• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯で見る、JRと地下鉄の時刻表サイト

JR北海道と札幌市営地下鉄の、 携帯で見られる時刻表サイトを探しています。 ある程度探してみたものの、なかなか見つけられません。 出先で時刻が確認できると便利なんですが…。 もしご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数360
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 196352
  • ベストアンサー率54% (170/313)

JRトラベルナビゲータ 北海道だけじゃなく全国の主だった鉄道の時刻表を調べられます。 http://www.jnavi.ne.jp/ HP用のページから携帯のURLがわかります。

参考URL:
http://www.jnavi.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これ凄いですね~。 カウントダウン形式なんて初めてです。 早速アプリをダウンロードしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kencyo
  • ベストアンサー率25% (8/31)

有料でしたら、「駅探」のアプリが時刻表を表示できます。 ただ、アプリが重いのと有料ですが。 しかし、アプリなので地下鉄などの電波の入らないところでも、履歴が見ることができ、それなりに便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね~、無料に越したことはないですが 有料だけあってとても情報が多いですね。 ブックマークしておきます! ありがとうございました。

  • 回答No.1

無料のものをお探しでしょうか? 以下は一例ですが参考までに。 「Sapporo ekibus navi -札幌周辺公共交通案内-」 http://ekibus.city.sapporo.jp/ 「携帯でえきバス」(上記の交通案内の携帯版告知ページ) http://ekibus.city.sapporo.jp/info/smartphon.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これはシンプルでいいですね~。 使いやすそうです! ありがとうございました。