• 締切済み

悪戯電話

8年ほど前から家内の携帯と自宅に特定の人物から悪戯電話がかかってきています。 犯人は当初家内に『絶対に分かるわけがない』と豪語したそうです。 ナンバーディスプレイにしているにもかかわらず、かかってきた電話はナンバーが写らないだけではなく着信履歴にも残りません。 自宅の電話は二回線にしており、誰も知らないはずなのにそちらにもかかってきます。 私の携帯でメールを送受信したら、その内容が丸々家内の携帯に消えるメールで送られてきます。 警察は被害が軽微であるために取り合ってもらえません。 探偵、NTTに相談をしましたが発信者を特定することが出来ません。 ネットでの質問箱に投書をして色んな意見を伺ったのですが、家内の狂言じゃないのか等まともな回答を得られませんでした。 どうにか発信者を探す手段がないでしょうか。

みんなの回答

noname#159776
noname#159776
回答No.2

とりあえず「消えるメール」は、そのまま検索すれば 出てきます。HTMLメールで届き、一回だけ再生される単純な仕組みです。こんなシステムを維持させる金持ちもいるんだな。 http://love.mania.daa.jp/?eid=469341 他にもこんなソフトもあるし。 http://www.sourcenext.com/products/max_k/ もしかして、固定電話の電話回線が、直結されているんじゃないかな。 該当する電話の着信があったら、136してみて それでも着信暦が無ければ怪しいです。 http://www.ntt-west.co.jp/denwa/service/136/gaiyou.html それとも単に電話機自体の留守録機能がそうなっているのかも。

k224s1956
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 一番の問題は電話の方なので【136】も試しにやらせてみます。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

着信履歴が残らないことは通常あり得ません。 機器の設定不良などではないでしょうか。 またナンバーディスプレイでも非通知着信を許可していれば発信元番号は表示されません。 これはナンバーリクエストを契約する必要があります。 携帯への消えるメールの意味が分かりません。 メールが消えてしまうのは故障の可能性がありますので携帯電話ショップに相談してください。 ご質問者様のメール内容が奥様のケータイに送信されたのは、ご質問者様が宛先を間違えたのではないかと思います。 なおそうでないと思われるのであれば、メールヘッダを見せてください。

関連するQ&A

  • いたずら電話について

    いたずら電話について。最近、夜数回かかってくるいたずら電話に困っています。ナンバーディスプレイやいたずら対策対応の電話機ではありません。相手を特定する方法はありますでしょうか。メモ書きでいたずら電話の履歴はかきとめています。

  • 携帯の悪戯電話

    携帯の悪戯電話、悪戯メールに困っています。特定の番号を着信拒否にする方法を教えてください。

  • いたずら電話

    いたずら電話をしてきているのではないかと 見知らぬ人から連絡がありました。 いたずら電話が多いため、自宅の電話を ナンバーディスプレイに変えた所、 うちの携帯電話の番号でかかって来ていると言うのです。うちの携帯電話の方は、料金など今の所おかしな点はありません。いったい何なのでしょうか? うちは配送の仕事をしており、事前に電話連絡を入れる事があります。その方のお宅も配送地域に入っています。なので、かけた事のある可能性はあるんですが、決定的なのは今日もかかってきた。と言うのです。 今日は休みで、携帯を置いて出掛けていたので、かけられるはずが無いんです。 何か心当たりのある方がいらしたら、アドバイスお願いします。

  • いたずら電話について

    こんにちは。 いたずら電話の発信元について知りたいのです。 私は今ロンドンに住んでいますが、今まで携帯に2回いたずら電話(日本人男性)がありました。 普通のランダムないたずら電話なら気にしないのですが、相手が私のフルネームと大体の容姿を知っていました。 ロンドンで使っている携帯はロンドンの友人と日本にいる家族しか知らせていませんし、こちらで恨みを買う様な行動はしていません。 1人目は最初、『今○○(ウェブサイト名の様なもの)を拝見してお電話差し上げているのですが』といった出だしだったので、私の名前でいやらしいサイトに書き込みがされているのかもしれません。 私のフルネームでインターネット検索をしてみましたが、その様なサイトにはヒットせず・・・。 仮に私の名前があったとしても、会員制(?)などだとヒットしないものなのですか? 2回目のいたずら電話があったので電話番号を変えようかと思っていますが、なぜこのような電話がかかってきたのか気になってしょうがないです。 考えられる可能性を教えてもらえればと思います。 宜しくお願いします。

  • イタズラ電話が…

    最近いたずら電話に困っています。自宅兼会社とゆうことで事務回線にしているのですが、ナンバーディスプレイの申し込みはしていません。NTTに聞いてみたのですが、ナンバー通知お願いサービスの他に昔からのサービスでイタズラ電話直後に拒否設定出来るとか…。最初の頃は出たら無言で直ぐ切れて、最近は呼び出し音を2,3回鳴らして、こちらが出そうになったら料金が課金されないように切れるって感じです。ホント迷惑しています。何か良い方法はないでしょうか?

  • 携帯電話のいたずら

    会社で夜勤中ロッカーの鍵をこじ開けられ携帯電話にいたずらされてしまいました。登録してあった電話番号・アドレス・メールが消されてしまい、電話番号を登録してあった女友達にいたずら電話が頻繁にかかってくるようになってしまいました。そして、昨日アダルトサイトに私の携帯から登録があり、料金未払いだという電話がきました。 延滞金も含め10万超えていてブラックリストにのっていて携帯の番号から住所を割り出して家に料金を取りに行くところまできているとの事。誓って私は使っていないしこういういたずらにあって大変困っている状態をよく話しました。何度も説明してわかってもらう事ができました。でも別の所にも登録されているかもしれないと言われました.心配になり発信歴が残っていたのを控え電話してみた所テープが流れてきてすぐ切りましたがアダルトサイトのようでしたこっちにも登録されていたらと思うと怖くてたまりません。登録されているか利用したか分かる方法はあるのでしょうか。もし登録されていたらどのような処置をとればいいのでしょうか。

  • いたずら電話(通知アリ)対処法

    最近 自宅にいたずら電話がかかってきます。 自宅の電話機は ナンバーディスプレイなので 知らない番号からでも 通知してあれば出るようにしています。 ところが先日 通知アリの携帯から いたずら電話がかかってきました。 相手は こちらがディスプレイだと気づかずにかけてきていると思うのですが せっかく手に入れた 迷惑モノの番号です。 これを警察等に届け出れば 何らかの処罰はしてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いたずら電話

    今朝4時半ごろから30分ごとに1コールなって切れるといういたずら電話が自宅の電話にかかってきました。 6時半ごろにはかかってこなくなったのですが、明日以降もこのような電話がかかってくると困ります・・・(寝不足&子供がまだ小さいので・・・) ナンバーディスプレイなどの機能はつけていません。 電話の契約はケーブル電話です。 対策として何か良い方法はありますか? 教えて下さい。

  • いたずら電話の対処

    私本人の事ではないのですが、 ・携帯電話に非通知で電話がかかってくる ・家の固定電話にワンギリか出ても応答なしで切れる という内容のいたずら電話が数年前からあります。 携帯電話(ドコモ)は非通知だと着信拒否が出来ないとの事で、ドコモショップでは非通知の発信元?を調べてもらったり、非通知でも着信拒否できるなどの何か対策は取って頂けるものなのでしょうか。 また、家電については、 電話番号が通知されるタイプの電話機じゃないのでどこからかかってきたかは分からないのですが、発信元を調べてもらい対処してもらう事も出来るのでしょうか。

  • いたずら電話の対処法

    いたずら電話に悩まされています。 ナンバーディスプレーで番号は確認済みですが(いつも同じ番号からの発信となっています。) こちらから電話をすると電話に出ません。非通知でかけてもみましたがやはり出ません。 何度電話をしても出ないです。 電話がダメなら封書でと思いましたが 電話番号から名前や住所が分かる方法は ありませんでしょうか? また、他によい対処法がございましたら 教えてください。

専門家に質問してみよう