• 締切済み

女性の幸せって何ですか?

仕事で突っ走ってきて現在、29歳。 いずれ結婚もしたいし子供もほしいけど・・彼氏はいません。 不意に女性の幸せってなんだろうと考えてしまいました。 皆さんが考える女の一番の幸せってなんですか?

みんなの回答

noname#150121
noname#150121
回答No.9

「美」を追求している時ではないでしょうか? 「どのシャンプーがいいかなぁ?」「このアロマキャンドル香りいいな~」「このお洋服が似合うかなぁ、それともあっちの方がいいかな?」「スリムだね!」「〇キロ痩せた!」「新色のリップ、試してみよう」「このヘアスタイル可愛い~」「いつも若いねー」 子供から、独身、既婚、年配まで、女性なら誰もが「美の追求」をして、きれいになっていく時が幸せだと思います。

noname#159516
noname#159516
回答No.8

子供を産んで共稼ぎ中は結構大変。子供の手が離れてからふと幸せを感じます。 先日も旦那と旅行しましたが「半額だあ」と喜びました。いままでいくら子供に使っていた事か。 旦那さんの葬式の後に「なんだか年金だけなのに急に裕福を感じるのは、あの人が浪費しなくなったからだわ」とおっしゃった老婦人の気持ちもよくわかります。 どちらも結婚して子育てを終えてから感じる幸せです。

• Lupinus2
回答No.7

仕事ってのは辞めたら終わりです。 どんな仕事でも定年はあります。 自営だってリタイアの時は来ます。 そのとき、何が残りますか? あなたは芸術家ですか? 自分の一生をかけて作品を作る、そんな仕事ですか? そのためなら、すべてを失ってもかまわない、そんな仕事ですか? 家族は、死んでも家族です。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは。 本当に愛した男性と一生添い遂げる事 そして、その男性との間に子供を持てる事 そして…孫の顔を見れる事 同じ、お墓に入るまでお互いが愛し続けられる事

0401saki
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。素敵な幸せ像ですね!仕事だけだとやはり寂しいでしょうか。。

• nera001
回答No.5

男性が出来ず女性だけが出来る事は出産しか無い。 だから女性としての幸せを考えるならば、答えはそれしか無い訳で。 人としての幸せ、と幅を広げるならば、答えは一気に増えるけどね。

0401saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。人としての幸せって考えたことなかったです・・女性でいる以上って思ってしまいましたがたしかにそうですね。人として自分にとって幸せってなんだろうって考えるべきかもしれませんね。

noname#149348
noname#149348
回答No.4

漠然としていて申し訳ないのですが、安定かなーと考えているんですけどね。僕の彼女はこれで言うと、とても不幸なんじゃないかなー

noname#181117
noname#181117
回答No.3

やはり、自分の体から、新たな生命が生まれることではないでしょうか? こんな不思議な体験、女性にしか味わえないんじゃないでしょう。 誰でも、というわけには行きませんが。

0401saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性だけの特権ですものね。

• askaaska
回答No.2

飾らない自分でいることのできること だと思うわ

0401saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。飾らない自分でいることができるパートナーがほしいです^^

回答No.1

男の僕から見ると やはり 出産でしょうね それは女性にだけ与えられた特権だし 男には絶対に味わえない喜びがあるんじゃないでしょうか? まあ その環境をどう整えるかはそれぞれでしょうが

0401saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男性からみても出産なのですね!