• ベストアンサー

別れたいけど別れられない。

kariyazakiの回答

回答No.5

若い子とやってたんだから十分ギブ&テイクでしょ♪って言ってやったらどうですか? 今のまま付き合ってても仕方ないでしょ?

noname#84736
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今のまま付き合っていても仕方ないと分かってます。 彼とずっと一生一緒なんてあり得ないですし…。 開き治るぐらいじゃなきゃ私もダメですね。

関連するQ&A

  • 拒否された彼へのプレゼント

    今、彼に冷たくされています。 メールしても聞いた事しか返ってこないし、途中で返ってこなくなりました。 電話しても出ないし、私が何をしてしまったか考えたのですが心当たりがありません。 つい、先週も会っていていつも通り優しくて何も変わった事はありませんでした。 しかし、今日4日ぶりくらいに連絡したら、とても冷たかったのです。 いつもはメールでも楽しくやってるし、仕事も忙しい訳ではありません。 むしろ暇だと言っていました。 そんな彼は今月誕生日で実は結構前から彼が欲しいと言っていたものをプレゼントで用意していました。 しかし、まさかこんな事になるとは思いもせず、今プレゼントをどうしようか悩んでいます。 結構高かったし、他の人がもらって喜ぶような物でもありません。 急な事で戸惑っていますが、前にも一度こんな事があり、別れ話をされました。 だから、今回もきっと何かで冷めたんだと思います。 もし、理由があるとするならデートの翌日に寂しいと連絡しました。 でもそれくらいで冷めるの?と思うとこれから先もやっていける自信がありません。 何故電話も拒否されてるかわからないですが、これ以上連絡は出来ないので控えるつもりです。 そこで、プレゼントなのですが、このまま連絡が来なかったら彼の友達(男)に預けて彼に渡してもらおうかと考えてるのですがどうでしょうか(+_+)? きっと何か会いたくない理由があると思うし、私も今の状況では会いづらいです。 このまま、自然消滅でも仕方ないと思っています。 女らしくないと思いますが、すがりたくないんです。 理由はどうであれ、今の彼の気持ちが離れているなら受け止めるつもりです。 友達に預けても大丈夫でしょうか? ちなみに、そのプレゼントとは消耗品なので、形として残るものではありません。 今、とても不安で苦しいです… どんな意見でも構わないのでアドバイスお願いします。

  • 別れ話のタイミングについて

    最近彼女と別れようかと思っていて、ボチボチ別れ話を切り出さないとダメなのですが。 数日後に、彼女からデートに誘われています。 私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。 別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性に質問です。

    感謝のつもりで友人の男性に、「時々、会いたくなるんです」とか「嬉しくて涙が止まりませんでした」と話したところ、恋愛感情ととらえてしまいました。 自分は結婚もしているので、そんなつもりはないですし、相手の方もそれは友人のコミニュケーションとしてとらえてくれていると思ってました。 他の友達にはあまりそんな事を言わないのも、誤解される要因だったのかと反省してます。 やっぱり、私が軽率だったでしょうか?

  • 彼女にケチと言われます。私はケチなのでしょうか?

    付き合って1年ぐらいの彼女がいます。 私はその彼女によく「ケチ」と言われます。 質問していて、おかしいですが、私自身もケチだと言うことは自覚しています。 ただ、彼女にあそこまで言われるほど、自分がひどいケチだとは思えないのです。 少し足りないかもしれませんが、普通の彼氏と変わらないことぐらいはしているつもりです。 しかし、彼女に言わせると私は何もしていないみたいです。 以下が、私のした事です。 ・デート時の食事や遊び代、タクシー代は全て奢っています。 ・誕生日にプレゼント(数万円)をしています(ただし、クリスマスと誕生日が近いため1回にまとめています)。 ・花を数回プレゼントしています。 ・彼女の母親や姉、友達にもそれぞれ数千円のクリスマスプレゼントをあげています。 ・彼女の友達の子供に誕生日プレゼントをあげています。 ・彼女の友達と会ったときにも、彼女の友達の食事代、飲み代も奢っています。 ・数十万円を貸しています。 ・長距離電話は私からしています。 多い時には、月6万円以上は奢っていたはずです(正確な金額は分かりません)。 ただし、彼女とは長距離恋愛のため、たまにしかデートは出来ていません。 私の口癖として、「お金が無い」というのがあり、 彼女はこの言葉をとても嫌っています(悪い癖だと思うのですが、なかなか直りません)。 私は社会人で手取りで30万円程あるのですが、1人暮らしをしており、 貯金などもしたいため、正直、遊びに使えるお金は多くて数万円です (彼女とデートなどをしていると、貯金は出来ていません)。 過去には貯金を切り崩して、デート費用を賄っていました。 彼女は学生であり、あまり収入はありません。 確かにやろうと思えば、もっと(高価な)プレゼントをあげたり、 毎日レストランに食事に行って、遊びに連れて行くこともできます。 でも、それをしてしまうと、彼女との将来に向けて貯金もできず、 借金が残ってしまうだけと思うのですが(彼女には、このような趣旨のことは伝えています)。 私は独り身の時は、レストランに行ったり、遊びに行ったりして お金を使うことはほとんどありません。 旅行が好きなので、旅行に行くために貯金をしています。 あまり高価なプレゼントをしたことはありませんが、 それほど女性の方は物足りないものなのでしょうか? 私は、彼女に責められるほど、私はケチで、何もしていないのでしょうか? ご意見をいただけると幸いでございます。 宜しくお願いします。

  • 好きだった人に恩返しをしたい、傲慢でしょうか?

    好きだった人に恩返ししたい、というのは傲慢でしょうか? 私は去年好意を抱いていた男性に告白して、結果このままお友達のままでいて欲しいと断られました。 デートに誘ったのはほぼ私からですが、彼はたくさんの思い出を作ってくれて、彼と出会っていなかったら今の私はいないと思っています。 その後も交友関係は保たれ、「振られたけど別にいいもーん。」くらいの感じでいたのですが、私からは何も出来ていないので、このご縁を大切にするためにも、何か恩返しをしたいのですが、どんな事ができるでしょうか。 矛盾してしまうかと思いますが、LINEを突然ブロック削除してしまおうと思ったことがあり、消して結果後悔してしまうのではないかという葛藤も同時にあります。 卒業式(同じ大学で、お互い今年で卒業になります)にお手紙でも渡そうと思うのですが、これでも恩返しになりますか? 一度振られた人に恩返しをしたいというのはやはり傲慢でしょうか?

  • 別れ話

    はじめまして.20代の男です。 付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、先日、デートに行った帰りの晩御飯のときに、突然別れ話を切り出されました。 友達としてならいいけど、彼氏としては波長が合わない… というような内容でした。一度嫌と思ってしまうと、そこばっかり気になって、今は会っても気持ちが下がる一方だと。 他にも具体的に初めて彼女から不満や嫌なところを言われました。 彼女は恋愛に対して冷静で、私の方の気持ちが強くて、 前々から温度差を感じてはいました。その気持ちの差で、私自身、何度か彼女に嫌な思いをさせていたような気がします。反省です。 …結局、その場では別れることにはなりませんでした。 普通通り、接してみようという結論になりました。中途半端な形で。 ただ、いつちゃんとした別れ話がきてもおかしくない状況です。 なんとかこの状況を打開して、彼女を振り向かせたいですが、 一発逆転の秘策が…ないです。今まで通り、メールや電話で連絡をとってもダメなような…その別れ話からは連絡をとってません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 2年間付き合ってきた彼女と別れたいんですが。

    今、2年間付き合ってきた彼女と別れようかと考えています。 普通に別れ話をして分かれてくれる彼女であれば問題はないのですが、合鍵を渡していたり、ヒステリックな性格な事からなかなか別れ話も出来ない状況です。 今まで何度か別れ話もしてきましたが、以下の状況に陥りました。 ・包丁を持ち出されて分かれることを取り消してくれと頼まれた。 ・街中でも大声で泣く ・家のものを壊される など 結局取り消さないと警察沙汰近くまでいってしまうので、取り消してきました。 しかし、いい加減限界が近づいてきています。 今の彼女と結婚しても結局離婚は見えています。そんな馬鹿げた恋愛していくのもすごくもったいない。 もしすんなり分かれることが出来ても、合鍵を持っていること、会社の住所を知っていることなどからどんな行動に出られるかわかりません。 今回はマイナス面ばかりを書いてしまいましたが、2年間も一緒にいたので、感謝の気持ちもあります。出来る限り傷つけずに分かれたいという気持ちはあります。 どうしたら気持ちよく分かれることが出来るでしょうか?

  • 復縁の可能性について。

    今日、10ヵ月付き合った彼氏と話し合い、お別れすることになりました。 理由は私の幼い行動と、彼が仕事が楽しく充実して恋愛は今はいいかな、という気持ちになってしまったことです。 私自身、自分を見つめ直し、反省点と改善点を話した上で「もう一度やり直したい」と伝えましたが、彼の気持ちは変わらず、受け入れる形となりました。 すがることはせず、精一杯の感謝と謝罪をして、泣いてしまいましたが、最後は頑張って笑顔を作りました。 「嫌いになったわけではない」 「友達の期間が短かったから、友達として付き合いたい」 「これからどうなるか分からない」 「君と付き合えてよかった。今までありがとう。」 と言われました。 別れ際に、用意していたX'masプレゼントと、手紙を渡しました。プレゼントは最初渋っていましたが、最後のお願いだから受け取ってと言って、受け取ってもらいました。そして、バイバイ!と笑顔で別れました。 別れてすぐ、彼から手紙を読んだこと、プレゼントありがとう、今までありがとうというLINEが届き、私もそれに答えて改めて感謝を伝えました。(ちょっと長文になってしまいました…) 復縁の可能性はあるでしょうか。

  • 気になる異性への誕生日プレゼントは?

    23歳、男性です。 知り合って4ヶ月程、遊んだ回数は7回、一度デート有りで、今とても気になっている子がいます。同い年です。 僕が好意を持っている事は知っています。彼女もどうやらだんだん僕に好意を持ち始めているようです。 彼女からは5月の僕の誕生日にプレゼントを頂きました。高価な物ではありませんがブレスレットです。 再来週その彼女の誕生日です。もちろん何か渡す予定でいるのですが何をあげればいいのかサッパリ分かりません( ̄~ ̄)σ…-・ 率直にどんな物なら嬉しいんでしょうか? 身につける物?日常的に使う物?飾り物? そんなに高価な物を買うつもりもありませんが、こんな形での誕生日プレゼントをした事が無いので参ってます。 興味ある物や好きなキャラクター等も特に無いようで・・・彼女の友達からは「何故か分かんないけどあの子は王冠が好き」と言われました(笑) 「何が欲しい?」って聞くのは極力避けたいです。

  • う~ん。。。いろいろ悩んでます。

    ホワイトデーの辺で振られた男です。別れた原因は自分の事はすごく良い人だと思うけど。。。恋人として少し違う気がしたからしいです。自分も相手が付き合いたいという気がないのに付き合うのは苦しいので、了解しました。(まだ好きです。) ホワイトデーの日はまだ付き合っていました。しかし時間があわずわたせませんでした(わたすよって事は伝えていました。)そんでわたす暇もなく振られてしまいました。プレゼントはけっこう高価なものなんです。プレゼントはお金じゃないですが、バレンタインデーのとき本当にうれしかったので彼女が似合うかな~と思ってお金も苦にせず用意したプレゼントでした。今そのプレゼントの始末に困っています。やっぱお礼として元彼女にわたすべきなのですかね? 後、別れをくだされた直後のメールで、別れても、遊びに行ったり、飲みに行くってありでしょ?て言われました。いちを、お互い恋人がいないならね~とは送りましたが、友達に話したら、この子なに様のつもりとか怒っていました。自分もよくわからなくなって・・・。 別れても遊びにいったり飲みにいったりするものなのかな・・・て悩んでいます。今までいくつか恋愛してきましたが、自然消滅やら、連絡しなくなる事ばかりだったので。後また元のように恋愛関係になれるかも~とか考えてしまって・・・。いいアドバイスお願いします!