• 締切済み

被害妄想?それともなめられてる?

blazinの回答

• blazin
回答No.1

大雑把に関われるのが親友なんだよ。 その友人の態度もそこに含まれてると。勿論それは旦那さんとの関係であって貴方には関係が無いと思うかもしれない。 ただ旦那さんは自分を経由しての交流である以上、そんなに目くじらを立てなくても良いと思ってる。侮辱なんてしてない。する理由が無い。 周りのノリとそこに乗り切れてない貴方とのズレ。 大丈夫だよ。貴方はアラフォーで特に年齢的な過渡期である事に敏感になってる。その中での若さを含めた会話なり絡みが余計に貴方を感情的に追い込んでる。大丈夫だよ。旦那さんはちゃんと貴方の側で貴方を見てますから☆

tukico
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 主人と友人は親友では無く、共通の趣味を通して知り合ったごくごく歴史の浅い関係です。おまけに住んでいる所も新幹線で3時間程掛かるくらい離れているので互いのプライベートな部分は殆んど知らない様な仲なのです。 その友人は主人より二つ年下だと言う事で主人には常に敬語で話す位緊張感がある間柄です。 ですから余計に彼の私に対する言動が侮辱に感じられました。