• 締切済み

【離婚問題】風俗発覚後の性交渉拒否について

こんにちは。私は今妊娠中で結婚3年目の主婦です。 先日血液検査でクラミジアに感染している事が分かりました。 1人目の時は陰性でしたし、自分は潔白なので、問い詰めたところ夫が結婚してからは1度だけと言っていますが、風俗に行った事を認めました。 オーラルセックスやキスでは感染の確立は低めなので、生で本番行為をしたか、私が1人目を妊娠して検査をした後から何度か通っているんじゃないかと思いますが、証拠はありません。 私は結婚前から風俗=浮気だと伝えてありますし、そういう男性とは結婚したくない。と伝えてありました。 調べてみると、1回きりでは少し難しいけれど、複数回行っていれば、風俗も不貞行為にあたるようです。 離婚も考えましたが、今は妊娠中で、情緒不安定なので自分でもどうしたいのか分からないと言うか正常な判断ができないように思います。 出産して落ち着くまでは様子を見ようと思っていますが、今回病気をうつされていますし、夫は今まで何度も私に嘘をつき、問い詰めても確たる証拠をつきつけないと絶対に認めません。 また風俗に行くように思います。 私は今いる娘とお腹の中に守るべき子供が2人いますので病気になんてなっている場合ではありません。 今回は無事に赤ちゃんが育っていますが、友人はおなじように知らない間にクラミジアをうつされ、子宮外妊娠し、卵管を切除しました。 女性としてとても辛いことだと思います。 それにクラミジアの治療には抗生物質を用いますが、これも副作用より治療の方が有益性があるので用いるだけでお腹の赤ちゃんに100%影響がないとはいえません。 以上のことから、また病気をうつされるのではないかと夫と性交渉を持つのが怖いです。 もしこれから性交渉を拒否し続けた場合、私にも離婚の有責事項がある事になってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

ご主人の悪さが諸悪の根源です。 どう考えても妊娠期間中は、性交渉拒否が問題になるとは思えません。 いつまでかがポイントになるのではないでしょうか。 下記サイトに相談されてはいかがですか。 http://www.houterasu.or.jp/

sxaxm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 妊娠中は問題にならないのですね! でも出産した後も病気は怖いです・・ プロに相談したほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました^^