• ベストアンサー

幸せになってほしい女性

男性が女性を幸せにしたい女性は分かるのですが 逆に 「幸せになってほしい」女性って男性にとってどんな間柄の女性でしょうか? 例えば 告白してきたけど、彼女もいるor性的対象に見れない でも、良い子だから などでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.1

男性が性的対象に見れない相手に、幸せになって欲しいとか欲しくないとか、そんな感情が沸くんでしょうか。 やはりそれなりの関係があり、もしくは片想いで本当に気持ちがあるけれど、添い遂げられなかった女性にのみ、そんな感情が生まれるんじゃないかと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分が振った女性じゃないでしょうか。幸せになってくれれば罪悪感が無くなりますからw 逆に自分を振った女性は、自分より幸せになってほしくないっすね・・・

noname#257408
noname#257408
回答No.5

『仲が良いけれど恋愛対象ではない(どちらかが既婚であったりなどでそもそも対象に出来ない)』 場合ではないでしょうか。 既婚の男友達に、「ホント貴女には幸せになってほしいと俺は思ってるから」とよく言われます。 色々苦労してるのを身近で見ていて知っているからだと思われますが^^;

• oya_zico
回答No.4

>男性が女性を幸せにしたい女性は分かるのですが、逆に ご自分で答えてらっしゃるじゃないですか…。 『好きだけど自分が幸せにしてあげられない』女性のことですよ。 好きというのは、好意から愛まで色々あると思いますし、 幸せにしてあげられない事情も色々あると思います。

• sparkle719
回答No.3

一種の決まり文句のようなもので、そのような言葉を使うけど実際には思ってないことが多いのでは。

回答No.2

私個人が、最も幸せになってほしいと思っている女性との続柄は、親子です すなわち、我が子(女の子)こそ幸せになってほしいと切に願っています 子供が生まれる前までは、一応(笑)妻が一番でしたが、妻は一応(笑)幸せにしましたし(^-^)/