• 締切済み

おはぎの餡なしはなんというの?

おはぎの中身について、餡が入っていないのが本当だと思うのですが、私の家の近くのスーパーマーケットでは、全て餡が入っています、餡の入っていないおはぎと入っているおはぎは表現方法が違うのでしょうか?違うのならその表現方法を教えてください。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

おにぎり(^^)v  (*≧m≦) ププッ ジョーダンですが、おはぎって、普通は餡が外側についていませんか? 中にも入れて外にもつけるんでしたっけ? 我が家のおばあちゃんの作るおはぎは、外側にきな粉をつける時は中に餡を入れ、外が餡の時は中には何も入れません。

toritori33
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます。説明不足だったようですね。周りにはもちろんきな粉や餡子やゴマがまぶしてあります。さらに、外側の状況に関わりなく中に餡子が入っているのです。私の小さいころに作ってもらったおはぎには餡子は入ってませんでした。