• ベストアンサー

初対面の人と一対一

職場や合コンではモテてもサイトで一回会うと振られます。何が違うのか考えた結果、職場は人もたくさんいるし、話題も豊富だと思うし、共通の知り合いもいるから、話も盛り上がります。合コンは友達もいるし、5 6人で飲むから、話題も豊富だから楽しく飲めると思います。サイトで会うと、全く知らない人と一対一で、会話をするので話が盛り上がりません。 食事のみだと最悪です。 私はまた、感情の起伏が激いので、合コンで、自分が楽しいと、魅力的にみえるらしく、声がかかりますが、つまらない一対一のときは、振られます。初対面で一対一はむりがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.1

僕だったらやりません。友人誘って2対2とかにしますね。

miffy384
質問者

お礼

やっぱりそうですか!大変ですもんね!

関連するQ&A

  • 初対面の人と会話を楽しむ能力は元々備わっている人と後から身につける人ど

    初対面の人と会話を楽しむ能力は元々備わっている人と後から身につける人どちらが多いんですか? 初対面で話をして相手を判断、合コン等にあまりいったことないひと合コンに限らず、そのような環境に身を置くことがあまりないと最初から共通の話題があまりない、何が共通の話題すらわからない、相手のことをあまり知らないのに、会話をスムーズにすることは難しいんでしょうか? それとも、何を話し、何を聞いたらいいのかわからないのは社交性がないということですか? なかがいい人とは面白おかしくぺらぺら話せても初対面では、ただの無口なつまらない人になり困っています。

  • 初対面の会話

    サイトで知り合った人に会う前に前もって、話す内容を考えておき、話すようにしていますが、毎回二度目はないです。共通の話題はないので、豚インフルエンザの話、草なぎ剛さんの話、家族構成などですが、面白おかしい話ではないので、特にインフルエンザの話なんて真面目な話だし、そうすると、真面目そうだとかお嬢様という印象で振られます。職場では共通の話もあるから、表情も豊かになり、男性から声がかかりますし、合コンも友達もいるし、複数人がいるから話が盛り上がり、大笑いしますが、サイトで知り合った人にはいつもそんなかんじなの?ていわれます。 サイトで知り合った人と当たり障りのないつまらない話をしても、表情豊かに振る舞うにはどうしたらいいですか?

  • 初対面の人・知り合い との会話が続かない。

    初対面の人や知り合いと話をする時、3人以上いれば問題がないのですが、二人きりの場合は話題がすぐになくなり、話が続きません。「友達」ならいいのですが、「知り合い」のレベルだと、すぐ間があいてしまって気まずい雰囲気になって困ってしまいます。・・何か良い解決策はないでしょうか?

  • 初対面では、この人といるとすごい楽しい!!っておもっても

    初対面では、この人といるとすごい楽しい!!っておもっても 話をしていくうちに、「なんか・・・こいつ面倒くさいな。かかわるの控えよ。。」 て思う事ありますよね? あなたの周りにいるこういう人の、共通点や特徴を教えてください。

  • 初対面の人に。。

    この前、とある事で初対面の男の人と2人で一緒に駅まで行くことになり、 一緒に話ながら行きました。 その人との会話が凄い楽しくて、初対面なのに凄い話しやすくて、 もっと話したいと思って、メールとかしたいなと思いました。 それで、アドレスとか聞きたかったんですが、 初対面だし、いきなり聞くのは引かれるかなと思って、 結局聞けず、もう相手の男の子とは会える機会が無いので、 せっかくの出会いを無くしてしまいました。 今となっては凄い後悔しているんですが、 初対面でもアドレスは聞くべきだったんでしょうか。 もし初対面で聞かれたら、引きますか? または、聞いた事はありますか?(聞けますか?) ちなみに、合コン等の場ではありません。

  • 初対面の人と何を話したらいいのかわかりません。

    最近失恋したばかりの会話下手男子です。 カテ違いだったらすいません。 この前、自分の会話力の低さが原因で失恋してしまいました。 どういうところが低いかというと、いわゆるキャッチボールが下手なところです。 そこでネットのサイトや本を読みあさったところ、相手に質問ばかりすると尋問になっちゃうから自分のことも話しましょう・・ということが共通して書いてありました。 でも自分の話なんかしても相手には興味があるのかなと思ってためらってしまいます。 例えば最初の頃のデートとかならお互いのことを知ることから始まるから、相手の話を聴くのはもちろんのこと、自分の話だって少しはしますよね? でもデートとかじゃなくて、たまたま二人で話す機会ができただけの状況だった場合、自分の話なんかしてもいいのかなと思ってしまいます。これは相手が男性女性問わずですが。 というのも今日たまたま会社のBBQで帰る方向が同じだった女性がいたのですが、出身とか職場はどこか(同じ会社でも勤務先がいくつかあるので)を話したのですが、それ以上に話が膨らまず、自分の趣味の話とかしても仕方ないなと思ったので、しばらく無言でした。 ただずっと無言でも気まずいので、ポツポツ話題を振ったりもしたのですが、その人の声が小さくて電車の音で聞こえないのもあって、いちいち聞き返すのもおかしいので「へぇそうなんですか~」とか当たり障りのない反応だけして終わってしまいました。 そんなこんなで全然会話にならなくて、何のためにネットや本で会話の勉強をしたんだ!と自己嫌悪に陥ってしまいました。 そこで質問なのですが、初対面の人と会話するとき、皆さんはどんな話をしますか? やはりある程度、話題や質問に対する答えを用意しておいたほうがいいのでしょうか? 未熟な質問でお恥ずかしいかぎりですが、アドバイスをお願いします。

  • 初対面の人との接し方

    明日の午後から大学の入学式があります。 知り合いが一人もいないので非常に不安です。 自分から話を盛り上げることも苦手です。 今まで初対面の人とうまく話せず、苦しい思いをしてきました。 初対面の人との接し方を教えてください。

  • 婚活中【初対面】の人とどんな会話をしたらいいでしょうか?

    婚活中【初対面】の人とどんな会話をしたらいいでしょうか? お世話になります。婚活サイトで知り合った男性と今月の15日にお会いします。 本当は明日だったのですが、私が生理中で体調+メンタルが微妙なので延期してもらいました。 最初はマメで長かったメールが、彼が多忙になり1週間に1回だけになりました。 いつ途切れてもおかしくないような感じで・・・正直、いつからメールをしていたのか覚えていません。 そんな状態なので会いましょうと言われて驚きましたし、何を話したらいいのかわからないのです。 私が太っていることを告白したら「気にしなくて大丈夫」と言ってもらえたのは嬉しかったです。 彼が会話をリードしてくれればいいのですが・・・どうなるかはわかりません。 何か話題を用意しておいた方が良いかと思うのですが 何を話せばいいでしょうか?合コンやお見合いパーティなどには参加したことがなくてわかりません。 私は1対1でないと話せない感じです=大勢で話すのは苦手です。きっと一人取り残されます。 共通は動物好きで料理が修業中と言ったことろです。 彼は野球が好きでチームに入っているそうですが、最近の忙しさで全然できていないそうです。 私の躁鬱病=治りかけのメンタル面については話していません。 以前、他の人にメンタル面は話さない方が良いとアドバイスをされたからです。 最初から弱い面を出すのはよくないし、いずれわかることだろうと・・・ 何か準備できる事はないでしょうか? 彼に何か話しておいた方が良い事などありますでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 初対面の人に話かけるときは

    新しい環境に飛び込む人の多い季節です。中には、知らない人ばかりのグループなどにひとり入っていかなければならないこともあるでしょう。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは知らない人ばかりの環境で初対面の人に声をかけるとき、どのような話題をふりますか? 貴方の置かれた環境(職場、高校や大学、旅先etc.)と合わせてお答えください♪

  • 初対面の人と何について話しますか?

    私は大学受験の話、バイトの話、大学の授業や試験の話、くらいしかできません。親にまで話題のない人間だといわれたことがあります。 皆様は初対面の人と何について話しますか? また、ある程度慣れてきたら、何について話しますか? ご意見お待ちしています。