• ベストアンサー

この仕事は、どんな作業?

下記の業務の作業について、教えて下さい。 能力や資格等、経験不問でもやっていける?など厳しい意見でも良いのでお願いします。 (1)省力化機械の製造業務とはどんな仕事? (2)電気制御装置の製造業務とはどんな仕事? (3)ポリウレタン製品の発泡作業・シートクッションの成形製造業務とはどんな仕事? (4)自動車工場での期間工とはどんな仕事? わかる範囲で構いませんので、お願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hypapa
回答No.1

(1)省力化機械の製造業務とはどんな仕事? →いわゆる自動機械(人手でやっている組立作業等を自動で行う機械、 人を省くので「省人化機械」と呼ばれる)の組立業務。レンチやスパナ等を使って組立作業を行う仕事。 (2)電気制御装置の製造業務とはどんな仕事? 上記の自動機械や工作機械の制御盤と呼ばれる電気BOXや配線を行う仕事 (3)ポリウレタン製品の発泡作業・シートクッションの成形製造業務とはどんな仕事? →車のシートの中身であるポリウレタンで出来た品物を作る仕事。主として成形装置(機械)のオペレータ仕事。 (4)自動車工場での期間工とはどんな仕事? →車を作る仕事で、流れ作業の中の組立要員。車の部品例えば内装のパネルを流れる車体に取り付け、組立てる仕事。

ta200712
質問者

お礼

ありがとうございました。