• ベストアンサー

お金もあって外見もさわやかな30代前半の男性会社経営者から1ヶ月位スゴイアプローチを受けています。

そんな方なら【私じゃなくても…】と思って言葉は全て受け流していたのですが、最近その男性に少し惹かれてきています。 そこで質問。 軽い人なら【彼女いない】とか【付き合って】とか毎回のように言ってきますか?今は週1位で仕事終わりに食事に行っていて終電で帰ります。お誘いはいつも男性からです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.6

彼は私と似ている部分があると思いますのであくまで推測です。 彼が現時点であなたを本気で愛してるかといえばそうではないでしょう。 そういう意味では本気ではありません。 しかし彼は間違いなくあなたというひとりの女性に興味あると思います。 どんな女性なのかもっと知りたくて興味津々なわけです。 あなたが彼のこともっと知りたくてうずうずしてるのと同じ状態です。 そういう意味では本気とも言えるでしょう。 ですからとりあえずつきあってみてお互いもっとよく知り合おうよと彼氏は声をかけてるのです。 新車の試乗期間みたいなものでしょうか。 つきあってみたけどやっぱり性格とかHの相性とか合わなかったとかもあるでしょう。 でもそういう時でも恨みっこなしでバイバイしようよということです。 もし相性バッチリなら恋愛しようです。 あなたが彼にとって最高にいい女なら結婚にだってなるかもしれません。 人によっては軽いとか不誠実とかとらえる人もいるかもしれませんが私から見ると合理的な考え方だと思います。 よく知らない相手に真剣に愛してるとか告白するほうが誠実でないと思います。 相手の表面だけ見て愛など語れるはずがないのです。 真剣な愛になるのはしばらくつきあった後、体を何度も重ね合わせた後にはじめて芽生えるものなのです。

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.5

軽いかどうかはこれだけでは分かりません。 奥手ではない、というだけです。 恋愛経験のある男なら、熱烈なアプローチで女性が 落ちることは分かっているでしょう。 ”私じゃなくても…”と引け目を感じる女性ならなおさら 押して落とすのが基本でしょう。 が、問題は落としたあとにどうなりたいのかですね。 落として終わりなのか、そこから先があるのか。 ”私じゃなくても…”とか思っていると、 それこそその通りになりますよ。 なぜか。 それはそう思っていると彼と一緒にいることを楽しめないからです。 彼から常に「君が一番だよ」というエサをもらい続けなければ安心できないからです。 いつも不安でいっぱいの女性は・・・メンテナンスが大変です。 彼がよほど忍耐強くなければいずれ嫌気が指すでしょう。 まあ・・・彼のことをもっとよく知るのがいいのではないでしょうか。 彼にとって幸せとは何なのか。 それは自分と一緒に作っていける幸せなのか。 ま、試しに付き合ってみるのも手ですね。 てっとり早いですから。

• key00001
回答No.4

> 軽い人なら【彼女いない】とか【付き合って】とか毎回のように言ってきますか? 当然、言いますヨ。 最近の草食系は判りませんが、普通の男なら、想いを遂げるためなら、何でも言いますし、想いを遂げた後は、大抵は冷たくなります。 ただ、特に経営者は気を付けて下さいね。 「英雄色を好む」の通り、飛び切りの肉食系が多いです。 統計学データは知りませんけど、経営者仲間には、離婚歴があるヤツは多い様な気がします。 また、良い時は金回りは良いし人格者ですけど、落ちぶれると普通の人よりヒサンです。 会社の連帯保証人などになってる場合が多いですから、全財産を失いかねない立場ですし、プライドや気位が高く、見栄っぱりですから、全財産を失っても金遣いは荒いままだったりします。 モチロン悪い人ばかりでは無いですから、質問者様は「私じゃなくても」などと受け身に考えたり、妙に身構えず、数ある求愛の中の一つとして、良く人物を見極めて、ご判断なされば良いと思いますヨ。

noname#245802
noname#245802
回答No.3

軽い人こそ「付き合って」と簡単に言ってきます。 遊んで、ポイです。よく聞く事象です。 相手の人が信頼に足りうる人物であれば、ご自身のお気持ちをすすめられてもいいと思います。 例え「付き合った」としても、あっという間に全てを許さないこと、なのかもしれません。

• morino-kon
回答No.2

軽い人だから、【彼女いない】とか【付き合って】とか毎回のように言ってくるということも考えられます。 相手があなたのことをどう思ってるか・・・と思うと、相手にふりまわされ、あなたが魅力的ではなくなります。 相手がどう思おうと、あなた様が好きなら応じる、好きでなければ応じない、という態度の方が、魅力的な女性になります。 また、自分の意志でつきあうのであれば、結果がどうあろうと、後で後悔することもありません。 自分が惹かれるのでしたら、相手が本気かどうかではなく、付き合ってはいかがでしょうか。お金があるのでしたら、いろいろ連れてってもらえる練習台、くらいにかんがえてよいでしょう。 本気だったら、相手が放っておかないでしょう。 また、相手が軽い気持ちでも、あなた様に魅力があれば、変わります。

• pink_lula
回答No.1

はじめまして。 お相手様、本気なのではないでしょうか? 以前、私も素敵な方からそんな(いえ似ているだけです・・汗)アプローチがあり、 全然、信用できませんでしたが、 今、思えば、本気だったのでは?と大反省です。 それにしても、素敵なお話ですね。 御質問者様ご自身もきっと素敵な女性に間違いなく、 同じ女性としては、御質問者様ご自身に大変興味が湧きます。 真っ直ぐな心で向き合っていたら、そのうち、真意が見えて来ると思います。