• 締切済み

同時刻にお互いに着信?

先日、出先で母の携帯から電話がかかってきたので取ると、まったくの無音でした、 10秒ほど呼びかけたのですが返答がなかったのでそのまま切りました。 帰宅後、母にそのことを確認してみると、 同時刻に母の携帯にも僕の携帯から電話がかかっており、同様に無音のままだったといいます。 着信履歴で確認してみると同時刻にお互いの電話へかけあったようになっていました。 以前テレビで地震などが起きる直前、電磁波(?)の影響で発信元もなく電話が鳴る、 と言った現象についての話がありましたが、 今回の場合、発信元がお互いという現象なのでちょっと違うかと思います。 こういった不思議な現象について何か情報はないでしょうか?

みんなの回答

• blue_leo
回答No.1

無音で通じ合ったことに関する疑問でしょうか? それとも同時にかけたことの不思議に関する疑問でしょうか? 前者であれば固定電話で似たような現象にあったことがあります。 後者であれば「シンクロニシティー」などのキーワードで検索してみてください。

FANTMa
質問者

補足

ちょっと説明が足りないようでした。 2人で同時にかけあったわけではなく、同時に着信があったんです。 つまりどちらも電話をかけてはいないんです。 それなのにお互いにお互いの電話からの着信がったことが不思議なのです。 ですので、ご回答の後者ではないかと思います。