• ベストアンサー

女として初めて男の部屋に: どこに注目しますか

初めて男の部屋に招かれた時は、女としてはどこに注目しますか 準備した方がいいことは 何でしょうか 高感度アップの方法 部屋は、長方形8畳で、南側に大きな窓、西側にも窓で日差しは良いです。 ベッドや机や本棚を置くと、足のスペースが。

• rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DARRIN
回答No.2

・物が多い(大体の物が揃っている)のはダメ、女が以前いたことを  連想させる ・綺麗過ぎるはダメ、神経質なイメージ(自分にも同じレベルを求め  られそう) あとは長く付き合っていこうと思うんなら、あまり高感度アップとか無理はせず (ちょっと頑張って掃除しましたぐらいで)ありのままの自分を 見せたほうがいいんじゃないでしょうか。

rodste
質問者

お礼

納得です。

その他の回答 (3)

noname#104699
noname#104699
回答No.4

やっぱり、他の方もあげてるとおり。 トイレですね。水周りとか綺麗だと良い。 トイレが綺麗だと女性にとっては、良いと思う方多いんじゃないでしょうか。 トイレマットとかトイレカバーとかもしっかりついてたりすると感激しますね。 後は、玄関前に桃の芳香剤おいてあって入った時に良い匂いがしたときは、高感度上がりました。 他には、畳、フローリングのままよりかマット敷いてあるほうが ゴロンとできるので良いな~と思います。

rodste
質問者

お礼

好感度 アップの方法でトイレが話題になっていますが、 トイレカバーやトイレマットは、汚れたらどこで洗うのですか もしかして、洗濯機? なんだか汚い感じがするな この頃は、カバーもマットも敷かずに むしろ、トイレクイックルで掃除しやすくしてある方がいいと聞いたことがあります。 芳香剤、なるほど。桃ですか、女の部屋みたいです。 マットね、わかりました。 ギターを置いておけば、話がとぎれたときに、座持ちがいいかも。

回答No.3

お洒落なインテリアをそろえてるとすごいなって思います★ でもすぐできるのはやっぱ清潔であるかどうかです!! 整理整頓できてるのが1番です☆

rodste
質問者

お礼

本が多くて、いつかは読むとか、何かの役にたつと思って捨てられない症候群ですね。

noname#245154
noname#245154
回答No.1

私は臭いです。 あまりにくさいと息ができないので入れません。 あと、トイレはきれいなほうがいいです。 特に男性の場合はしぶきが飛んでいるときがあるので。 やっぱりピカピカじゃなくてもいいから ある程度の清潔さかな。

rodste
質問者

お礼

男のトイレ(小)は、10人中6人は座ってします(洋式ですもちろん)。和式で座って(小)する男は いない(たぶん)。座る理由は、やはりしぶきです。ただ、女性の小も、実験結果ではすごくしぶきが飛んでいるらしいです(洋式便器内で)。体の構造が、あんな風ですから、ドバー っと、バシャーっとされるから、太ももや尻に結構液体が付着しているそうです。 匂いは、自分ではわかりませんが、コーヒーの香りですこし 騙そうかと。