• ベストアンサー

女性の幸せって?

安定したパートナーがいる上で仕事とか遊びに打ち込むのが女性の幸せでしょうか あまり女だからとか男だからとか好きじゃないですが 多かれ少なかれやっぱり女性 男性の性質ってある気がします 女性の性質からしてやっぱり安定が幸せでなのしょうか

noname#101367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80206
noname#80206
回答No.4

女というか私個人の想いです。 生活面では全く困っていませんが精神面で支えてくれる人を身近かに感じた時に、この人を失えば私は不幸だなとは思いました。 それまでは「男なんて必要ない、邪魔なだけ」と豪語していましたけどね。 ひとりでも大丈夫なんです。 どうしてわざわざ面倒な世話をやいたり心配をしなくちゃいけないんでしょう? 友達はいる問題処理能力はある金はある部屋はある子供も出来た。 不満はないはず。 でも彼がいないと私は不幸です。 一緒にいると安定、安心できて幸せです。

質問者

お礼

私も回答者さまと同じだと思います 他の事が全てうまくいっていても安定安心感のあるパートナーがいないと不安な気がします ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

♂は どちらかというと地位や名誉、収入や財産等に価値感を感じ それをもって幸せ不幸せを測る形が多いと思うのですが (「多い」というだけで当然例外はあります) ♀は「みんなと仲良く」が幸せの尺度である人が多いと思います。 まぁ本能的にそうなるのが自然な形です。

質問者

お礼

人間も動物の一種ですよね やっぱり本能的に男 女ってあるんでしょうね ありがとうございます

noname#107966
noname#107966
回答No.2

こんにちは。幸せを求めている30代女性です。 私も女・男っていうのは嫌だけれど、女の幸せってあると思います。 質問者様が言うように、好きな人が隣りにいて仕事も順調で遊ぶ時間もあったら、かなり満足な生活がおくれるのでは、と思います。 そうしたら幸せを感じるかもしれません。 でも好きな人と上手くいかなくなるかもしれないし、仕事だって嫌になってしまうかもしれないし、何が起こるか分かりません。 幸せって何でしょうね。

質問者

お礼

確かに大事な人とうまくいかないとうまくいってる仕事や交遊関係も楽しめそうにありません 逆に大事な人とうまくいってると仕事や交遊関係にうまくいかないことがあってもあまり気にならないです やっぱり私の幸せは安定したパートナーとの関係のようです ありがとうございます

• chobi001
回答No.1

安心感ってめちゃ大事って聞きますけど 私は♂なので参考までに

質問者

お礼

安心感は大事ですね ありがとうございます