい男の子で、優しい子です。 でも、中3になったあたりから社交的な子と仲良くなりだして、性格が変わっていきました。 親友に対する気持ちも、「キスしたい」とか「胸あんまり大きくないよね」とかそんな感じになっていきました。(メールで私に言ってくるんです) まあ思春期だし、普通かなと考えて親友には言わなかったんですけど。 付き合いだしたのが夏の初めだったから、付き合う前にはそうなっていたのだと思います。 付き合っている理由も「彼女いたらかっこいいじゃん」に私には見えました。 どこが好きかといえば顔、って感じになってきて、どんどんイライラしていたのですが、 親友は彼しか好きになれない、と言うから二人がうまくいくようにがんばりました。 高校が変わり、二人は電話したりメールしたり結構うまくいってるように見えたのですが、 親友から「電話しても出ないし、メールしても返信こない。もうアドレス消した」というメールがきました。 正直なところ、まあこうなるだろう、と思っていました。 失礼ですが、親友からのメールを見た時も、男なんてどうせこんなもんだろ。。。とあまり驚きませんでした。 親友は本当に奇麗な子で、頭はすごくいい子です。 知的でたくさん魅力がある子なんです。顔で選ぶなんて馬鹿です。 だから他にもっといい人がいるとずっと前から思っていたんです。 でも、一方で私は彼氏が思春期を終えて昔の優しい子に戻るまでなんとか二人をもたせば、 きっと両方幸せになる、と思ってるんです。 私は彼女に何をしてあげればいいのでしょう。 二人を別れさせた方がいいのでしょうか。 彼氏になんと言えばいいのでしょうか。 なにか質問があれば、お礼か補足で答えますので聞いて下さい。 私は7年前に親友と出会ってから彼女の幸せを願っています。 大好きなんです。 助けて下さい。

  • 女の親友のいる彼氏

    私の彼氏には長年付き合いのある「親友」がいて、しかも女の子。彼氏はその子に対してまったく恋愛感情はなく、むしろ男友達と同じように接しています。しかし2人で洋服を買いにいったり、映画みたり、プリクラ撮ったり…端から見ればまさにカップル。年に数回、「今度あいつ(女の親友さん)と会ってくるわぁ」とちゃんと言って、あった後には必ずメールでその日何をしたか、って報告してくれますが、彼女の私はその1日ずっと不安で、後で2人で撮ったプリクラとかを見せられたりすると、苦笑するしかない、という状況です。 実は私も付き合う前、「親友」として今の彼氏と2人で会って、カラオケ行ったり、プリクラ撮ったりしてました。その当時も彼氏には彼女さんがいたので、私はあくまで彼にとっては「親友」。私が彼を好きになって告白しても振られました(付き合い始めたのは彼氏が彼女と別れ、さらに次の彼女と別れたあと。その間1年私はずーっと片思い…)。だから、彼は軽くないし浮気じゃない、ってわかってるんです。女の「親友」さんと会うのも男の親友と会うのと同じ感覚だってわかってるんです。だけど、自分が今「彼女」だから、不安だし、他の女の子とはプリクラ撮ったりしてほしくないんです。 彼氏は「自分たちみたいな純粋な異性の親友同士な関係はほとんど存在しないから、周りに理解されないのが辛い」といっています。私も「親友」だったから言いたいことはわかるんです。でも私自身が「親友」→「彼女」だから、100%安心して帰りを待つことができない状態です。どなたか同じような立場の方で、自分はそういう関係を理解できるよ、という方がいらっしゃったら、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 親友と喧嘩…誰か助けて下さい><。

    私には1年半ずっと付き合ってるクラスは違うのですが一緒に帰ってる親友がいます。 他にも帰ってる子が2人いるので4人で帰ってます。 最近その子に急にあなたに不満があるから距離を置こうと言われました。 理由を聞いたのですが、どうせ言っても治らないからと言われてしまいました。 他の一緒に帰ってる子も、私にあまり関わらないようにしているので私は音楽を聞いて帰ってます。 原因を考えてみたら、最近その親友とあとの2人が嫌ってる子と仲良くなったからなのかなと思います。 同じクラスの友達にも相談したのですが貴方は天然だからね…と言われました(>_<) 私はその子と仲直りしたいです… あとの2人とも今までみたいに仲良くしたいです。 どうすればいいのでしょうか(;_;)

  • 親友に振られて接し方に困ってます。

    こんばんは。23歳男性です。 実は夏に大の親友に告白をして降られました。 “友達としか思えない”と言われ、どうしてもこれからも友達としていてほしいといわれた。 僕もすぐに彼女を失うのが怖かったので、これかも友達でいることを約束しました。 しかし彼女のちょっとした仕草でよろこんだり、 へこんだりしてます。彼女もそれに気づき今 僕に距離をおいてます。僕はそれが辛くてなんだか わけのわからないうちに二回振られた気分です。 でもそれでもその子を好きな自分がいます。 今は何をしたらいいのかがわかりません。彼女と連絡 をとると距離をおかれてる状態に直面するのがとても辛いです。これから彼女に対してどう接したのいいのですか? 雑文ですみません。どうか助言をお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子を遊びに誘うには・・・

    はじめまして、専門学生の1年の男です。好きな女の子が1コ下(高校3年生)にいるのですがその子は彼氏持ちなのです。 メールアドレスを聞いて週1回くらいメールしています。 今度友達として遊びにさそいたいのですが2人ではやっぱりまずいですかね? その子の仲のいい友達とメールをしているのですがその子をうまく利用すべきでしょうか?

  • 親友が欲しい

     大学生の者です。僕には親友という存在がいません・・・。高校時代の仲のいい友達は何人かいますがお互いに信頼できる親友は一人もいないような気がします。中学の頃すごく仲の良かった友達は知らぬ間に離れ、大学に入って知り合った友達とはいっこうに距離が縮まりません。うちの英文科は2年が18人しかおらず、うち男子は6人ほどで、仲のいいほうの人数は3人しかいないんです。うち一人は地元から通っていて、高校時代の友達とよく遊んでいて、あまり仲がいいというわけではありません。残り二人は、なんというか、最近一緒にいて居心地があまりよくないというか、3人で行動する時はいまだにお互いが気を使い過ぎています。特に最近は、僕が自分勝手なせいで距離が離れつつあるんです。少し前まで、僕はちょっとしたことでカッとなって「ああ、もう今日は帰るわ!」という風にくだらないことで腹を立てていたせいだと思います。もちろん次の日には謝っていたのですが、もしかしてそれが原因で二人は自分を避けているのではないかと不安になります・・・。僕が話し掛けると二人とも反応が微妙で「ああ、うん・・・」みたいな感じです。その二人同士は仲良く話しているのですが・・・。朝に「もう学校着いた?」といったメールもその二人同士だけでしてるみたいで、一人がもう一人を車で迎えに行ってるみたいで。なんだか前々から二人のうち一人にはよく腹を立ててたんです。「なんでそうなるんだよ」みたいな。3人同士、趣味や考え方が全く違っているんです。僕、割り切るのが本当に苦手で・・・。ほかの学科にも知り合いはいますが向こうには向こうの付き合いがあったり授業も違うので遊ぶ機会は無いですし、バイトを始めて同い年の知り合いは出来ましたがまだ距離は縮まらず、学校や学部も違います。大学になればたくさんの友達や親友が出来るんだろうなあと期待しすぎていた自分が恥ずかしいです。3~4人や二人同士で仲良さそうに買い物していたり遊んでいる光景を見るとうらやましくなります。