• ベストアンサー

配達をきっちり時間指定できますか?

たとえば、 何日の朝7時きっちりに配達してくれるようなサービスはないでしょうか? そのような配達サービスなどがありましたら、教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.2

宅配便の場合を調べてみました。なかでももっともサービスのいい宅配便で有名なヤマト運輸(クロネコヤマトの宅急便というやつです)。で、その結果、営業時間が朝8からですので、書かれている朝7時というのはどうしても無理です。もし朝8時以降でもかまわなければ、送り先の最寄りの営業所どめと指定されて、その方(ご自分)が朝8時に取りに行かれれば、その時間に受け取ることができます。これは宅急便のみでしかご利用になれません。メール便などは8時から10時という指定になってしまいます。で、最寄りの営業所は、送り先の方がご存じでなければ、インターネットやその都市を統括している電話サービスで訊いておく必要があります。他社はあまりこんな融通が利かない場合が多いと思われます。また郵便局は、たしか「10時までに配達」という指定しかできなかったように思います。朝7時ですと、配達員の出勤前になると思います。ですから、朝7時ちょうどに自宅で受け取りは不可能ということになります。おちからになれず申し訳ありまん。

その他の回答 (2)

• syokocya
回答No.3

やはり時間的に厳しいでしょうね。 どうしても朝7時じゃないとダメでしたら、やはりヤマト運輸が一番良いのでは・・ 前日の夜着で営業所止めにしておいて、翌日の朝、営業所に7時に取りに行く旨を伝えておけばわかるようにしておいてくれます。 営業所自体は7時前には、その日の荷物が到着するので、誰かいますから大丈夫だと思います。 無駄なお金を使わずに確実に荷物がその時間に受け取れます。

• nrb
回答No.1

いくらでもありますね チャーター便ですね http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.microsoft:en-US&ei=Yr4CSuH6KcqHkQW-5rjSBA&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BE%BF&spell=1 貨物1台借り切りすれば好きな時間にいくらでも配送してもらえます その代わり値段は馬鹿高いですがね