• ベストアンサー

CDROMに

CDROMにいろいろなファイルを焼きこむにはどうすれば良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakkie
回答No.4

CDROMは読み取り専用なので書き込みはできません。 書き込むにはCD-R/RWメディアを使いましょう。

その他の回答 (3)

• CAD2
回答No.3

こんにちは。 CD-ROMには、データを焼くことは不可能ですよ! 勘違いですかね(^^ゞ CD-RやCD-RWのメディアになりますが、CD-R/RWドライブと焼くソフトが必要になります。 ドライブが最初から付いているパソコンならソフトもインストールされていますし、 後から付け足す場合や交換される場合でも、ソフトが付属している物が殆ど?です。 焼き方に関しては、それぞれのソフトによって方法は異なりますので マニュアルをご覧下さい。

• TK0318
回答No.2

使っているPCにCD-RドライブかCD-RWドライブがついていることが必要です。それとライティングソフトがあれば可能です。 CD-ROMドライブは読み込み専用ですので焼けませんよ。

回答No.1

ライティングソフトと CD-RW対応の(「焼く」ことができる)機械であることを確認してください。 パソコンの機種などが判ると話が早いです。