• 締切済み

バナナダイエットは本当にいいの?

朝に、バナナダイエットとか多くの方がやっているようですが、わたしはなぜかバナナを食べると太ります。 テレビや雑誌では当たり前のようにすべての人が痩せる前提で放送されたり書かれたりしていますが わたしの体質が異常なのでしょうか? 体質は、すぐに体に出やすい体質で(太るのは一日で太ります、痩せるのはそれなりに過剰な努力をして5日程度で効果が出ます) 食べるの大好き&めんどくさがりなので、バナナダイエットのような簡単手軽で空腹をしのげるようなダイエットをしたいのですが、バナナダイエットで本当に効果が出た人はいるのでしょうか。 わたしの知り合いもバナナダイエットしてるらしいですが、もともと痩せてる人なので効果がまったくわかりません。 太っていて痩せたと言う方、または、まわりに痩せた人が居るよと言う方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

noname#85296
noname#85296

みんなの回答

回答No.4

私は、バナナダイエット効果ありました。 すごく太ってる方ではないですが、少しぽっちゃり から、理想体重まで体重を落とせました。 ただ朝食にバナナ一本食べたという事と、 お菓子は一種類というのを守っただけです。 食べる時間等は、全く守れませんでした。 また、それだけじゃなくバナナダイエットで少し痩せてきたときに だんだん、意識も上がって エスカレーターではなく階段を使う等、本当に小さい事ですが そういうのも効いたのかなと思います。 とりあえず。。。私は成功出来ました。

noname#85296
質問者

お礼

すごい!バナナでダイエット成功されたんですね!ヾ(*・∀・)ノ うらやましいです。わたしなんてバナナ一本で太りますから、朝食で一本だけなんてやっていたら、週に2~3キロは太ってしまいます。 やっぱり体質によるんですね。 ありがとうございました。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.3

ふつーは太って当たり前です。 良い物なら今もブームになってますが、もう誰もやってません(^_^;

noname#85296
質問者

お礼

やっぱりバナナって太るんですか(T_T)? あたしは一本…小さいバナナで一本食べただけで太ります。 なんか、バナナダイエットの本には結構痩せた方がいるようなので、体質によるのでしょうかね。

回答No.2

人間が痩せるには 1:食べない(とる量を減らす。) 2:運動する(消費する。) の2つしかありません。 バナナでも大量に食べれば当然太ります。 ダイエットを始めれば「心がける」ので、バナナだろうが納豆だろうが痩せる人は痩せるし、効果がない人は効果がない。 残念ながら好きなだけ食べて、それでも痩せるなんて夢のような方法はありません。体質の差はあれど、基本は食生活のバランスと適度な運動です。 楽そうな方法だと視聴率が稼げるので、マスコミが大げさに紹介しているだけです。

noname#85296
質問者

お礼

本当ですよね。テレビ効果は恐ろしいですね。 あたしはバナナ一本食べただけでお腹がポコッと出てしまいます(お腹というか胃から出てる感じ) 食物でも、体質によって相性があるのでしょうね。 ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

ダイエットブームって手を変え品を替え似たような事をずっと繰り返してます。 20年くらい前に流行ったブレープフルーツダイエット、コーヒーダイエット、ゆで卵ダイエットなど何故か1品に注目している所がミソです。 まぁ「納豆ダイエット」なんて言うのもありましたからね。 効果がある人もいれば無い人もいると言う至極全うな結果しかない筈です。

noname#85296
質問者

お礼

本当ですよねー。 テレビ効果は絶大なので、何か裏がありそうですよね。 だって一品だけなんて明らかに栄養が偏ることだし、そんなのを平気でテレビで宣伝してるんだから。 ある意味恐ろしいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バナナダイエット

    今バナナダイエットなるものが流行っていますが、私は朝食を摂る習慣がありません。こんな場合、昼バナナダイエットでも効果はあるのでしょうか?このダイエット方法については教えてgooでも喧々諤々いろんな意見が飛び交っていますが、効果があるとしての前提で教えてください。

  • 朝バナナダイエットのバナナに代わるもの。

    先日、テレビで朝バナナダイエットを知り、とても効果的で健康にも良さそうなダイエットだと思いました。 ただ、バナナが嫌いで‥。味も食感も拒否反応がでます。 バナナに代用できるような食品をご存知の方、教えて下さい! もちろん、バナナだからこその効果がある、というのは充分承知しています。 宜しくお願いします。

  • 朝バナナダイエット

    8月中旬に出版された健康雑誌で特集されていた朝バナナダイエットを始めて1ヵ月になります。 このサイトでは評判の悪い(^^;「朝バナナ」ですが、私の体質に合っているのか、驚くほど効果が出ています。(3キロ痩せました) これまで色々試しましたが、「どれもあまり…」という感じでしたので「こんなに簡単に痩せられるんだ…」とびっくりしています。 先日、TBSの「ドリームプレス社」という番組で森公美子さんがこれをやっていましたね。私と同じように効果が出ていたようです。 (参考までに:43才男性、身長165cm、体重65kg→62kg、自転車が趣味なので毎晩1時間ローラー台で汗流してます) さて、この朝バナナダイエットのルール 1)朝食のバナナは何本食べても良い 2)常温の水をたっぷり摂る 3)昼食、夕食は普通に摂る 4)就寝4時間前までに夕食を摂る を厳格に守っていますが、健康雑誌でもTV番組でも説明の無かった 2)常温の水をたっぷり摂る について質問があります。 私は熱いお茶が大好きで、ダイエット開始前は、真夏でも魔法瓶で熱いお茶を持ち歩き、1日1.5リットルほど飲んでいました。 常温の水を飲み始めて劇的に変わったことは ・お通じがすごく良くなった ・排尿の回数が増えた という点です。 お通じに関してはTVでも解説されていましたが、「食物繊維の効果」だということはよくわかるのですが、「排尿」に関しては「どうしてかな?」という疑問があります。 もうひとつ、なぜ「常温の水」なのでしょうか?熱いお湯やお茶ではダメなのでしょうか? 実際、お茶を飲んでいたときは排尿の回数はすごく少なかった(おしっこが遠かった)私です。 この点については雑誌でもTVでも説明はありませんでしたので… 朝バナナダイエットのメカニズムを詳しく解説して頂けないでしょうか?

  • 朝バナナダイエットは本当に効果がありますか?

    1週間前から開始しましたが、「朝バナナダイエット」は本当に効果がありますでしょうか? 実践してダイエットに効果があった方、なかった方、皆様の感想を教えてください。 私が「朝バナナダイエット」を始めた根拠は、下記のサイトを読んでからです。 http://www.dietcorn.com/bananadiet/ なお下記の関連項目についても教えてください。 1、昼食&夕食は通常通りでいいのでしょうか? 2、筋トレやウォーキングも併用したほうがよりダイエットに効果があるでしょうか? 「朝バナナダイエット」は即効性はないと思っていますので、 3~4ヶ月で3~5Kg減量できればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • バナナダイエット

    今流行のバナナダイエットを始めました。でも私鬱病で5年くらい薬を飲んでいます。それに加えひどい便秘。運動もほとんどしません。、私のような病気でその効果があるのか心配です。いろんな方がこのダイエットをしているみたいですけど私と同じ病気の方でその効果についてどなたかアドバイスしていただけますか?

  • 豆乳バナナダイエット!!

    gooダイエットにのっていた、豆乳バナナダイエットを始めようと思うのですが、ジューサーがありません。ただ、バナナと、豆乳を交互に飲んで食べ、と言う風にしたらダメなのでしょうか??やはりジュースにした方が効果があるとか??教えて下さい!

  • 朝食バナナダイエット

    以前ハヤった朝食バナナダイエット。 あれって本当に効果があるんでしょうか? まだやっている人、いますか?

  • 飲んで痩せるというダイエット「スーパーバナナダイエット」について

    飲んで痩せるというダイエットについての質問です。 私は幼いころから太っていて自分でも痩せたいと 思っていました。 で、3ヶ月前に友人に飲むだけで痩せるというネットで 話題になっているらしい「スーパーバナナダイエット」を 教えてくれました。 早速使ってみたら2ヶ月程度で9kgも痩せて!体重が 標準ぐらいになったんです! このことを私と同じように太っていることに悩んでいた 友人に話したら、 「それ全く効かないよ?返金しようとしても 電話出てくれないし、最悪だった!」 なんて言っていたんです、、、、 別の友人に話してみても 「そもそも飲んで痩せるなんてダイエットないんじゃない?」 なんて言っていて。。。 雑誌とかに書いているコメントは嘘かもしれないので これを使用した人にお聞きします! この「スーパーバナナダイエット」で痩せた人・・いますか?

  • バナナダイエット 無責任

    最近バナナダイエットが無意味との記事を毎日・JPで見たのですが。 話題だったバナナダイエットですが、薬剤師?の方が考案されたとかでテレビでよくやってましたね、私はやりませんでしたが(笑)。 どうしていつもインチキなダイエット法をテレビや出版社は紹介するのですかね?そのくせ効果ないことに対してあまりにも無責任ですよね。 視聴者、読者、消費者を馬鹿にしているのでしょうか?。 金になりさせすればだまされる奴が悪いって考えなのでしょうか? まあダイエットネタだけではありませんが・・・。 この業界に詳しい人お願いします。

  • 朝バナナダイエットと筋トレ

    朝バナナダイエットで痩せた人いますか? どれくらいで効果が出てくるか教えてください。  あと、筋トレをしてるんですが、兄には毎日やったほうが良いと言われたのですが、一日おきにやったほうが良いという噂も聞いたことがあります。  どっちのほうが良いんでしょうか?   ちなみに自分は16歳です。