• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何故、日本女性は偉そうなんですか?嫌われてますか?)

なぜ日本女性は偉そうなのか?嫌われているのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本女性が世界的に嫌われる理由を探る
  • 日本女性の感情的な性格の背景には何があるのか
  • 偉そうな日本女性の特徴とは

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

世の中の偉そうな人を見ればわかるのでは? 偉くないから偉そうにする 偉いと思われていないと自覚してるから偉そうにする 自分がまけていると自覚しているから偉そうにふるまうんです。 ほんとに偉い人は偉そうにしません。 だって周りが自然と従ってくれますもの。 背景には欲求が強いのでしょう。 「私を認めて」「私を褒めて」「私を大事にして」 裏を返せば 「私はあまり認められていない」「誰も私を褒めてくれない」「私を大事にしてくれない」 というコンプレックスですね。 日本人女性が海外でどうかはしりませんが どの国にだって嫌な奴はいるし 関係が険悪な国にだっていい人はいます。 傾向ってのはあるでしょうけどね。

noname#190552
質問者

お礼

有難うございます。

noname#190552
質問者

補足

偉ぶる日本女性が、多いような気がします。 この傾向のある女性は多く見かけますが、 日本では女性の就業率が低い事が関係しているのでしょうか? 嫌な奴というより、ただ単に偉そうだけなので、害悪はそんなにないですが、性格的に鼻につきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

「女性の品格」というものがだんだん失きている。 家庭、地域、学校、社会(マスコミも)での教育の問題点が反映されていまね。 あなたのように内面の美しい女性もいっぱい居ますがね…。

noname#190552
質問者

補足

内面美しいというより、怖いと言われるのですが...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.2

日本全国ではないですよ。 都会の方だけじゃないかな? 田舎の男尊女卑は本当に酷いです。 男は何もしなくても偉いって思われてるし、女はどんなに頑張っても見下されます。 頭が良くても、女っていうだけでただ生意気としか思われません。

noname#190552
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#190552
質問者

補足

都会の女性は恵まれているから、偉そうなんでしょうか? よく解りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本の女性って、世界中で嫌われているんですか?

    下記を見てショックを受けました。落ち込んでいます。 日本人女性が、世界中で嫌われ始めている http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n208098 日本の男性は、世界中でモテる http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n203495

  • 恋愛感情を持つ理由が男女でかなり違うのはなぜ?(おもに女性の方への質問)

    あるブログで問題提起されていたのですが、内容をかいつまんで掲載します。 「男は相手に恋愛感情を持っていたが、女は仲の良い友達だと思っていた」というケースが世の中にはよくあるようです。これは男女を逆にしたパターンもあるのですが、どっちかというと男が惚れてしまうケースのほうが多いみたい。 これは何故なんでしょうか? 男の場合、「話をしていて、一緒にいて楽しい」というのが、恋人としての最大の要素です。でも女性は違うみたいです。 しかし、 「楽しくて仲が良くて話が合って一緒にずっといても飽きなくて一緒の部屋で眠ったりできるくらい安心感を持っていて、(だから)可愛い。そこから恋愛感情になったのに、彼女はそうでなかった。なぜ?」 という質問に対して、ある女性から 「この男がまず、女のどこが気に入ったんだかが皆目わからない。それだけでは別に恋愛でもなんでもないよね。」というレスが来てびっくりしました。 男はそれだけが揃っていれば普通は十分です。逆に言うと、楽しくて仲が良くて話が合うという面では自分よりも少し劣る男を女は好きになったりするのはなぜなんだ、というわけです。 色々な女性から話を聞くと、 「女性は一般的に男を自分にとって恋愛対象であるか否か、ひと目で見抜く。話していて楽しいかどうか、性格が合うか合わないかはほとんど関係ない。性格が全然合わなくても、話していてつまらなくても、相手が恋愛対象のカテゴリに入るならば恋人になれるし、逆もまた然り。一旦どちらかにカテゴライズされたら、もうカテゴリの移動は出来ない。」 というのが一般的らしいですが、その基準ってなんなのでしょう?

  • 女性の方、二人でと誘われたら?

    先日、合コンに行きました。その中の一人の女性と二人で会ってみたいなと思い、二人で食事でも行かないかと お誘いしたのですが・・返事はできたらみんなでという返事でした。 これは脈なしと判断していいでしょうか? 男と女では違うのかもしれませんが男である自分の場合、二人でと誘われたら少しでも恋愛感情というか、 気になる女性なら行きます。逆に全く恋愛感情がない場合は行きません。勘違いされても困るからです。 女性の方は、仮に自分自身が気になる人から二人でとお誘いがあった場合でも二人では会わず、みんなで会おうと なるんですか?

  • 日本の女が嫌われる理由は華奢だからじゃないの?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11108565131 華奢なくらいならデブの方が100倍マシだろ 華奢な女に魅力なし それに日本の女にはデート時に車の運転を彼氏に押しつける男性差別主義女が多いし 運転は皆大嫌いなことなんだから分担するくらいの気遣いしたらどうなの 彼氏は彼女の奴隷じゃないのよね あと、男は女より体力があると考えてる男性差別主義女も居るね あくまで平均が強いだけで、個人ごとなら女性の平均より体力がない男も居るんだよ 健常者の男でね 日本の女は外見的にも性格的にも最悪だから海外の人に嫌われるんだよね?

  • 女性に質問です。30代になってこれはちょっと恥ずかしいですか?

    自分は男友達も結構いるし、呑みに行ったり、食事にも行く。 ずっと友達関係だから恋愛感情なんて生まれない。 心配しないでねって彼氏に言っている30代女性が (自分では男女の友達がたくさんいるって少しいきがっている) ”彼氏が逆に女友達と食事に行く”と言ったら ”その日は私も予定空けるからその女友達と会うのは止めて 私と会って欲しい” と言っていたらちょっとかっこわるいですか?

  • 日本の男を、女性はどう見ているのでしょう

    女性の方にお聞きします。以下の文章を読んで感想を聞かせてください。20代の女性が書いた、あるエッセイの抜粋です。私はとても面白いと思いました。 「ピエールは私にとって、恋人であり、友人であり、先生でもあり、生徒でもある。そんな関係でいるのは、日本の男では、むずかしい。私はピエールとの恋愛に、とても満足していた。  私は日本の男が好きではなかった。なんかいつ見てもドギマギしていて決断力とかもってないし、個性もないし、流されてるし、ジョークもヘタだし、本当の教養みたいなのにも欠けている気がする。なのにすぐ女にウンチクを垂れようとしたがる、うざったい男が多いからだ。男として全然インターナショナルじゃないと思う。それはとても残念なことだけど、、、  それじゃあフランスの男は完璧なのかって言われると、そうでもないけど、少なくとも日本の男に比べると数段上の様な気がする」 私自身はもちろん日本の男ですが、これを読んで特に憤慨するということはなかったです。全部とは言いませんが、部分的にはなかなか的を得ていますから。読み終わった後、ニヤリと笑ってしまう、という感じです。 女性のみなさんへ――この女性同様、建前ぬきの、率直な感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女性の「聞いてほしい」感情に悩んでいます

     私(男性)は最近、ある女性とよくメールをします(メル友ではない)。よくお悩み相談にのっています。ある時はアドバイスして非常に感謝されます。しかし、時にはアドバイスすると逆に「聞いてほしいだけのこともある」といって嘆かれてしまいます。  結局、女性にはどう対応したらよいのでしょう?女性はただ聞いてほしいという性質を持つとは分かっていますが、疲れてしまいます。しかし、この女性は大切な友人なので、突き放したくもないのです。恋愛感情はいっさいありません。  女性の話は結局、アドバイスなどせず、聞いているだけがいいのでしょうか?それでもある意味、解決?ということなのでしょうか。対応に迷っています。よろしくお願いします。 

  • 女性という生き物について

    30代の男です。 女という生き物に絶望しています。 それ以前に興味を失いつつありますが。 俺の女性観 卑近・卑俗なことにしか興味ない(ファッション、グルメ、下らんドラマやお笑い、セックス) 。 個人差はあるものの総じて自己中心的。 グローバルなことに疎い(国の未来や社会情勢など)。 昔の日本に比べて、明らかに女性上位社会のため、男を蔑んでいる(馬鹿にしている)。 簡単に書くとこんなもんですが。 確かに俺を含めた男の弱体化や草食系男子などというものに憤りは感じてます(自分の事は棚に上げて)。 しかし、それ以上に女性というものの性質には吐き気すら覚えます。 まぁ、性欲すら無ければ歯牙にもかけないのですが、悲しいかな性欲がある分失望してしまうのです(逆に言うと男に性欲があるが故に女が恩恵を受けているのは明白。反面レイプなどのマイナスもあるが)。 女なんて結局社会的に大した発展的な働きをしているわけでもなく、実質社会が動いているのは論理的で理知的な男の働きに寄与しているのは明白です。 はっきり言うと、それに乗っかっている、恩恵を受けて生きているのが女なのは紛れも無い事実です。 反論あるなら女性がどんな働きを男以上にしたか、感情論ではなく理論的にお答え下さい。 自分を含めた軟弱で去勢された男どもに憤りを感じると共に、女という自己中心的で知能が低く、それでいて男に依存しながら蔑んでいる劣等な存在に失望しているのです。 これはこれで妥協かつ納得しつつ生きていくしかありませんがね。 皆さんの女性観、男性観を包み隠さずお聞かせ願えたら、このような投稿をした甲斐がありますが。

  • 外国人の男が日本女性と結ばれて悔しくないですか

    あなたが日本人男性である場合、外国人の男が日本人女性を手篭めにしているのを見て悔しくないですか。私はとても嫌な気分です。 国際結婚や国際恋愛は本来非常に難しいはずです。しかし白人は日本人女性をイージーに得すぎだと思います。日本人女性も悪いが、日本人男性も不快感を表すべきだと思う。白人は日本人男性を甘く見ていると思う。イスラム国でイスラムの女に手を出せないですね。なんか日本はいいようにやられていると思う。

  • 女性の幸せって?

    安定したパートナーがいる上で仕事とか遊びに打ち込むのが女性の幸せでしょうか あまり女だからとか男だからとか好きじゃないですが 多かれ少なかれやっぱり女性 男性の性質ってある気がします 女性の性質からしてやっぱり安定が幸せでなのしょうか

このQ&Aのポイント
  • スマホからEW-052AのプリンターでPDFを印刷したいが、Epson iPrintの印刷画面で文字化けしてしまう問題について解決方法を知りたい。
  • AndroidスマホからEpson iPrintでEW-052AのプリンターにPDFを印刷すると、印刷画面で文字化けが発生し印刷される問題が発生している。解決策を教えてください。
  • Epson iPrintの印刷画面で文字化けしてしまい、スマホからEW-052AのプリンターでPDFを正しく印刷できない問題が発生している。解決方法を教えてください。
回答を見る