• ベストアンサー

狭い部屋に合うテーブルの形は何ですか? 6畳の部屋ですが、ベッドや棚を

狭い部屋に合うテーブルの形は何ですか? 6畳の部屋ですが、ベッドや棚を置くと、残ったのは2畳ほどのスペースです。テーブルを買おうと思っているのですが、長方形、長方形がちょっとふくらんだような形、正円、楕円、どの形が使いやすく、一番部屋を広く感じさせますか?お勧めの形や大きさを教えてください。 1人で使います。目的は、パソコンや本を読んだり、ちょっとお茶をしたりする程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的な意見ですが、正円(てか、ちゃぶ台w)をオススメします! 前に正方形のテーブルを使っていたのですが、ちゃぶ台に替えてからの方が 部屋がすっきりとして使い勝手も良くなりました。 円形だと座るところも角に邪魔されず自由なので、便利ですよ!!

bluelapin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に新聞を丸く切っておいてみたのですが・・・狭いです><; 広く使えるのはいいんですけど。。。候補には入れておきます。 長方形よりはいいですよね!

その他の回答 (1)

• tomnetsww
回答No.2

部屋を広く見せるには、形はあまり関係なく思います。 基本的には、「低い」か、「ガラス(透明)」を使用するとお部屋が広く見えます。 低くて小さめのガラステーブルが最強です。 形はお好みで・・・ ちなみに、ガラスは半透明ですが、低くて面白いテーブルを見つけました。 http://www.habita.cc/item/32

bluelapin
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 低いことがよいのですね。ガラスは割りそうで怖いですが・・・ 参考にさせていただきます。 いまだ候補が決まらず、古い長方形の木テーブルを使っています。