• 締切済み

シュレッダーの選定で質問です

シュレッダーの選定で質問です ヤマト運輸の宅急便伝票(複写式)を たくさん破棄する必要があり、 効率的に裁断できる機種を探しています。 かといって業務用の高性能の物を購入する予算がありません。 soho向けの物を所有しており、裁断は出来ますが、 投入口が狭いので結構時間がかかってしまします。 安全のために狭くなっていると思うのですが、 投入口が大きめの物があればいいかと考えています。 そのような製品ご存知でしたら教えていただければともいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• q4330
回答No.2

選定の基準がわかりませんが..... オートフィーダが付いてるので100枚の用紙を事前にセットできます。 ただし、モーターを冷却する必要があるので連続使用は10分が限界です。 https://www.irisohyama.co.jp/products/electrical-appliances/office-appliances/shredder/auto-feed-shredder/auto-feed-shredder-cross-micro-100

• szk9998
回答No.1

どうしてもシュレダーが必要なのでしょうか? 結構な値段しますし、どうせもうそんなには使わないのでは? 業者による溶解処理はお考えになりましたか? 例えばヤマト運輸のサービスだと https://www.y-logi.com/ylc/logistics/kimitsu/ こんな感じです 箱に詰めるだけなので簡単ですし、そうとうな量や常に廃棄が発生する場合以外は重宝します 検索すれば、もっと安い業者もたくさんありますし