• 締切済み

電気と機械の*仕事*

本日、手で回すシュレッダーを購入してふと思ったのですが 会社には業務用のボタンひとつで裁断するシュレッダーがあるのですが、結局、業務用のものはボタンひとつで手で回すという作業が省けているわけですよね? これは物理学的には電気が手で回すという仕事を 変わりにしてくれているという認識で正しいのでしょうか。

noname#84664
noname#84664

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

はいそうです。 名前も同じ「仕事」です。単位はJ(ジュール)です。↓(wiki)キロワット時、カロリーでも表せます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB

関連するQ&A

  • パーソナルシュレッダー 手動か自動か

    シュレッダーの購入を考えています。 クレジットカードも裁断できて自動のもの、と考えていたのですが、 頻繁に使うわけでもないし、 その都度手で回すことよりも、その都度電源を入れる ことのほうが面倒な気がします。 場所もとるし、重いし・・・。 実際に使われている方で、オススメはありますか? 今のところ、自動だとフェローズ社の10,000円の 購入を考えていました。 手動だったら、3000円くらいで買えそうです。 (でも、クロス裁断じゃないのかしら・・・??) よろしくお願いします。

  • 電力自由化で電気はどこから?

    新規参入業者はどこから電気を手に入れているのですか? 例えば、auでんきはKDDIがどこから電気を手に入れるのですか? 結局、東京電力とかの電力会社から購入するのでしょうか? まさか電気を供給できるほどの発電設備があるわけではないですよね。 宜しくお願いします。

  • おすすめの業務用シュレッダー 予算20万円程度

    業務用のシュレッダーを購入予定です。 上司から提示された条件は「一度に20枚程度裁断できるもの」「予算20万円程度」とのこと。 お薦めの機種を教えてください。

  • この仕事は、どんな作業?

    下記の業務の作業について、教えて下さい。 能力や資格等、経験不問でもやっていける?など厳しい意見でも良いのでお願いします。 (1)省力化機械の製造業務とはどんな仕事? (2)電気制御装置の製造業務とはどんな仕事? (3)ポリウレタン製品の発泡作業・シートクッションの成形製造業務とはどんな仕事? (4)自動車工場での期間工とはどんな仕事? わかる範囲で構いませんので、お願いします。

  • おすすめのシュレッダー

    事務員が3人の事務所にシュレッダーを購入しようと思います。 同時に8枚程度裁断でき、連続で10分以上動くものがいいと思っています。 シュレッダーで検索したところ、1万円以下のものから50万円するものなど、 価格が様々でした。お勧めのものがあれば、メーカーと商品番号(商品名?) など教えてください。また、家庭用と業務用で一度に入る枚数・連続作動時間以外に 差異はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 仕事って頑張るものじゃなくてこなすものでしょ?

    仕事って頑張るものではなくて、こなすものでしょ? 毎日頑張るとか不可能だけど、毎日こなすのなら何とかできるし。 やり方覚えて繰り返す、この一連の作業はサボっているわけでも手を抜いているわけでもないけど、頑張っているわけではない。 でも仕事ってこんなことばかりだから、こなすものという言い方が一番正しいと思う。

  • 現在25歳で電気工事士に転職を考えています。

    現在25歳で電気工事士に転職を考えています。 電気工事士の主な執行業務(仕事内容)は家庭内や店舗など屋内での作業するものと電柱など屋外での作業など会社により専門分野があるのでしょうか?

  • 電気主任技術者の仕事について

    電気主任技術者の仕事について 現在、僕は特別高圧受変電設備の電気主任技術者として働いています。 学校を卒業(高専)してからまだ2年ですが、電気主任技術者として登録して頂き、特高受変電設備の工事から管理に至るまで任せてもらい、現在工事などが終わり保守管理に入って四カ月くらいになります。 電気主任の仕事をするためにいろいろな本を就職して読み、又実際にいろいろな作業を経験させてもらって技術を必死で身につけて行きました。(まだまだ、他のベテランに比べて全然わかってない状態でありますが) 保守管理に入り、マニュアルや図面を作成したりと一通り資料を用意することで大変でしたが大体資料の作成も終了しました。 電気の本をまだまだ読んで勉強すればよいのですが、2年間でかなり勉強したため、だいぶ勉強に飽きてきました。 電気主任としての必ずやらなければいけない仕事は少なくて、他の特別高圧受変電設備などで働いている方はどのような仕事をされているのか知りたいです。 他に資格をとるために勉強したり、いろいろ考えてはいるのですが・・・・・・ ちなみに業務委託契約で、特別高圧受変電設備で働いているため設備に関して工場内のものを管理したりということはほとんどありません。高圧QBと高圧変台についてくらいです。あと各分電盤くらいです。一人で監視盤のある部屋に閉じこもっている状態のため、精神的に疲れることも多々あります。 皆さんがどのような作業をしたり、どのように時間を過ごしているのか聞きたいです。

  • シュレッダーの選定で質問です

    シュレッダーの選定で質問です ヤマト運輸の宅急便伝票(複写式)を たくさん破棄する必要があり、 効率的に裁断できる機種を探しています。 かといって業務用の高性能の物を購入する予算がありません。 soho向けの物を所有しており、裁断は出来ますが、 投入口が狭いので結構時間がかかってしまします。 安全のために狭くなっていると思うのですが、 投入口が大きめの物があればいいかと考えています。 そのような製品ご存知でしたら教えていただければともいます。 よろしくお願いします。

  • 電気機器に付いている特殊なスイッチ

    業務用シュレッダーなどに付いているスイッチのうち、扉があいていると作動せず扉を閉めると作動するような場合に使用するスイッチの名称は何というのでしょうか? コの字型の部品で、そのコの字の間に鉄の板を挟むと電源が入るような仕組みになっているようで、コの字と鉄の板との物理的な接触はなさそうです。扉側に鉄の板が出ていて、扉を閉めることによってその板がコの字の部分に挟まるように作られているようです。 恐らくその部品が故障しているようで、扉を閉めているのに閉まっていないと認識され、機械が動作しません。全く同じ部品でなくてもかまわないのですが、何か解決の方法を教えて下さい。