• 締切済み

電気と機械の*仕事*

本日、手で回すシュレッダーを購入してふと思ったのですが 会社には業務用のボタンひとつで裁断するシュレッダーがあるのですが、結局、業務用のものはボタンひとつで手で回すという作業が省けているわけですよね? これは物理学的には電気が手で回すという仕事を 変わりにしてくれているという認識で正しいのでしょうか。

noname#84664
noname#84664

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

はいそうです。 名前も同じ「仕事」です。単位はJ(ジュール)です。↓(wiki)キロワット時、カロリーでも表せます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB