• 締切済み

何故ですか?

僕は、シェーク異質型(フォアが裏、バックが表)なんですが、何故、 男子のトップ選手には、シェーク異質型(フォアが裏、バックが表)の選手は少ないのですか?

みんなの回答

  • gvr
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

恐らく、表ソフトの場合は途中で失速して、飛距離が伸びないため、台から距離をとることが多い男子選手はあまり使用しないのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何が良いですか?

    シェーク異質型(フォアが裏、バックが表)のスタイルにあうラケット、ラバー(裏ソフトと表ソフト)を教えてください

  • ラバーを変えようと思うのですが・・・

    ラバーを変えようと思うのですが・・・ 僕は中2のシェーク異質型(又は異質攻撃型)なのですが、バックのラバーをnittakuの表ソフトのハモンドFAスピードにしようと思っています。 フォア側に貼る、ドライブのかかりやすい裏ソフトのラバーを紹介してくれませんか。

  • シェーク異質型の用具

    僕は、今は前中陣シェークドライブ型なのですが、前陣でプレーする事が多く、前陣でするなら変化がついた方が良いと思い、異質型にすることにしました。ここでシェーク異質型(フォアが裏、バックが表)の人に質問です。どんな用具を使っていますか。後、オススメの組み合わせを教えてください。 ちなみに今はヒノカーボン・スピードにテナジー05とスペクトル21を使おうと考えています。このことにも意見をください。

  • ラバーは何にすれば・・・

    シェーク異質攻撃型でラケットをプリモラッツ・カーボンにしようと思っているのですが、このラケットと合うラバーなどがあったら教えて下さい。 フォア:裏ソフト バック:粒高 です。

  • 異質からドライブ型へ

    僕は今まで、シェーク異質型(フォア裏、バック表)でプレーをしてきました。しかし、表ソフト特有の弾く打法があまり合わず、下回転のボールに対してミート打ちや角度打ちはあまりせず、ドライブで攻撃していました。それに、台から1メートルより少し離れた所が一番やりやすく感じるのでドライブ型になろうと思うのですが・・・ 意見をお願いします。

  • 皆さんが思うベストな組み合わせ

    僕は、フォアが裏、バック表の異質攻撃型です。昨日、新しくラバーを変えて ラケット:コルベルーST フォア:スレイバーG2 黒 特厚 バック:スピーディーP.O. 赤 厚 にしたんですが、バックの表をもう少し硬くしたら良かったかなとも思っています。 異質型(フォアが裏、バックが表)の皆さんが思うベストな組み合わせを教えてください。

  • バック表のスタイルについて

    バック表のスタイルについて シェークドライブ型 フォア 裏ソフト バック 表ソフト を使用しています 今年の春から表を使い始めたのですが 表使用選手は多くが前陣速攻です 表を使用しての中陣スタイルはいけないのでしょうか?

  • ペン表対策

    僕は、裏粒のシェーク前陣異質型なのですが、まだ、少しフォアドライブに苦手な意識があって、違う学校の強敵のペン表(片面)の相手に勝てません。やっぱりこのペン表の速攻型に勝つには、ドライブは必要ですか?よければ、他にもどういった技術が必要だと思いますか?教えてください。

  • 前陣異質

    シェーク前陣異質型(裏ソフト+表ソフト)の組み合わせをかんがえてくれませんか?(卓球暦は1年ほどです)

  • 「いやらしさ」重視の攻撃的な異質攻撃型

    「いやらしさ」重視の攻撃的な異質攻撃型 高校一年の男子選手です。 現在、バック面に表ソフトをはって異質攻撃型でプレーをしているのですが、 さらに異質ラバーならではの「いやらしさ」をもった異質攻撃型になりたいので バック面を「変化系表ソフト」か「アンチラバー」か「粒高」にしようと考えています。 バックでも打つような攻撃的なスタイルは続けていきたいと思っています。 何かアドバイスや意見があれば教えて下さい。 現在の使用用具 R  ヒノカーボンスピード FL F  スレイバー 黒 アツ B  スペクトル 赤 アツ

専門家に質問してみよう