• ベストアンサー

冷めた瞬間/もう駄目だなと思った時。(2)

それでも一回その場を見ただけで嫌われちゃうもの?結婚って男の人にとって、色々イメージあると思うけど、彼は暖かい家庭を理想としています。彼に例のキッチンを見られたあと3ヶ月も会えばHしてたんですが、それは欲求不満を解消するためだったのかなぁ。例の頭痛の電話で「会ってからにして」って言って、翌日会い、Hしました。電話の時より、愛情が復活してくれたようでした。質問としては(1)冷めた瞬間/もう駄目だなと思った時はいつですか?(2)私は、恋愛の末は結婚したいです。彼は、電話の翌日あった時、結婚の可能性は0ではなくなったといっていますが、これから「結婚してくれないのではないか?」「今、家事の出来具合をチェックされてるのじゃないか」とか一緒にいても安心できないような気がします。だからといって別れるのは絶対に嫌なんです。希望を持ってもいいのでしょうか?「家事ができるようになれば…」ていう。これは私の彼にしかわからないと思いますが、ご意見お願いします(3)男の人は電話やメール、嫌いですか?一概には言えないと思いますが、答えてくださる本人や、あなたの彼の話を聞かせてください。会ったら別れる決心が揺らぐ、といった経験がありますか?私は、あって分かれる決心が揺らぐって言われたからお願いして会ってもらいました。そして今でも続いてますが、これって単なるその場しのぎでしょうか?どれかだけでもいいのでお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=494176

  • d503i
  • お礼率71% (271/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どこかでお互いが、お互いに必要だ☆と感じる部分があれば 乗り越えられるような気もするんですけど!? 私も料理が苦手なことや、忘れ物をよくするなど、おそらく妻と してはダメダメなタイプだと思うんですが、彼は半ば諦めてて、 それでも二人で頑張って克服していこうね♪と言ってくれますよ。 まぁ、アナタのキッチンを見て冷静に未来を考えてしまった彼の 気持ちも分からないでもないですが・・・(^^; アナタも直さなければ!と思っているわけですし。。 それだけでホントに冷めるっていうことはないと思いますけどね!? 本当に修復不可能なくらい冷めてしまっていたとすれば、 他の要因も重なって、彼にとって、受け入れられる範囲を超えた! という方が考えれるのではないでしょうか?! 彼の態度からすると、キッチンに幻滅はしたかもしれないけれど アナタを心からは嫌いにはなっていないような気がします!? ただ、彼の中でも葛藤しているようにも感じられます。 だから、これからアナタが色々と克服していけば良いのでは ないでしょうか?愛する彼の為だと思って(^^) ちゃんとその意思も相手に伝えて! (3)の質問にもお答えしますと、私の彼は割と電話やメールは する方だと思っています。特に電話は毎日彼からあります。 離れて暮らしていれば、電話でしかコンタクトを取ることが できないし、一日の出来事をお互いに話して、一日を終えます。 ただ、込み入った内容の話や、大切な話は、絶対に電話では しません。顔が見えないが為に、勘違いが生まれたりしがちなので! ガンバって下さいp(^^)q

その他の回答 (4)

noname#5767
noname#5767
回答No.5

家事は女性がするもの、できるもの、彼はそういう環境で育ってきたのではないでしょうか? あなたに自分の母親のように毎日家事をこなせるのか?と考えてしまったのでは? 家事というものが自分くらい嫌いな女性と結婚することは彼にとって恐怖なのでは?  そんな場合、愛情が冷めてしまったとしても不思議ではないかもしれません。 優しいかもしれませんが、実は心がせまい、このまま付き合っていても冷めていく一方でしょう。どうしても会いたいなら、とうぶんエッチはさせないことです。将来結婚を考えるなら、女としてだけでなく人間として接していくべきです。 家事も積極的にこなすようにしましょう。たとえ別れたとしても貴女にとってプラスになることは、成長することは間違いないですから。

d503i
質問者

お礼

これは別れたほうがいいということでしょうか。。。 家事は自分のためにもなるので頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.4

d503iさん、こんにちは。 それは、ショックでしたね・・・ 彼に汚れたキッチンを見られてしまったんですね・・・ >彼「一度あんなとこ見せられたら、付き合うのはできるかもしれないけど結婚はできないよ。 結婚できないと思うのに付き合ってても…」 って言われ ました。私はすごぉぉぉく反省してます。片づけができないのも、彼のためなら治したい。 これを読んで、彼はとても正直な人だなあと思いました。 正直、キッチンを見て、がっかりしちゃったんでしょうね。 結婚も夢に見ていたのに、自分の理想どおりにはならないだろう・・と思えて。 だけど、あなたが努力したい、という気持ちがあれば、彼にそれを伝えて 気持ちを分かってもらうようにしてみたほうがいいと思います。 キッチンが汚れていただけでは、別れの原因にはならないと思うので・・・ その後の、お互いの気持ちの持ち方だと思いますよ。 >(2)希望を持ってもいいのでしょうか?「家事ができるようになれば…」ていう。 これは、家事ができないから、嫌いになった、というのじゃなくて 普段からちゃんとした生活を送っていないのでは・・??ということに 彼がとっても不信感を抱いてしまったためだと思われます。 それを解消するには、これから小さなことでも、きちんとしていく習慣をつけて 彼にも、それを分かってもらえるように努力していかないといけないと思います。 家事の出来具合をチェックされるのは嫌だなあ・・と思うと ますます苦手意識でがんじがらめになっちゃうので、そうはとらないで 「彼のためにも、将来、素敵な奥さんになるためにも、頑張ろう!!」 っていう前向きな気持ちで!! >(3)男の人は電話やメール、嫌いですか? 概して、そうだと思いますよ。 電車の中でも、メールしているのは大概女の子(電車の中ではいけないんですけどね) うちのだんなも、私が3通送って、やっとこさ返信がある程度です。 それも、かなり短い!!! まめなことが苦手な男性は多いと思いますよ。 >会ったら別れる決心が揺らぐ、といった経験がありますか?私は、あって分かれる決心が揺らぐって言われたからお願いして会ってもらいました。そして今でも続いてますが、これって単なるその場しのぎでしょうか? 会えば別れる決心が鈍る、というのは本当です。 少なくとも、私はそうでしたよ。 彼の場合は、その場しのぎかどうか、分かりませんが、 結婚を夢見ていて、現状を見てしまって、落胆しているのは事実ですよね。 だけど、愛情が冷めちゃったとまでは行かない。だから、会うんだと思います。 これから、どうするかは、あなた次第だと思います。 彼に頑張って、生活も改善するし、女の子らしいことも頑張る!!! だから、見ていて!!ということを一生懸命アピールしましょう。 それは、彼と別れないためだけではなく、あなた自身のことにもなります。 部屋を片付けたり、キッチンもきれいにしておく、というのは 面倒くさいことでもありますが、慣れれば要領よくこなせると思います。 今まで、かけなかった時間を、毎日、ほんの5分でも片付けにかけてください。 少しずつの積み重ねが、大いにものを言うと思いますよ!! 自分のために、彼女が一生懸命努力している姿をみれば 彼氏だって、心が揺らぐと思います。 彼氏に見直してもらえるように、がんばってくださいね!!!

d503i
質問者

お礼

そうですね。ただ、本当に気疲れしちゃってます。 彼のために頑張るっていうのはいいと思うし、 別れたとしても、片づけをするのは私のためにもなる、というのも分かっています。 ただ、不公平な関係というか、「結婚してもらうために」っていう関係だと 疲れちゃうような気がしています。そうなったら別れなんですね、きっと。 それまでは頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#35690
noname#35690
回答No.2

1.自分のタイプでないことを感じたとき。人によってタイプがいろいろなので、彼の場合は台所かも。 2.家事をやる気があるのなら、誠意が伝わることもありえる。自分だったら、家事という修正可能な欠点なら、それをタイプとして考えていても、つきあっていけると思うようになるかも。彼の場合台所を通じて、あなたのだらしなさというところまで、感じたのであれば無理だけど。 3.私は男ですがメールや電話は好きです。でも、大半の男は嫌いだと思う。 結局、少しは可能性があると思うので、自分だったら、好きなら、努力すると思う。がんばれ

d503i
質問者

お礼

考えてみれば、私にはなんのとりえもありませんでした。 家事もできないし…なぜ彼が今まで付き合ってくれていたのか不明です。 だらしないことも知っていました。 少しは可能性があるということで、頑張りたいです。ありがとうございました。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

(1)冷めた瞬間/もう駄目だなと思った時はいつですか? あなたの彼と同じです。 部屋(キッチン)ガ汚いから嫌いになるのではなく、自分の事もしっかり管理できないのかと思うと正直それが重荷になります。 (2)希望を持ってもいいのでしょうか? 結婚を意識したお付き合いから、結婚なしのお付き合いに気持ちが切り替わったのではないでしょうか。 別れるにも別れられないから、そうだ、気持ちを切り替えて割り切ってしまえ、と。 希望は持てないと思います。 (3)男の人は電話やメール、嫌いですか? きらいです。 必要最低限の事しか伝わらないですから。 それが便利な事もあるますが。↓これこれ。 >会ったら別れる決心が揺らぐ、といった経験がありますか? 情がうつってしまうんでしょう。 きちんと別れるには面と向かって話をした方が良いと思いますが、どうしても割り切れない場合もあるでしょうから(今回のケースのような)。

関連するQ&A

  • 冷めた瞬間/もう駄目だなと思った時。(1)

    一般的には浮気発覚とかがありますが、私は家事ができず、それは、 彼にある程度知られていましたが、ある時、もぉーのすごく汚い台 所を見られました。その後約三ヶ月、他の原因でたまにしか会えな かった彼氏に、先日会いたいと言われ(これは普通にデートしたい ってメール)頭痛で断りの電話をしたところ、別れたそうな感じが 伝わってきました。私は、三ヶ月間、会った時はラブラブに過ごせ てたし、あんな汚いキッチンを見ても注意程度で許してくれるとは 、なんて心が広い、いい人なんだろうと思っていた(過去最高にラ ブラブ度が高かった(笑))のに、彼氏は例のキッチンをみてから 、会えない時間にあのキッチンのことを思い出しては、結婚はでき ないと考えていたそうです。「結婚しようね★」なんて普段から言 っていた仲だっただけにショックでした。私はせっかちなので、そ の電話で別れたいの?って詰め寄りました。すると心が優しいとい うか優柔不断の彼は「分からない」と。で長時間の沈黙(私の内心 :電話代高くなるっちゅーの。かけなおせ!!)(不安と苛立ち(早 く決断しないから)が混ざってました。)彼はとっても慎重でやさ しいので本心でしょう「じゃぁ、別れる」といいました。私は嫌と いって泣きました。私「家事もちゃんとやるから」彼「一度あんな とこ見せられたら、付き合うのはできるかもしれないけど結婚はで きないよ。結婚できないと思うのに付き合ってても…」って言われ ました。私はすごぉぉぉく反省してます。片づけができないのも、 彼のためなら治したい。

  • だめかなぁ?

    はじめまして。 私は、20代の既婚者です。 結婚して、2年経ちます。子供はいません。 私たちは共働き+2人とも夜遅くまで働いているので、 ほとんど一緒にいる時間は有りません。 付き合っているときは彼のほうが私に対して積極的で、 一緒に遊ぶのも、Hをするのも彼のほうから誘うことが 多かったのですが、結婚してからは、立場が逆転し、 私の遊びたい、Hしたいという要求は断られることが 多くなりました。 毎回毎回断られるので、だんだん自分から求めることを あきらめ始めたときに、ある男の友人とのみに行きました。 あまりにその場が楽しかったので、朝まで一緒にいました。 結局何も無かったのですが、何も無かったからか、 もともと友達として好きだったからか、その場がすごく 心地よかったのです。 その後その友人と遊ぶことも友人の家に泊まることもない のですが、とても居心地の良い場所だったので、機会があれば、 また、泊まりに行きたいと思っています。 彼とは離婚する気は今のところありません。 結婚しているのに、旦那以外の男の人の場所が居心地が良い ということは、いけないことなのでしょうか? おそらく一時的なものだとおもうんですけど・・・。

  • 結婚の話しをしようと思ってますが

    女です。付き合って3年の彼がいますが結婚の話しが全くないですm(__)m 以前少し話した時は、自分の経済力の不安を挙げ、転職も考えてると言ってましたが行動はしていません。 また、男は30からだって言うし、あと2~3年、彼が30になってからでもいいかなとも言ってました。 なんとなくその場しのぎの言葉にも聞こえましたが信じてみることにして今に至りますがなんだか少し不安になってきました これは結婚の気があるのでしょうか? それとも結婚はなく、ただ付き合ってるだけ?

  • 夫婦喧嘩して口を訊かなくなった時

    もうすぐ結婚20年になるのに 大喧嘩をしました 原因は 前の日ステーキハウスでお祝いがあったのに 忘れて翌日の夜(ものすごく忙しかったので忘れた)おかずにステーキを出したのを激怒して 悪態(これがものすごかった)をついたため その場から立ち去り もう5日くちをきいてません 朝晩のご飯は作ってますし そのご飯は主人食べてます(文句はなし)まずいとおかずをトイレに流して捨てちゃうような我侭な男ではあるのですが。 子供の為に関係を修復して話さないといけないとは思います が きっかけも何もないわけで(私も毎日忙しいので 家事に一切協力がない彼には不満があるため) 私が折れれば簡単なことではあるのですが・・・ たまには 謝ってもらいたい(笑) そんな時皆さんはどうしていらっしゃいますか?お知恵を貸してください

  • もう駄目でしょうか?(涙)

    震災が原因で業務がストップしてたことから、その事をフォロ-するため残業があったのですが、 偶然にも私が想いを寄せている男性と顔を合わせ、 あまり周りに人がいなかった事や話せる機会があったので、 彼にある事について質問してみました。 そのある事とは、例の彼女についてです。 http://okwave.jp/question/selectbestanswer/complete?cid=520&qid=6607052 この私が気にしている『彼女と最近会っていますか?』と尋ねると、 無言でその場を去っていってしまいました。 その時の彼の顔は、『余計なお世話』と言った感じでした。 これって、付き合ってるってことでしょうか? もやもやとした気持ちが、さらにモヤモヤとしてきました。 相手は40代の男性だし、これ以上馬鹿げたことは聞けません。 どうしても真実を知りたいのですが、他に方法ってあるでしょうか? 教えてください。

  • 男性の方(特に若い方、学生の方)性欲?について教えてください!

    もしそうだったら…っていう話で 答えづらいかもしれませんが、ご協力ください。 皆さんに会えばHできる女性がいたとします。 その女性とはどれくらいの頻度で会いたいと思いますか? 会いたいと思うのはどういう時ですか? やっぱり、Hしたい欲求が湧いてきた時なんでしょうか? 毎日欲求があれば、毎日でも会いたいと思いますか? 私は、Hが出来るっていうだけで さほど興味のない人に会いに行くのは おっくうに感じます。特に頻繁だと。 なので、Hがしたいという欲求だけで、男の人って どこまで動けるのかとても興味があります。 その辺のところの心理が分からないので よければ教えてください。

  • 同棲時の家事の分担について

    こんにちわ。 5月から、彼氏と同棲することになりました。 「同棲しているうちは、家事を分担にした方がいい」と聞いたことがあります。 結婚しても、もちろん多少の分担は必要ですが、「同棲」だからこそ公平にした方がいい・・ということなのかな?と思っています。 ◆同棲と結婚で、家事の分担を変えた方が良い、と思う方、その理由を教えてください。 彼は多分、あまり家事をしないと思います。 几帳面な性格ですが、男は仕事、女は家事、というイメージを持ってる(と思う)人なので。 私は家事をすることは苦ではないですが、やはり多少の協力は欲しいです。 ◆同棲時の、家事の分担はどのようにしていたか、参考にしたいので教えてください。 ◆また、同棲を経て結婚した方、同棲時と結婚してからでは、家事の分担は何か変化がありましたか? よろしくお願いします。

  • もうダメなのでしょうか?(長文)

    30代前半の男です。 1年半、遠距離恋愛してきた彼女がいます。月に1~2回くらいのペースで会っていました。今年初めに僕がプロポーズしてOKをもらい、年内に挙式する予定になっていました。 でも、先日彼女から突然「結婚を白紙か延期にしてほしい」と言われました。 理由を聞くと、 1.付き合い始めのころに約束したこと(ダイエット)を僕が一向に守ろうとしない。 2.会った時にもっとかまって欲しいのに、態度が冷たく見える。 3.なので、結婚に対してすごく不安だし、もう僕のことを信用できない。 ということでした。 彼女はずっと前から不満に思っていたようです。僕にしてみれば、このようにハッキリ言われたのは始めてだったので、とてもショックでした。どうして今になってという気持ちもあります。 結局、彼女の気持ちを汲んで式場はキャンセルし、その3週間後に会って話をしました。僕は結婚は延期してもいいから彼女と別れたくなかったので、できることはやろうと思いその3週間の間で4キロ減量しました。 でも、彼女は僕に対してすっかり冷め切ってしまっていて、僕がやり直して欲しいと言っても「もう無理だと思う」という返事でした。「好きだけど今は愛していない」とも言われました。僕もそこで別れを決意し、その場は別れました。 でも、僕にとって結婚まで決意した相手なので、どうしても諦めきれずに帰ってから彼女に電話して「どうしても諦められない。時間がかかってもいいから一からやり直したい」と伝えました。そしたら彼女は「来月もう1回会いましょう」と言ってくれました。でも、その電話の声がとてもサバサバしていたように聞こえ、女性は一度冷めたらもう修復することは難しいとも言われてますので、僕を諦めさせるために会おうとしてるのかな?とも思ってしまいます。 もう彼女の気持ちを取り戻すことは不可能なのでしょうか?

  • 男の人がキスしてしまう瞬間って?

    男の方に質問です。特に結婚している方、もしくは彼女のいる方。 男の人がキスしたいって思う瞬間ってどんな時ですか? 先日、楽器を教えてもらっていた(今は同じバンド仲間として活動している)元先生にキスされました。彼は結婚していて奥さんと2人で暮らしています。その新居でバンドの打ち上げがあったのです。私は奥さんも友達です。(というか、一緒に演奏活動を行ったこともある仲です)彼は、(歳も近いので)今はほとんど友達みたいな関係でした。とても信頼できる仲間だと思ってました。だから油断してたんです。っていうか結婚してるしそんなこと有り得ないと思ったから。。 最初はみんなで飲んでたんですが、奥さんが一番にダウンして寝てしまって、他の人も先に寝てしまって。。先生と2人で飲んでたら突然キスされて…。抵抗しなかった私も悪いのですが、そのまま1時間くらいその状態が続いてしまいました。。 自分の行為を棚に上げるつもりはないですが、結婚してるのに何で??って気持ちでいっぱいです。今まで楽器を教えてもらい、今はバンドメンバーとしても友達としても信頼してたのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。しかも連絡が全く取れなくなってしまいました。私は責めたり困らせたりするつもりは全くないのですが…。 その状況の時、アイシテルと言われたので、その意味が聞きたいだけなのですが…。意味なんてないのかもしれないけど…。 結婚してても他の女とキスしたいって思うときありますか? それはどんな時ですか? 酔ってるとき?欲求不満のとき?好きって思ったとき?何となく雰囲気で?相手に隙が見えたとき? 男の気持ちを教えて下さい(><)

  • 彼だけいけない時、、、

    婚約者と今事情があって日本とアメリカに離れています。Hの相性はとてもいいのですが、先週初めて電話Hをして二人一緒にいけたのに、昨日は電話で私だけ3回くらいいって彼はしばらくたってもいけませんでした。彼は今回は仕事の最中でふと思い出して私に国際電話をしたらしいのですが、男の人的には仕事やりかけの時とかって気になっていきにくかったりするのでしょうか?彼は結局いけなかったのですが、最後「すっごく会いたい」とか「毎日君がいないから苦しい」などとラブラブな事をいってくれましたが、、、自分だけいけないと男の人は気にするものですか?又、彼だけいけないというこのような場面が又来た時、相手の女性にはどんな態度をとってもらうと一番嬉しいですか?アドバイスお願いします。