• 締切済み

電話着信時刻

相手の電話の呼び出しベルが定時刻に正確に鳴るように、電話を掛けるにはどうしたらいいですか? 裏技などありましたら教えてください。 また、その方法は携帯・IP電話・公衆電話・・・などで差異がありますか?

• appou
  • お礼率39% (9/23)

みんなの回答

回答No.2

以前テレビで見たことがあるのです… 電話予約のプロがいるそうです。 電話を何台も用意して、コンピュータと連動し、その時間前後になると、電話がつながるまで、一斉にかけ続けるというプログラム(システム)だそうです。 電話でチケットの予約をするときなどは、 そんな人とは競争できないので、私は、地道に携帯などの再コール機能を使います。 No1さんの言われるとおり、端末はどれを使っても同じですし、こちらが正確だと思っている時間でも、相手の時刻があっているという保証はないといのも理由の一つになりますね。 なので、システムがないのなら、 やっぱり総力戦=何人もで電話を掛けまくる。が、最も有効かと思います。 すいません。回答が適切でないかもしれません。

appou
質問者

お礼

みなさん、有難うございました! パソコンで簡単に出来るのかと思いましたが妄想でした。相手との間の交換設備や経路での処理時間はこちらではどうにもなりませんよね!秒単位以下で合わせるなんか無理ということが分かりました。

• SVOC
回答No.1

多分電話予約を有利に行いたい、みたいな目的だと思いますが 途中の交換設備での処理時間・場合によっては経路迂回等がかかりますので、端末側から制御することは不可能です どの電話でも同じです

appou
質問者

お礼

thank you!