• ベストアンサー

通勤・通学契約で就活中に自損した場合

is-netの回答

• ベストアンサー
  • is-net
回答No.3

あなたの今回の事故に関しては、保険金の請求に問題ありません。心配せず保険会社に連絡してください。  用途は、一般的に「主に使用する目的」について申告するようになっています。用途に区分が3つある場合は、 1、日常・レジャー(のみに主に使用する) 2、(日常レジャーに加え)通勤通学(にも主に使用する) 3、(日常・レジャー・通勤通学に加え)業務(にも主に使用する)  となっています。  あなたは、2、と申告していると思いますので問題ありません。

wood21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保険を使う方向で考えたいと思います。