• ベストアンサー

女性の幸せって?

安定したパートナーがいる上で仕事とか遊びに打ち込むのが女性の幸せでしょうか あまり女だからとか男だからとか好きじゃないですが 多かれ少なかれやっぱり女性 男性の性質ってある気がします 女性の性質からしてやっぱり安定が幸せでなのしょうか

noname#101367
noname#101367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80206
noname#80206
回答No.4

女というか私個人の想いです。 生活面では全く困っていませんが精神面で支えてくれる人を身近かに感じた時に、この人を失えば私は不幸だなとは思いました。 それまでは「男なんて必要ない、邪魔なだけ」と豪語していましたけどね。 ひとりでも大丈夫なんです。 どうしてわざわざ面倒な世話をやいたり心配をしなくちゃいけないんでしょう? 友達はいる問題処理能力はある金はある部屋はある子供も出来た。 不満はないはず。 でも彼がいないと私は不幸です。 一緒にいると安定、安心できて幸せです。

noname#101367
質問者

お礼

私も回答者さまと同じだと思います 他の事が全てうまくいっていても安定安心感のあるパートナーがいないと不安な気がします ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

♂は どちらかというと地位や名誉、収入や財産等に価値感を感じ それをもって幸せ不幸せを測る形が多いと思うのですが (「多い」というだけで当然例外はあります) ♀は「みんなと仲良く」が幸せの尺度である人が多いと思います。 まぁ本能的にそうなるのが自然な形です。

noname#101367
質問者

お礼

人間も動物の一種ですよね やっぱり本能的に男 女ってあるんでしょうね ありがとうございます

noname#107966
noname#107966
回答No.2

こんにちは。幸せを求めている30代女性です。 私も女・男っていうのは嫌だけれど、女の幸せってあると思います。 質問者様が言うように、好きな人が隣りにいて仕事も順調で遊ぶ時間もあったら、かなり満足な生活がおくれるのでは、と思います。 そうしたら幸せを感じるかもしれません。 でも好きな人と上手くいかなくなるかもしれないし、仕事だって嫌になってしまうかもしれないし、何が起こるか分かりません。 幸せって何でしょうね。

noname#101367
質問者

お礼

確かに大事な人とうまくいかないとうまくいってる仕事や交遊関係も楽しめそうにありません 逆に大事な人とうまくいってると仕事や交遊関係にうまくいかないことがあってもあまり気にならないです やっぱり私の幸せは安定したパートナーとの関係のようです ありがとうございます

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.1

安心感ってめちゃ大事って聞きますけど 私は♂なので参考までに

noname#101367
質問者

お礼

安心感は大事ですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女の幸せって?

     就活を終えたばかりの大学生(女)です。内定者同士で何度か懇談会と称して飲んでいたのですが、その中のリーダー的存在の男子が「男は仕事ができればできるほどモテていくけど、女は仕事ができればできるほどモテなくなっていくよね~」と言い出しました。その場にいた女子も「そうそう!」と賛同していました。私も、なんとなく解る気がしました。男性はきっと優秀な女性(自分より仕事ができる、とか・・)が苦手なんだろうと思います。仕事ができても、一生懸命がんばっても、男性に敬遠されて生きることは幸せなことではない気がします。  でも、だとしたら女性は将来的に専業主婦になることが幸せなのかというと、一概にそうでもない気がします。私の母が専業主婦なのですが、正直幸せそうには見えないからです。母はよく「女の幸せはいい男を捕まえて結婚して子供を産んで育てること、つまり専業主婦になることだ」と言っていました。しかし、それを実行したはずの母はいつもイライラして、子供の私に八つ当たりをしてきました。  そんな母を見て、女の幸せって何なんだろう?と思うようになりました。小さい頃によく聞かされた童話などでも、女の幸せは王子様と結婚することだといっていたのに。私は最近、女は仕事をがんばっても、家庭に入っても、どちらにせよたいして幸せにはなれないのではないかと思えてきました。仕事と家庭の両立も、現実には大変難しいものだと思います。いっそのこと男に生まれればよかったのに、と思ってしまいます。  みなさんはどう思いますか?

  • 男性が思う、結婚すると女性を幸せにする男とは

    男性から見て女性を幸せにする男とはどのような男でしょうか? また、男性から見て、女を不幸にする男はどのような男でしょうか? 私は身近な家族や男友達を大切にする人は、情深くて、結婚しても裏切らないのではと思っています。

  • 女性の幸せは「誰と結婚したか」だろうか

    結局のところ、女性の幸せは「どんな人と結婚したか」で決まる気がするのです。 昔に比べれば未婚女性の数は増えました。同時に「未婚であることを嘲笑ってはいけない」という意識も出ています。 しかしながら、未だ根強く「結婚できない女は価値がない」「子どもを産めない女は社会のお荷物」と言った考えがあります。流石に面と向かって言われることは昔に比べれば減りましたが、ネット上では平気で言われますね。 女性が男性と同じくらい稼ぐというのも、特定の職業でないと厳しいです。給与格差はあるし、同じ仕事をしているのに手当てが出るのは男性だけという会社もありました。男性は全員正社員だけど、女性は既婚未婚問わず非正規でしか採らない会社もありました。 政府は「女性の活躍を!」などと言っていますが、体制が整っているとは思えません。 貧困層が広がる今、女性にとって結婚は未だに「生きるための手段」である気がします。 「生きるための手段」であると同時に「社会的権利を手に入れる手段」にも見えます。 上記のように、例え仕事が出来ても本人の性格に問題がなくても、未婚というだけで後ろ指をさしてくる人は沢山います。私の友達も優しくて仕事もバリバリこなす女性だったのに、心無い人に未婚であることを中傷されて精神を病んでしまいました。 逆に、それまでの生活がどれだけいい加減であっても、「良い人を見つけて結婚してしまえば勝ち」みたいなところがありませんか?仕事もせず我がまま放題で、家族や周囲に対して迷惑をかけまくっていた女性が、お金持ちの性格のいい男性と結婚した途端「あんなに素敵な男性と結婚できた女性は、さぞ素晴らしい人物に違いない」と、配偶者の価値で本人の株まで上がるんです。 そういう【結婚して一発逆転劇】を何度も見てきました。逆に、独身時代は順風満帆だったのに、結婚した途端に破滅した人も勿論います。 結婚せずに定年まで女性一人で稼ぎ続けるのは難しい。稼げても白い目で見られるのを耐えなければならない。 そしてその結婚はまるでギャンブルのよう。勝てばそれまでの負債が帳消し。負ければあらゆるものを失う。そんな風に見えます。 (男性にとっても似たようなものかもしれませんが。旦那さんの転勤や出産などで仕事を辞める女性も多いので、女性の結婚の方がギャンブル性が高く思えます) 私には結婚がそのように見えています。 独身でも幸せな人って「それなりの安定した稼ぎがあり、友人も多く趣味もあって、かつ世間の重圧など気にしない強靭な精神がある人」くらいじゃないかと思うのですが。 私もまだそこまで長い年数を生きていないので、人生の先輩方の「女性の幸せ」「結婚観」についてお聞かせください。

  • 女性の幸せって何ですか?

    仕事で突っ走ってきて現在、29歳。 いずれ結婚もしたいし子供もほしいけど・・彼氏はいません。 不意に女性の幸せってなんだろうと考えてしまいました。 皆さんが考える女の一番の幸せってなんですか?

  • 「女の幸せ」を幸せと思わない女性について

    こんばんは。 1.いわゆる「女の幸せ」を幸せと思わない女性は女性全体の何割くらいいると思いますか? 2.「女の幸せ」を幸せと思わない女性はどういう生き方をすべきと思われますか? 3.差し支えなければ、あなたの性別・年代を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 幸せになってほしい女性

    男性が女性を幸せにしたい女性は分かるのですが 逆に 「幸せになってほしい」女性って男性にとってどんな間柄の女性でしょうか? 例えば 告白してきたけど、彼女もいるor性的対象に見れない でも、良い子だから などでしょうか?

  • 幸せになることを諦める方法

    幸せになることを諦める為にはどのような心持ちでいればいいと思いますか? 若くない上に、ここ何年も恋人や心を許せる友達もおらず、仕事も不安定でこの先も幸せになれるような気がしません。 可笑しな質問ですがご回答をよろしくお願いします。

  • 幸せと感じない

    友達に子供も彼氏もいて幸せだねって言われました。 だけど幸せと感じません。 確かに子供は可愛いし彼との時間も楽しいです。 ある友達に男は自分が一番大事で女を簡単に捨てる生き物だから心構えした方いと言われたことが耳から離れなくていつも不安です。 彼はいつも一生愛すとか絶対捨てないって言ってくれます。 しかし、友達の言葉が頭をよぎって嘘にしか聞こえません。 忙しくなるにつれて心変わりだってあるだろうし・・・ 男性の方に質問ですが男の人の無責任な発言は女の人を喜ばせる気休めなのでしょうか?? 男の人の甘い言葉の裏の心理ってなんですか? 女性の方に質問ですが子供や旦那がいて幸せですか?? 旦那の愛してるなどの甘い言葉は素直に嬉しいですか?

  • 「君を幸せにする」

    「君を幸せにする」 男性が女性にプロポーズをする時に良く「君を幸せにする」と言いますよね。 しかし、女性がこの言葉を言わないのは何故なんでしょうか? 女性が男性に「あなたを幸せにする」と言うのは余り聞いたことが無いような気がします。 基本的に“生活費を稼ぐ=養う”のが男性だからでしょうか。 それか、ただ単に男性側が「幸せにするから結婚してくれ」と言うお願いを言う方だからこう言っているだけなんでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ありません。 この前、何かの漫画を読んでいたら登場人物の女性が男性に「幸せにしてあげるわよ」と言って結婚するシーンがあったのですが「そう言えば女性が言うのは聞いたこと無いな…」と何となく不思議に感じてしまったのがきっかけで質問させて頂きました。 何故女性は男性に「幸せにする」と言う機会が少ない(または言おうと思いつかない?)んでしょうか。

  • 現在素敵な彼氏や旦那様と幸せの真っ只中にいる女性に質問です。

    現在素敵な彼氏や旦那様と幸せの真っ只中にいる女性に質問です。 あるヤクザの方が自分の著書の中で女の落とし方を語っていたのですが、そのやり方はとにかく押して押して押し捲るそうです。 そしてとりあえず一緒にご飯を食べるところまで持っていけたならほぼこっちのものだそうです。 その食事をするレストランを貸切にして店内を贈り物の花で一杯にする。 これだけで大抵の女性は落ちるがそれでも落ちない場合はさらってでも物にするそうです。 彼はこういったやり方で水商売系の女性や一般のOLさんなど完全に堅気の世界の女性でもかなり物にしてきたみたいです。 彼曰く好きな女ができたらその女に彼氏がいようと旦那がいようとお構いなくアタックするみたいです。 その時、その女性が現在のパートナーとどんなに強い愛情と信頼関係で結ばれていても落とすために手段を選ばずなりふり構わずいくなら落とすことはほとんどの場合は可能だと言っています。 そこで女性の方に質問ですがこの男性は上記の通り手段を選ばなければ相手にすでに彼氏や旦那がいようと十分に男女の関係になることは可能だと言っているんですが、もちろん女性の方からすれば愛する旦那や彼氏を裏切ることなんてありえないとこの男性の意見に反発されるのは間違いないでしょう、ですがもしそんなあなたでもここまでされたら貞操を守れるか分からない、こんな事をされたら今のパートナーに対して一気に気持ちが冷めてその男性を好きになるかもしれないという手段はなんですか? あくまであなたを落とそうとしているその男性はあなたを落とすために手段を選ばずなりふり構わずどんな犠牲も覚悟してくるのでそれを踏まえた上で考えてもらえると助かります。