• ベストアンサー

冷めた瞬間/もう駄目だなと思った時。(2)

それでも一回その場を見ただけで嫌われちゃうもの?結婚って男の人にとって、色々イメージあると思うけど、彼は暖かい家庭を理想としています。彼に例のキッチンを見られたあと3ヶ月も会えばHしてたんですが、それは欲求不満を解消するためだったのかなぁ。例の頭痛の電話で「会ってからにして」って言って、翌日会い、Hしました。電話の時より、愛情が復活してくれたようでした。質問としては(1)冷めた瞬間/もう駄目だなと思った時はいつですか?(2)私は、恋愛の末は結婚したいです。彼は、電話の翌日あった時、結婚の可能性は0ではなくなったといっていますが、これから「結婚してくれないのではないか?」「今、家事の出来具合をチェックされてるのじゃないか」とか一緒にいても安心できないような気がします。だからといって別れるのは絶対に嫌なんです。希望を持ってもいいのでしょうか?「家事ができるようになれば…」ていう。これは私の彼にしかわからないと思いますが、ご意見お願いします(3)男の人は電話やメール、嫌いですか?一概には言えないと思いますが、答えてくださる本人や、あなたの彼の話を聞かせてください。会ったら別れる決心が揺らぐ、といった経験がありますか?私は、あって分かれる決心が揺らぐって言われたからお願いして会ってもらいました。そして今でも続いてますが、これって単なるその場しのぎでしょうか?どれかだけでもいいのでお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=494176

• d503i
  • お礼率71% (271/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どこかでお互いが、お互いに必要だ☆と感じる部分があれば 乗り越えられるような気もするんですけど!? 私も料理が苦手なことや、忘れ物をよくするなど、おそらく妻と してはダメダメなタイプだと思うんですが、彼は半ば諦めてて、 それでも二人で頑張って克服していこうね♪と言ってくれますよ。 まぁ、アナタのキッチンを見て冷静に未来を考えてしまった彼の 気持ちも分からないでもないですが・・・(^^; アナタも直さなければ!と思っているわけですし。。 それだけでホントに冷めるっていうことはないと思いますけどね!? 本当に修復不可能なくらい冷めてしまっていたとすれば、 他の要因も重なって、彼にとって、受け入れられる範囲を超えた! という方が考えれるのではないでしょうか?! 彼の態度からすると、キッチンに幻滅はしたかもしれないけれど アナタを心からは嫌いにはなっていないような気がします!? ただ、彼の中でも葛藤しているようにも感じられます。 だから、これからアナタが色々と克服していけば良いのでは ないでしょうか?愛する彼の為だと思って(^^) ちゃんとその意思も相手に伝えて! (3)の質問にもお答えしますと、私の彼は割と電話やメールは する方だと思っています。特に電話は毎日彼からあります。 離れて暮らしていれば、電話でしかコンタクトを取ることが できないし、一日の出来事をお互いに話して、一日を終えます。 ただ、込み入った内容の話や、大切な話は、絶対に電話では しません。顔が見えないが為に、勘違いが生まれたりしがちなので! ガンバって下さいp(^^)q

その他の回答 (4)

noname#5767
noname#5767
回答No.5

家事は女性がするもの、できるもの、彼はそういう環境で育ってきたのではないでしょうか? あなたに自分の母親のように毎日家事をこなせるのか?と考えてしまったのでは? 家事というものが自分くらい嫌いな女性と結婚することは彼にとって恐怖なのでは?  そんな場合、愛情が冷めてしまったとしても不思議ではないかもしれません。 優しいかもしれませんが、実は心がせまい、このまま付き合っていても冷めていく一方でしょう。どうしても会いたいなら、とうぶんエッチはさせないことです。将来結婚を考えるなら、女としてだけでなく人間として接していくべきです。 家事も積極的にこなすようにしましょう。たとえ別れたとしても貴女にとってプラスになることは、成長することは間違いないですから。

d503i
質問者

お礼

これは別れたほうがいいということでしょうか。。。 家事は自分のためにもなるので頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.4

d503iさん、こんにちは。 それは、ショックでしたね・・・ 彼に汚れたキッチンを見られてしまったんですね・・・ >彼「一度あんなとこ見せられたら、付き合うのはできるかもしれないけど結婚はできないよ。 結婚できないと思うのに付き合ってても…」 って言われ ました。私はすごぉぉぉく反省してます。片づけができないのも、彼のためなら治したい。 これを読んで、彼はとても正直な人だなあと思いました。 正直、キッチンを見て、がっかりしちゃったんでしょうね。 結婚も夢に見ていたのに、自分の理想どおりにはならないだろう・・と思えて。 だけど、あなたが努力したい、という気持ちがあれば、彼にそれを伝えて 気持ちを分かってもらうようにしてみたほうがいいと思います。 キッチンが汚れていただけでは、別れの原因にはならないと思うので・・・ その後の、お互いの気持ちの持ち方だと思いますよ。 >(2)希望を持ってもいいのでしょうか?「家事ができるようになれば…」ていう。 これは、家事ができないから、嫌いになった、というのじゃなくて 普段からちゃんとした生活を送っていないのでは・・??ということに 彼がとっても不信感を抱いてしまったためだと思われます。 それを解消するには、これから小さなことでも、きちんとしていく習慣をつけて 彼にも、それを分かってもらえるように努力していかないといけないと思います。 家事の出来具合をチェックされるのは嫌だなあ・・と思うと ますます苦手意識でがんじがらめになっちゃうので、そうはとらないで 「彼のためにも、将来、素敵な奥さんになるためにも、頑張ろう!!」 っていう前向きな気持ちで!! >(3)男の人は電話やメール、嫌いですか? 概して、そうだと思いますよ。 電車の中でも、メールしているのは大概女の子(電車の中ではいけないんですけどね) うちのだんなも、私が3通送って、やっとこさ返信がある程度です。 それも、かなり短い!!! まめなことが苦手な男性は多いと思いますよ。 >会ったら別れる決心が揺らぐ、といった経験がありますか?私は、あって分かれる決心が揺らぐって言われたからお願いして会ってもらいました。そして今でも続いてますが、これって単なるその場しのぎでしょうか? 会えば別れる決心が鈍る、というのは本当です。 少なくとも、私はそうでしたよ。 彼の場合は、その場しのぎかどうか、分かりませんが、 結婚を夢見ていて、現状を見てしまって、落胆しているのは事実ですよね。 だけど、愛情が冷めちゃったとまでは行かない。だから、会うんだと思います。 これから、どうするかは、あなた次第だと思います。 彼に頑張って、生活も改善するし、女の子らしいことも頑張る!!! だから、見ていて!!ということを一生懸命アピールしましょう。 それは、彼と別れないためだけではなく、あなた自身のことにもなります。 部屋を片付けたり、キッチンもきれいにしておく、というのは 面倒くさいことでもありますが、慣れれば要領よくこなせると思います。 今まで、かけなかった時間を、毎日、ほんの5分でも片付けにかけてください。 少しずつの積み重ねが、大いにものを言うと思いますよ!! 自分のために、彼女が一生懸命努力している姿をみれば 彼氏だって、心が揺らぐと思います。 彼氏に見直してもらえるように、がんばってくださいね!!!

d503i
質問者

お礼

そうですね。ただ、本当に気疲れしちゃってます。 彼のために頑張るっていうのはいいと思うし、 別れたとしても、片づけをするのは私のためにもなる、というのも分かっています。 ただ、不公平な関係というか、「結婚してもらうために」っていう関係だと 疲れちゃうような気がしています。そうなったら別れなんですね、きっと。 それまでは頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#35690
noname#35690
回答No.2

1.自分のタイプでないことを感じたとき。人によってタイプがいろいろなので、彼の場合は台所かも。 2.家事をやる気があるのなら、誠意が伝わることもありえる。自分だったら、家事という修正可能な欠点なら、それをタイプとして考えていても、つきあっていけると思うようになるかも。彼の場合台所を通じて、あなたのだらしなさというところまで、感じたのであれば無理だけど。 3.私は男ですがメールや電話は好きです。でも、大半の男は嫌いだと思う。 結局、少しは可能性があると思うので、自分だったら、好きなら、努力すると思う。がんばれ

d503i
質問者

お礼

考えてみれば、私にはなんのとりえもありませんでした。 家事もできないし…なぜ彼が今まで付き合ってくれていたのか不明です。 だらしないことも知っていました。 少しは可能性があるということで、頑張りたいです。ありがとうございました。

• sinnkyuusi
回答No.1

(1)冷めた瞬間/もう駄目だなと思った時はいつですか? あなたの彼と同じです。 部屋(キッチン)ガ汚いから嫌いになるのではなく、自分の事もしっかり管理できないのかと思うと正直それが重荷になります。 (2)希望を持ってもいいのでしょうか? 結婚を意識したお付き合いから、結婚なしのお付き合いに気持ちが切り替わったのではないでしょうか。 別れるにも別れられないから、そうだ、気持ちを切り替えて割り切ってしまえ、と。 希望は持てないと思います。 (3)男の人は電話やメール、嫌いですか? きらいです。 必要最低限の事しか伝わらないですから。 それが便利な事もあるますが。↓これこれ。 >会ったら別れる決心が揺らぐ、といった経験がありますか? 情がうつってしまうんでしょう。 きちんと別れるには面と向かって話をした方が良いと思いますが、どうしても割り切れない場合もあるでしょうから(今回のケースのような)。