• ベストアンサー

落ち着いちゃう?

お互い気持ちは伝え合っている感じなのに、 自然に話したり、近くにいたりできない関係の男性がいます。 告白と言う形をとったわけではないので、 まだまだ、確信は持てていなし、 一緒にいる時間をつくるべきだと思うのに、妙に落ち着いてしまっていると言うのか? 今、お互いに忙しいので、あえて焦っていない状態です。 共通の友達からは、もう付き合っているのと変わんない間柄だから、 相手(男性側)は落ち着いちゃってるんじゃない?なんて言われるのですが、 そんな事ってあるんですか? もう大人なんだし、好き避けしている場合でもないでしょう?と思ったり。 私としては、もっと自然に話したり近くにいたり、 一緒にいられる時間をつくりたいのに、 気持ちはわかっているから、それで幸せってあるんでしょうか? 分かり難い文章ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86082
noname#86082
回答No.1

相手の彼は、慎重派な人だと思います。 多分、異性と付き合うのが、初めてで、緊張したり、どう対処したらよいか?わからないと思います。 何事も初めての場合は、ストレスとなる場合があります。しかし、会う回数が多くなるにつれて、お互いの距離が、だんだん近くなってきますので、特に心配する必要はありません。 時間がかかるかも知れませんが、全く問題ないような気がいたします。

noname#84211
質問者

お礼

こんなに分かりにくい質問に、アドバイス下さって、有難う御座います。 〉時間がかかるかも知れませんが、全く問題ないような気がいたします。 問題ないんですね。 私も、恋愛は初めてなので、どうなっているのかわからないし、 私自身もどうしていいのか分からなくて。 でも、問題ないと言ってもらえて、少し安心しました。 時間かけてでもいい関係になって行けるといいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

>それで幸せってあるんでしょうか?そんな事ってあるんですか? 体の関係が無くても、精神的な信頼という関係が築けているなら アリでしょ。 >自然に話したり、近くにいたりできない関係の男性 ↑ココの理由が分かんないとナンとも言い難いですね。 二人の関係の背景がマッタク見えないからw

noname#84211
質問者

お礼

分かりにくい質問にアドバイスをありがとうございました。 私達は勿論、体の関係なんてありません。 精神的な信頼という程のものがあるのかも、分かりかねますが。。 男性でも、精神的つながりで幸せになるってあるんですね。 書いてみてよかったです。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この状況で安心?

    お互い気持ちは伝え合っている感じなのに、 自然に話したり、近くにいたりできない関係の男性がいます。 (会う場所がいつも公的な場所であり、人目も気になる) 告白と言う形をとったわけではないので、 まだまだ、確信は持てていなし、 一緒にいる時間をつくるべきだと思うのに、妙に落ち着いてしまっていると言うのか? 今、お互いに忙しいので、あえて焦っていない状態です。 共通の友達からは、もう付き合っているのと変わんない間柄だから、 相手(男性側)は落ち着いちゃってるんじゃない?なんて言われるのですが、 そんな事ってあるんですか? もう大人なんだし、好き避けしている場合でもないでしょう?と思ったり。 私としては、もっと自然に話したり近くにいたり、 一緒にいられる時間をつくりたいのに、 気持ちはわかっているから安心、それで幸せってあるんでしょうか? 分かり難い文章ですが、お願いします。

  • どちらの男性を選ぶべきか

    私は今、二人の男性を好きになってしまい悩んでいます。 自分がどちらの男性を選べばいいのか本当に分かりません 二人とも結婚したいと言ってくれています。 今の彼氏とは、長い付き合いで良い所も悪い所もお互い知り尽くしています。 一緒にいると素の自分でいれるし、 とても尊敬も信頼もしています。 しかし、愛おしいとは思うのですが、 抱きしめられたりキスをしたりなどの恋人同士の行為は、 最近したいと思えなないのです。 新しい彼とは、一緒にいると時間が過ぎるのが早く もっと一緒にいたいと思うし、知り合って半年たたないけれど、 とても安心できます。 髪に触れられたり抱きしめられると、とても幸せな気持ちになり、 心が優しくなります。尊敬と言うよりは、対等な感じです。 新しい彼の方は、新鮮だからそう思うのかも知れませんが、 どちらの男性も愛情の形は違っても、愛おしく思い、 そばにいたいと思えるのです。 結婚を考えると、どちらの男性を選べば幸せなのでしょうか? 30歳近い大人が、自分の気持ちが分からないなんて、 とても情けないのですが、このままの状況を続けるのは、もう限界なので皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 互いに好意は抱いているはずなのに。。。(長いです><)

    こんばんは。n-n-iと申します。10代の女子大生です。 半年以上前から気になっている人と、最近仲良くなることができ、相手(同じく大学生)から告白され、OKしました。 ですが、お互い付き合ってもいいかどうか、もう一度ちゃんと考えよう、と言われてしまいました。 相手には、「お互いにいままでちゃんとした恋愛をしたことがないこと、なんとなく付き合うのではなく、真剣な恋愛をしたいこと」などを言われました。 私も相手に対し、「周りの勢いに押されて告白してしまったのではないか」と思います(私が共通の友人に、相手のことを気になっている、と相談して、友人が色々とくっつけようとしてくれたからです。私が思っただけで、まだ聞いていませんが)。 私は、男性に片思いしているときは、「本当にこの気持ちが好きなのだろうか?」と考え込んでしまうことがよくあります。 今まで付き合ったことはありますが、相手から告白され、好きになれるかも、と思って付き合ったものの、相手と向き合おうとしなかった(振られた人を引きずってしまっていたから)ために、本気で人を好きになる、という経験をしたことがありません。 私が相手に抱いている感情は、 ・情熱的にドキドキする、という気持ちよりは、受け入れてあげたいという優しい気持ちを抱いています(もちろん時々ドキドキもします)。 ・一緒の時を過ごせると嬉しいけれど、逆に一緒にいられなかった時はすごく落ち込みます。 ・相手が女の子と親しそうに話しているときは、ヤキモチをやいてしまいます。 ・デートなど、今までに会ったどの男の子よりも楽しみにしています。 ・メールをもらえるとうれしいし、来ないと不安になります。 ・他の女の人と付き合ってしまっては嫌だというような、独占欲にも近い気持ちを抱いています。 ・相手に私のことを恋愛対象としてみて欲しいです。 ・相手に考えようと言われてから、付き合えないかもと思うと悲しいし、苦しいです。 こんなところなのですが、「好き」という気持ちに確信が持てません。 実は好きではなかったら・・・と考えると、軽はずみに「好き」と言えません(私は、自分の言ったことが実現しなくて、相手を傷つけてしまうのは嫌なので、確信の持てないことを、気軽に口にするのをためらってしまいます)。 私の抱いている気持ちは「好き」なのか、どうしたら「好き」という気持ちに確信が持てるようになるのか、分かりません。誰かを好きになるといつもこのような状態なので、いつになったらちゃんと恋愛ができるようになるのだろう、と不安だし悲しいです。 私としては、ぜひお付き合いしたい(断る理由として考えられるものは「自分の気持ちに確信が持てない」ですが、好きって確信する可能性だってあるのに、断りたくないんです)と思っているのですが、こんな気持ちでお付き合いするのは良くないでしょうか?相手は、中途半端な状態で付き合うのは望んでいなさそうです(私は最初は確信を持てなくても、徐々に好きになっていくというパターンもありだ、と思うのですが)。 相手とお付き合いしたいです。支離滅裂ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 幸せ

    幸せと言ったことありますか? どんな気持ちで言いましたか? 私は、ある男性に言われたことがあります。 私に会うと幸せと。 親しい間柄だったんですが、付き合ってはいません。男性の友人からは、付き合えばいいのにと言われたことがありますが。 幸せということは、好きということなのでしょうか?

  • 幸せになってほしい女性

    男性が女性を幸せにしたい女性は分かるのですが 逆に 「幸せになってほしい」女性って男性にとってどんな間柄の女性でしょうか? 例えば 告白してきたけど、彼女もいるor性的対象に見れない でも、良い子だから などでしょうか?

  • どういう心理でしょうか?

    最近知り合った、気になる男性がいます。 3回程、二人で会ったことがありますが デートという感じではなく、 たまたまお互いの時間と行きたい場所が合致したから、という感じです。 二人には共通の好きな観光地があるのですが、 先日その話をしているとき、 私の方から「一緒に行きませんか?」と誘ったところ 「いいですね!行きましょう!」という返事が返ってきました。 その場所までは、車で片道5時間程度かかります。 “友人”と呼ぶのさえもまだ微妙な関係だと思うのですが、 そういう間柄の異性との5時間のドライブは、 よくあることでしょうか? 少しでも脈があると考えるのは、早合点でしょうか? 自分から誘っておいて変ですが、 どういう気持ちでOKしてくれたのか気になっています。

  • 突然、告白されたら……?

    出会って二年になる五つ上の男性に告白しようと思っています。 最初はお互いに人見知りで、当たり障りのない会話をしていましたが 一緒に働く時間が増えてから、グッと仲良くなれたと感じています。 ただ、仲良くなれたといっても職場という狭い環境の中でのことです。 彼に恋心を抱かれている感覚はありません。 でも私は、あまり他人に興味なさそうな彼が 頼んでもいないのにオススメのビデオを貸してくれたり 仕事で迷惑かけたときに、彼なりに励ましてくれたことが 本当に嬉しく、彼のことが好きだという気持ちに確信を持ちました。 プライベートで、二人で会ったことはありません。 本当に仕事仲間といった感じです。 そんな関係の人間から、突然告白されたら……どう思われますか? それとも、一度くらいお茶に誘ってみてからでも遅くはないのでしょうか。

  • 前向きになれるアドバイスください。

    昨夜、年下の人に告白をして振られました。 好きな人がいるということです。 でもたいてい成就できなんですよ、なんて言われて。 ずっと恋愛感情に不感症だったそうで、 そういう気持ちが芽生えたことはとても素晴らしいことだよ、と伝えました。 あなたの幸せな顔が見たいから頑張って、応援するよ。 と言ったけれど、辛い気持ちはどうあがいても当分消えそうにありません。 告白したことは後悔していないのですが、 職場が一緒ですし、これから趣味の分野でも当分一緒に過ごすことが多くなるのです。 「(告白するなんて)困った人だなあ。俺そんな大人じゃないしたいした奴じゃないですよー」 「わかってるよー。それでも好きになったんだから不思議だよー」 などと話したりして、今度また飲みに行きましょうよ、とも言われましたが、 取り乱さず話せて良かったなと思います。 その後数時間わんわん一人で泣きまくって帰りました。 当分何があっても放心状態になりそうです。 どうかこんな私にポジティブでいられるアドバイスを下さい。

  • すごく悩んでいます。

    好きだった人に告白されました。 出会ったときからすごく惹かれていた女性がいたのですが、僕には高嶺の花だと思い、しかも他の男性とイイカンジなんじゃないかという噂を聞いていて、自分から告白をするようなことはありませんでした。彼女が他の男性と幸せになってくれればそれでいいという気持ちでいたのです。 しかし、その女性から先日告白をされました。僕は彼女を諦めてから付き合い始めた別の女性がいるので、断る形になったのですが、正直その女性の事が頭から離れません。 ずっと幸せになって欲しいと想っていた女性が、自分と付き合うことを望んでいると知ってすごく気持ちが揺れています。 今の彼女の事も好きですが、このままだとその女性の方への気持ちが上回ってしまう可能性が高いです。 こんな自分が嫌で嫌でしょうがないです。もうその女性への気持ちが大きくなっている時点で今の彼女に対してはひどい裏切りだと想います。 だから、僕の中では今の彼女と別れてからもう一度その女性に思いを伝えようかと考えているのですが、これはイケナイことでしょうか? とにかく彼女といてもその女性の事が頭をちらついてしまいそうなので、彼女とは別れるべきだと思っています。その上で、告白した僕を都合のいい奴だと思ってその女性が振ってくれるのならばそれでも本望だと思っています。 でも、僕は心の底からその女性に幸せになって欲しいと思っているので、気持ちは本物である自信はあります。いまの彼女をすごく悲しませる事になるけど、このままズルズルいってもお互いのためにならないと思うのですがどうなんでしょう? 分からなくて悩んでいます。

  • 振られた彼女との復縁について

    先日、約3年間付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、告白された男性に気が移ってしまったことです。 「気持ちは移ってしまったけど、好きな気持ちは変わらない。 あなたとずっと一緒に居ていずれ結婚したら幸せになのは分かってるけど、まだ、将来を決めなくても良いんじゃないかと思う。そんな時に 告白された男性が気になってしまった。。」 との事。 また、これからも友達として付き合っていきたいとも言われました。 別れて2週間程経ちます。 私は彼女の事がまだ好きです。 諦められなくて最初のうちはメールや電話で復縁をお願いするような 事をしていました。 しかし最近は彼女の為に使っていた時間を自分の為に使ってみようかな と思い始め、自分を見つめ直す期間として彼女とは一切連絡を取っていません。 ただ、しばらくしたら復縁のチャンスを狙いつつ、お互いの事を良く知る友人として、付き合って行こうと思います。 復縁の為のアドバイス等ありましたらお願いします。