• ベストアンサー

P5LD2-Vの後継

今ASUS P5LD2-Vを使っています。 さすがにもう古いと思いますので替えようと思っているのですが あまり高いのは考えていません。 (できるかぎり今のパーツを使いたい、使えなければ替えてもいいです。) そこで今のP5LD2-Vの後継のモデルを中古で探そうと思っています。 例えば今から2年くらい前だとなんというモデルだったのでしょうか? 知識をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 いまから2年前ぐらいでもP5LD2-Vです。中古を買うのでしたら、性能が良いものをお勧めします。性能が同じだと郵送費を考えると数千円もかわりません。(新品と同じ値段になる) P5LD2-Vの後継のモデルの場合は、P5KPL-CM だと思います。 下記サイトご参考に。ASUSは私も数台使用していますが、なれると良いメーカーだと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/motherboard/
goo1470
質問者

お礼

2年くらいまえでもP5LD2-Vなんですね。 後継モデルは結構安いんで新品を買った方が得ですね、アドバイス有難う御座います。 ご回答下さり有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マザーボード ASUS P5LD2-V 対応HDD

    ASUS P5LD2-Vのマザーボードを使用しております。 HDDを増設しようと思っておりますが、HGSTのHDS721010CLA332は 対応しておりますでしょうか? どなたか教えてください。

  • Asus P5LD2-V デバイス 取り付け

    Asus P5LD2-Vを購入したのですが、いままで使っていたHDDが3台と光学ドライブが1台あります。 マザーボードにIDEのコネクタが3つあるのですが、赤いコネクタ2つと青いコネクタ1つあります。 WindowsをインストールするHDDは赤と青、どちらのコネクタを使うのがよいのでしょうか?

  • ASUS P5LD2-V 音が出なくなりました。

    ASUS P5LD2-Vを今年7月頃から使用しています。 サウンドカードはオンボードですが、少し前から突然調子が悪くなりました。 Windows起動音やエラー音等は出るのですが、動画や音楽の音(DVD(WinDVD使用)、iTunes、FLASH等)が再生されなくなりました。 しかも毎回出ないのではなくて、たまに出るときもあります。 再起動して直るとかではなくて、iTunesで音楽を聴いて、一度終了して、また少ししてiTunesを立ち上げると聴けなくなっていたり(ちなみに「iTunesはオーディオの設定に問題を見つけました。オーディオやビデオの再生がただ軸動作しないかもしれません」というエラーが表示され、再生できません)、DVDを1枚観て(市販の映画DVDです)、別のDVDにかえたら音が出なくなり、前のDVDに戻してももう音は出ませんでした。 RealtekのAudio Managerのアイコンはタスクバーに表示されていますし、デバイスマネージャでも特に問題はありません。試しに一度削除してみましたが、変化なしです。 こうなったきっかけとして思い当たることは特にありません。新しいソフトをインストールしたわけでも、普段と違う使い方をしたわけでもありません。 回答とまではいかなくとも、考えられる原因など思いつきましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • Asus p3v4x対応の件

    7-8年前にPCに詳しい友人からパーツを選んでもらい自作しました。マザーは「Asus p3v4x」です。このたび、アップグレードを検討中です。【自分自身は詳しくありません】  マザーのアップグレード等は自分で出来そうです(AsusのHPから、ドライバー(zipファイル)をダウンロードし、インストールすればOKと思っています)が、ハードの対応範囲が明確に解りません。  手元にATA-100(80GB)のHDDが在るので、出来れば流用しようと思っています。  そのまま装着可能でしょうか? ★「Asusp3v4xはATA-66」とまではマニュアルで確認しています。ATA-100も装着可能なのか、どんな対応で可能なのかが知りたいのですが、ご存知の方のサポートをよろしくお願いいたします。  

  • ASUS P8H77Vのボタン電池

    上記マザーのBIOS電池の規格を教えてください。 ASUSなのでCR2032だとは思うんですが、今回かなり特殊な規格のCPUクーラーを取り付けており、BIOS電池がCPUソケットの直近にあるため、完全にばらばらにしないとアクセス出来ません。 なお、今6年前の聞いた事もないウンコデスクがBIOS電池切れであろう挙動で起動不能になったため、交換して完全復旧しております。 過去に何十枚ものマザーのBIOS電池の交換の経験はありますので、「知識がない」「調べない」「わからない」「自分で出来ない」と言う事は絶対にありません。 物理的にぶっ壊れたマザーを除き、どんな状態のPCも自力修理可能なスキルはあります。 ありますが、現在運用を開始したPCが24時間止められないため(日中数時間なら止められるが時間は限られる)、電池交換時期が来る前に(つまり起動しなくなっては取り返しがつかない)自分で交換予定となります。 マザーの説明書には記述はなく、公式にも記述がありません。 http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H77V/ 写真の通りCPU直下に配置されており、CPUクーラーの構造上、アクセスは困難を極めますが出来ない事はないんで、自力交換の時に「CR2032だと思ったらCR20XXだった」なんて事が絶対に起こらないようにという事です。 拡張スロットが4本隠れるほどの巨大なCPUクーラーです。 http://ascii.jp/elem/000/000/624/624999/ 交換は4年後を予定していますが、大体4年もしたらマザーの情報なんぞ消えうせるので、今のうちに情報収集しておく意味合いです。 4年後なんて古くなるから新しいのに交換したほうがいい、電源がだめになるから無駄という回答は論外です。 素人さんの回答はお断りします。 憶測や想定での回答もお断りします。 都市伝説もお断りします。 回答者は「100%絶対間違いない」という回答を、確たるソースを元に明確に提示願います。 一番なのは実際持っている方なんですが。 その他関係ない回答、説教、ウンチク、嫌味等もお断りします。 調べたキーワードは ・ASUS P8H77V BIOS ・ASUS P8H77V CR2032 ・ASUS P8H77V BIOS 電池 ・ASUS P8H77V BIOS 電池 規格 ・ASUS P8H77V CR2032 電池交換 です。 回答テンプレート 電池規格 CRXXXX 根拠 該当URLあるいは所持の有無、所持しているなら写真も添えてください テンプレに沿った回答でお願いします。

  • LDの販売店

    某アニメのLDが欲しいのですが、LDの販売って今してるのでしょうか?オークションはセット売りばかりだし、中古ショップも探してるけど見つからないし。新品のLDって取り扱ってるお店あるんでしょうか?通販または東京23区辺りで知っている方、教えて下さい。

  • p3v4xにpentium3の1GHzはのせられますか

    はじめまして。よろしくお願いします。 マザーボードASUS_P3V4X(BIOS1003)を使っていますが、 今使っているPentium3_667MHz(133FCPGA)からslot1のPentium3_1GHz_FSB133に変えたいと思っています。 そこで質問です。 1)slot1の1GHzでFSB133は存在しないのでしょうか。  Intelのページに行ってみましたが分かりませんでした。 2)はたしてP3V4XにPentium3_1GHzはのせられるのでしょう か。ASUSのページで調べてみましたが、この組み合わせ が可なのか不可なのかどこにものってませんでした。 3)現在S370-133というアダプタを使っていますが、FCPGA のP3_1GHzをP3V4Xで使うとしたら(当然使えたらの話で すが)このアダプダは使えるのでしょうか。また、ASUSの  ページにあった933MHzFCPGAとslot1マザーの組み合わせ のときに使うらしい別のアダプタ(すいません。型番忘れ ました)とはどこが違うんでしょうか。 以上長々とすみませんが、重ねてよろしくお願い致します。

  • 昔のLDをDVDへ

    実家を倉庫を整理していたところ、昔のLD(ディズニーなど)が数枚出てきました。 見たところ特に傷んでいる様子もなく、久しぶりに見ようとLDプレイヤーを探しましたが、どこにもなく見つかりませんでした。 両親に聞いたとこと、数年前に壊れたので処分したとのことです。 現在、LDプレイヤーを入手するのは、非常に高価なものか、中古のものしかないのかな?と思います。 数枚のLDのためにプレイヤーを買うのもどうかとも考えてしまいます。 DVDならばすぐにでも見ることができるのに・・・ そこで、LDをDVDへしていただけるお店やサービスをされてるところをご存知の方教えていただけませんか? できれば関東近県が希望ですが、さまざまな情報を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • LDをビデオへ

    1枚だけLDを所持しています。 現在はLDプレーヤーがなくて観れません。 とても気に入っていたのですが LDプレーヤーが壊れてから 見ずにしまっておきましたが 現在はとっくに廃盤になっているものらしいので 残しておきたいと思っています。 (どんどん新しいメディアが出てくるので 今のうちにビデオテープに残しておきたいのです) 知り合いにもあたったのですが LDプレーヤーを所持している方が見当たりません。 そこでどちらかで、 LD→VTRの形にして頂ける様な所を ご存知でしたら、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。 P.S. もしかしたら、こういうのは違法になるのでしょうか? 最近、VTR→DVD-Rへといった特集が 雑誌などで組まれているので、大丈夫なのかな? という気もするので書き込ませて頂いたのですが

  • ASUS P4P800-E にあう ビデオカード

    ASUS P4P800-E Socket478 865PEチップセット http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=3&l2=12&l3=31&model=178&modelmenu=1 を購入したのですが、所持していたビデオカードは差すところが大きくてあいませんでした。 SAPPHIRE Radeon 9600 ATLANTIS 128MB DDR というのが合うような情報がありましたが、 予定外の出費になってしまい、とにかく映ればいいので中古で安いものはありませんか?