• ベストアンサー

女として初めて男の部屋に: どこに注目しますか

初めて男の部屋に招かれた時は、女としてはどこに注目しますか 準備した方がいいことは 何でしょうか 高感度アップの方法 部屋は、長方形8畳で、南側に大きな窓、西側にも窓で日差しは良いです。 ベッドや机や本棚を置くと、足のスペースが。

  • rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DARRIN
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

・物が多い(大体の物が揃っている)のはダメ、女が以前いたことを  連想させる ・綺麗過ぎるはダメ、神経質なイメージ(自分にも同じレベルを求め  られそう) あとは長く付き合っていこうと思うんなら、あまり高感度アップとか無理はせず (ちょっと頑張って掃除しましたぐらいで)ありのままの自分を 見せたほうがいいんじゃないでしょうか。

rodste
質問者

お礼

納得です。

その他の回答 (3)

noname#104699
noname#104699
回答No.4

やっぱり、他の方もあげてるとおり。 トイレですね。水周りとか綺麗だと良い。 トイレが綺麗だと女性にとっては、良いと思う方多いんじゃないでしょうか。 トイレマットとかトイレカバーとかもしっかりついてたりすると感激しますね。 後は、玄関前に桃の芳香剤おいてあって入った時に良い匂いがしたときは、高感度上がりました。 他には、畳、フローリングのままよりかマット敷いてあるほうが ゴロンとできるので良いな~と思います。

rodste
質問者

お礼

好感度 アップの方法でトイレが話題になっていますが、 トイレカバーやトイレマットは、汚れたらどこで洗うのですか もしかして、洗濯機? なんだか汚い感じがするな この頃は、カバーもマットも敷かずに むしろ、トイレクイックルで掃除しやすくしてある方がいいと聞いたことがあります。 芳香剤、なるほど。桃ですか、女の部屋みたいです。 マットね、わかりました。 ギターを置いておけば、話がとぎれたときに、座持ちがいいかも。

回答No.3

お洒落なインテリアをそろえてるとすごいなって思います★ でもすぐできるのはやっぱ清潔であるかどうかです!! 整理整頓できてるのが1番です☆

rodste
質問者

お礼

本が多くて、いつかは読むとか、何かの役にたつと思って捨てられない症候群ですね。

noname#245154
noname#245154
回答No.1

私は臭いです。 あまりにくさいと息ができないので入れません。 あと、トイレはきれいなほうがいいです。 特に男性の場合はしぶきが飛んでいるときがあるので。 やっぱりピカピカじゃなくてもいいから ある程度の清潔さかな。

rodste
質問者

お礼

男のトイレ(小)は、10人中6人は座ってします(洋式ですもちろん)。和式で座って(小)する男は いない(たぶん)。座る理由は、やはりしぶきです。ただ、女性の小も、実験結果ではすごくしぶきが飛んでいるらしいです(洋式便器内で)。体の構造が、あんな風ですから、ドバー っと、バシャーっとされるから、太ももや尻に結構液体が付着しているそうです。 匂いは、自分ではわかりませんが、コーヒーの香りですこし 騙そうかと。

関連するQ&A

  • 部屋を可愛くしたい!!!

    部屋を可愛くしたい!!! こんにちは。私は高1の女子です。 今、ベッドを部屋に置きたくて一生懸命考えてるんですが、なかなか。。。 今あるものは、勉強机、天井まであるごつい本棚、そしてスチールラック(幅90cm奥行き45cm高さ150cm)です。部屋は長方形なのですが、(入り口と奥が短い辺。奥は全面窓。)入り口から見て左の長い辺に本棚と勉強机があり、その勉強机の向かいのところにベッドを置きたいと思っています(スチールラックをなくさないと入りません ※すごく分かりにくいので、画像で見取り図を入れましたので、みてみてください。 で、そのスチールラックの行き場に困っています。 親に、ラックを横に倒して、板を敷いて長さを足して、マットレスを置いてボトムベッド風にすれば、と言われましたが、可愛いのがいいんです!!! 姫系とまでは行かなくても、飾りが付いてるような。。。 そこで、ボトムベッドを可愛くする方法、またはスチールラックの新しい活用法を教えてください!! お願いします><

  • 【悩】部屋の模様替え

    何回か模様替えをしたのですが(ロフトベッドを北向きにしたり、西向きにしたり)、どうもしっくり来ません。 あと物が多くて(特に洋服)綺麗に片付けてもすぐ汚くなってしまうので、なんとかしたいです。 部屋は6畳と、奥に1.5畳ほどのウォークインクローゼットがあるのですが、タンスと本棚を入れてしまい、かつ使ってないテレビが床に落ちているので、ほぼウォークインできない状態です。(・_・;) ほんとは本棚を6畳の方にもっていきたいのですが、置く場所が今の段階では難しいです。 ちゃぶ台も今物が積まれて埋まっている状態です。(-_-;) 部屋が長方形なのでロフトベッドは図のような形に置くのが、部屋が広く使えるかなと思ったのですが、西の窓が犠牲になってしまいました。 どうにかしっくり住みやすい部屋にしたいのですが、 模様替えが得意な方、良かったらアドバイスください。。

  • 子供部屋のベットと机の位置はどの方位が良いでいですか?

    北を上にして話しています。 子供部屋が二つ並んでいます。 西側(左)が妹で東側(右)が兄の部屋です。 それぞれの部屋に北側に窓が有ります。 二つの部屋の間と南側にふすまで仕切られそれぞれの部屋の西側と東側は壁です。 南側の廊下を挟んで妻の部屋と私(夫)の部屋があります。 つまり。北側に子供部屋が二つ。 中央の廊下を挟んで南側に妻と私の部屋が二つ有ります。 南側の子供部屋は落ち着いて勉強が出来ないと聞いて北側を子供部屋にしました。 本題ですが子供部屋の勉強机・ベッド・書棚の配置はどうすれば良いでしょうか?         

  • 新高校生の部屋模様替え、風水アドバイス!

    子供がこの春から男子高校生になるので、これからの子供の高校生活が素晴らしいものであるように願いをこめての相談なのですが、子供の部屋を心機一転、一掃して模様替えをしようとおもいます。風水上でなにか良いアドバイスをいただけないでしょうか? 我が家はマンションで通路に玄関が並んでいるよくあるタイプの間取りです。外側通路に並んだ各世帯玄関ドアからまっすぐ廊下を通って長方形のリビングの中心につながっており、その廊下を挟んで部屋があるタイプです。ちなみに玄関はほぼ北側、リビングとベランダが南側です。 さて子供の部屋は玄関をあがって直ぐの廊下右手の部屋で長方形の5.5畳くらいの洋室縦長の間取りです。ドアは部屋の東側壁面の一番南側(玄関側から見て子供の部屋の一番南側、つまり外側通路より一番遠いところ)にあります。窓は外側通路に面した北向きに一つ窓があります。窓はここだけです。 現在の家具の配置は西側壁面の南側にチェスト、同じく中央に学習机、同じく窓側に本棚を置いて、対面の東側壁面の中央にはテレビとテレビ台代わりのチェストがあります。窓際に物を置くと光を遮断するのでもちろん何もおいてませんというか置けません。また、窓と反対面南側はクローゼットとなっています。 このような間取りですが、開運向きな家具の配置や開運カラー、グッズの設置などがあればアドバイスいただきたいです。風水をよくご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 6畳にどうやってベッドを配置すれば?

    現在収納スペースを増やすためにもベッドの購入を考えています。 以下の部屋でどうやって配置すれば良いでしょう? ・標準(?)6畳(縦2m30cmくらい、横3m50cmくらい?) ・東側に入り口があり、部屋の扉が引き戸で全開にしたときの幅は170cmくらい ・南側と西側には大きな窓があり、窓のサイズは高さ150cm、幅170cm ・北側はほぼ前面押入れで、押入れ内は限界まで物が入っている。 他に小型TV、PC、衣装ケース、本棚があります。 部屋の真ん中に開いたスペースを作りたいと思っています。

  • 部屋のレイアウト

    悩んでいます。 私の住んでいる家はもともと別荘家です。 そして、自室は12畳あります。床はフローリング。壁の色はこげ茶で、木。天井の色は白。 窓が計7つあり、東側に2つ、南側に3つ、北側に2つです。 なので、窓に家具が重ならないようにしなくてはならないので、たまにする模様替えはワンパターンになってしまうのです。 壁がこげ茶なので、家具は高さのないもので、白っぽくしたらより広く見えるのかと思います。 白は好きな色だし、清潔感もあるように見えるかなと。 せっかく広いのに大きくて茶色の家具ばかりなので、広く見えないんです。6畳くらいに見えます。 ちなみに、現在置いてある家具は、ベッド、勉強机、本棚A・B、キーボード、テーブル、テレビ、ドレッサーです。 ドレッサーは大きいけど、正直全然使いません。メイクするとしても滅多にしないし、洗面所が2つあるのでそちらでしてしまうのでとりあえず置いてあるという状態です。なので母のドレッサーを処分して私が使っているドレッサーを母にあげるということに決定しました。 本棚Aは私の背(150cm)より10cmほど低く、Bは私の腰あたりのものなのでさほど大きくはないので、なんとか… 問題はベッドです。部屋の南側…の反対側はクローゼットです。うまく利用しないとベッドの配置によっては歩きづらくなってしまいます。 こんなこと書いても実際見ている訳ではなく想像するしかないので、凄く面倒な質問だと思います。 分かりづらいですし…うまく配置できないでしょうか? 辛口でもいいので回答よろしくお願い致します。

  • 大きな部屋の有効活用法

    10畳の部屋を有効に使う方法を教えてください。 一人暮らしで1Kの部屋を借りたのですが、部屋が10畳(クローゼットあり)、キッチンが4畳ほどあります。 今住んでいる部屋も1Kなのですが、部屋は7畳(クローゼットあり)、キッチンが1.5畳。特に狭いと思ったことはなく、むしろ余ったスペースが物置になっており、有効に使えてません。 キッチンには冷蔵庫や食器棚、作業台などを置くとして、10畳の部屋をどう使うか迷っています。 今のところ「ベッド、パソコン机、小さな本棚、チェスト、ハンガーラック」しか置くものがありません。 新たに二人用のダイニングテーブルを買い足す予定ですが、それでもまだ無意味なスペースがたくさんできそうです。荷物が少ないので、収納はクローゼットだけで十分です。いずれはソファも欲しいと思っていますが、当面買う予定はありません。 一人暮らしだと、あまりにも広々とした部屋だと寂しくなりますし、余ったスペースはつい物置にしてしまいます……。 家具を買い足す以外に、部屋を有効に使う方法はないでしょうか。 パーテーションのようなものを購入し、寝室とダイニングという感じで部屋を仕切ることも考えています。

  • 自分の部屋を何畳にするか迷います・・

    ベット、スチールラック2個、本棚1個、大きめの事務机 これらの家具を部屋に置いたうえで更に少しで良いので部屋のスペースにゆとりが欲しいんですが、それだと何畳くらいが最適でしょうか? 6畳では、これらの家具がなんとか全部置けたとしても、ゆとりのスペース(何も置いていない床面積)が少なすぎて、かなり窮屈だと思うんですが、8畳くらいなら大丈夫でしょうか? 大きければ大きいほど良いのは確かなんですが、最低限どれくらいあればゆとりが多少生まれるのかなと思いましたので・・。 8畳でもまだ狭い感じでしょうか?

  • 子供部屋をつくる

    異性の子供2人と夫婦の寝室を作りたいのですがいいアイデアありますでしょうか? 子供は中学生(男)と小学高学年(女)。 異性なので別々の個室を用意した方がいいですよね? 戸建て 2階の北側にある12畳の部屋、角にドア一つ。元々、この部屋を間仕切りして子供2人にと考えていた。ライトは2つ。窓2つ。クローゼットはドアと逆の角に一つ。ドアすぐ横に階段につながる小窓がある。エアコンひとつ。(現在は主寝室) 2階の南側に六畳の部屋、角にドア一つ。窓は二つ、クローゼット一つ。エアコンひとつ。(今は中学生(男)の部屋として使っている) 一階和室西側10畳。縁側と廊下に繋がる引き戸が別にある。和ダンスが置いてある。今はほぼ使わない部屋。エアコンなし。押し入れあり。 この三つの部屋が使えるという前提で考えると…? 中学(男)は自閉傾向があり物を少なく静かな環境を作ってやりたい。 小学(女)はぬいぐるみやパズルお絵描き道具など好きなものに囲まれた部屋が良いぽい。じゅうたんを敷きたいと言っている。 第一案 2階12畳の部屋を間仕切りを作り手前に娘の部屋、奥に夫婦の部屋、6畳に息子。 第二案 六畳に夫婦、12畳の部屋を間仕切りして手前息子、奥に娘。 第三案 和室に夫婦(ベッド)、6畳息子12畳娘半分フリースペース(子供達で遊ぶくつろぐ場所にする?) 補足、 一階に家族のウォーキングクローゼット的な6畳の部屋を設けることは可能。今は夫婦と娘の服があり、息子は自室に。 人数分のベッドがある。夫セミダブル、他シングル。夫婦のベッドはヘッド付き。子供達はフレームのあるスノコベッド。 2人の子供共に学習机有り。学習机で勉強したい様子。 よろしくお願いします。

  • 狭い部屋に合うテーブルの形は何ですか? 6畳の部屋ですが、ベッドや棚を

    狭い部屋に合うテーブルの形は何ですか? 6畳の部屋ですが、ベッドや棚を置くと、残ったのは2畳ほどのスペースです。テーブルを買おうと思っているのですが、長方形、長方形がちょっとふくらんだような形、正円、楕円、どの形が使いやすく、一番部屋を広く感じさせますか?お勧めの形や大きさを教えてください。 1人で使います。目的は、パソコンや本を読んだり、ちょっとお茶をしたりする程度です。