-PR-
解決済み

冷たくなった食パンを、、、。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49369
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (208/409)

 オーブントースタに食パンを入れ焼いたんですが、ついつい忘れてそのまま10数分、、、気がつけばこんがりおいしそうに焼けた食パンが冷たくなってた。
 もう一度焼くと焦げちゃうし、これをおいしく食べる方法、もしくは焦げないように温めなおす方法ははありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 焦げ目をいかす暖め直しだったら、アルミホイルで全部くるんで
長めにトースターで暖めます。するとどこもこげないけど
レンジのような変な暖まり方にはなりませんよ♪
フランス料理屋さんに教わった方法で、フランスパンなどを
大きめに切ってホイルにくるんで焼くと焼き立てのようなおいしさに
なります。時間がかかるんですけどね。
 ひからびてパサパサになったパンは蒸し器に入れると
復活しますよね♪
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

ご回答ありがとうございます。

なるほど~、アルミホイルに包んでトースターに入れて温めれば良いんですね。
レンジで、と言うのも考えたのですが過去にそれで失敗しちゃったんですよ。
ひからびたパンを蒸し器にですか、これも機会があったらやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-09 17:25:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

グラニュー糖とマーガリンをまぜたものをぬって、もう一度焼きます。
ただし、アルミ箔を敷いた上に載せます。sawawaさんと同じで、砂糖マーガリンの塗ってない面を焦がさないためです。
この方法で、ラスクのようなものができます。おやつにどうぞ。
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

ご回答ありがとうございます。

昨日、altonlyさんの言う通りやっておいしく頂きました。
アルミ箔を敷くとパンって本当に焦げないんですね。
投稿日時 - 2001-03-09 17:31:28


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ