• 締切済み

右直事故について。

3回目の質問になります。 毎回適切な回答ありがとうございます。 今回は示談について教えください。 過失は15:85の予定です。 治療終了時に自分の保険の弁護士特約か紛争センターを使う予定ですがその時の過失分は人身傷害特約で補えますか? それと弁護士特約と紛争センターどちらの解決がいいでしょうか? わかる方アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ag0045
回答No.1

弁護士特約は事前に保険会社の承認が必要です。 相手からの補償額が適切な金額と保険会社が判断すれば 特約の使用は拒否される可能性大です。 過失分は人身傷害で補償されます。 紛争センターも相手の金額が適正と判断されたら、 それ以上の期待はできません。

taka48427
質問者

補足

回答ありがとうございます。少し追加したいのですが。例えば紛争センター提示が治療費100万円 慰謝料100万円だった場合の過失分は30万円は人身傷害特約で出ますか?