• ベストアンサー

彼女を幸せにしてあげたい

先日デートの後、彼氏から「改めて○○の事もっと幸せにしてやらなきゃって思った」と彼氏からメールが来ました。 「幸せにしてあげたい」という気持ちには、どんな想いが含まれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

大事にしたいという気持ちのやや情熱的な表現。 改めて~という言葉にもあるように、先日のデートの中で彼にそう感じさせるものがあったんだよ☆

sricom
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 とってもよく分かりました!ただ嬉しいの一言です。

その他の回答 (1)

  • gandam00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

とりあえずいつもよりももっと話したりしてはどうでしょうか?    まずはこういうことからしていくともっと幸せにできると思います!!

sricom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会話、相手と接する時間を増やすことも「自分と相手にとっての幸せ」に繋がるのですね!

関連するQ&A

  • 別れた相手の幸せ

    先日友達から、 「半年前に分かれた彼氏が来月結婚するらしい。何かムカツク。」 という相談を受けました。 私も別れた彼氏にはあまり幸せになってほしくないと思っていたので、 「えー。それはムカツクね~。」 と話したのですが、他の友達は 「何で?別れたんだし、幸せになるんだから喜んであげるべきでしょ」 と話していました。 以前某番組で桃井かおりが 「私と別れた相手は皆死んでしまえばいい」 といっていました。そこまでは思いませんが、 幸せにはなってほしくない。別れてからもやっぱり 私の事が一番だったなと思ってほしいという思いがあります。身勝手ですよね。 皆さんは別れた相手の幸せを心から願えますか? また、以前は願えなかったけど、気持ちが変わった・・ など、その経緯を教えて下さい。

  • 振られた彼を振りかえすにはどうすればいいでしょうか?

    先日、約2年付き合った彼から(遠距離だったんですが)、 私に彼氏としてもう何もしてあげられないし、あげようという気持ちもなくなった。大切な人ができたからもう終わりだと告げられました。 それも、電話で告げられ、途中で聞きたくなくなったので、切ってしまって、その後メールで告げられました。 そのメールを読んで、私じゃダメなんだという事がわかり、その後彼に電話して、幸せになってね。と告げ、今度ちゃんとあって別れようと話しました。 それで、今度会うときに、ありがとうともいいたいし、幸せになって欲しいともいいたいんですが、振られたままだとこの思いを引きずりそうなので、私から振りかえして別れたいのですが、どういう風に伝えればいいのか教えてください。

  • 人の幸せを聞きたくない

    なんだか最近気が滅入ってます。 友達が彼氏とのラブラブっぷりを良くメールで知らせてきます。 (「今日OOとね~すっごい幸せ~~」みたいな) 私は性格的にどうしても聞き役になってしまい何故か皆の彼氏との ラブ話や相談…何故か皆私にいってくるんです。 「ノロケやめろ」なんて絶対にいえないです。 だから「へぇ~良かったじゃんvvラブラブじゃんよぉ!」みたいに なってしまいます。 皆の幸せを聞いているうちに「なんで私は幸せになれないんだろう」とか 「もう嫌だな」とか思い始め、鬱になっていきます。 友達の幸せをなんで祝ってあげないんだ!と思われそうですが 何故かむしゃくしゃしてしまうんです。 私も片思いしていますが実る見こみなんて無いし、最近アンラッキーな 事ばっかなんです。 私は顔でかいしニキビ沢山だしなんか乾燥しまくってるし頭悪いし 顔だって可愛く無いし足でかいし太いしなんか最近尿漏れするし 親はなんでもかんでもダメばっかだし!!!!!!!! なんであたしだけこんなに最悪なことばっかなんだろう!!!!と思い 始めるとキリないんですけど。 「今日先輩に告ってOK」もらった~っていう可愛い子がいて、 そのこは家庭も幸せで勉強だってできて顔ちっちゃくてモテて 細くてちっちゃくて…。 なんでこんなに違うんですか?なんであたしだけこんなんなんですか? もう死にたい気持ちでいっぱいなんです。 こんな状況でもついさっきまた友達から幸せメールが着ました。 もうあたし変になってきてます。文もぐちゃぐちゃだし。 どうしたらいいんでしょうか

  • 「幸せにできないから別れよう」と言われてしまいました。

    こんにちは。非常に悩んでおります。お力を貸して下さい。 彼氏は25才、昨年大学を辞め、夜勤の仕事をしています。仕事は拘束時間が長く、休みも滅多にありません。 私22才、彼と同じ大学の後輩で、就職も決まった4年生です。 同棲してはいませんが、彼と私の家は非常に近いです (徒歩5分の距離。私は実家、彼は一人暮らし。近くに住んでいるのは大学で知り合う前からなので、偶然です。) 1年半ほどケンカもなく仲良く付き合っており、先日も1日手を繋ぎながらふらふらとデートをして、とても幸せでした。 が、その日の夜。『幸せにできないので別れよう。若いんだから、いい人を見つけてくれ』と言われてしまいました。(ちなみ彼はこのときかなり泥酔していました) 自他ともに認めるバカップルでしたので、突然のことでわけがわからず、 また彼が泥酔しているので冷静になるまでとりあえずは追求するのはよそうと思い、次の日改めて会いに行きました。 すると昨日言ったことは本気だ、いつか別れなければと思っていて、友人にも前から相談していたといいます。 彼の言い分はこうです ・私のことが嫌いになったわけではない。私に大しては不満はない。好き。一緒にいると幸せ。 ・私の存在は支えでもあるが足かせでもある ・自分はまだまだ新米で、勉強しなければいけないことが多い。だからわずかな休日も私と会っている暇がない ・全然かまってあげられてない ・もっと会いたい、デートしたいけれど休みがない上に生活時間帯が真逆なのが辛い ・休みの日に自分が友達と遊んでいると、私が「何で私に会えないのに友達と遊ぶの」と、口には出さないが思っているかもしれない ・休日に私に会ってしまうと、幸せで勉強を怠けてだらだらしてしまう。 ・自分じゃ私を幸せにできない。若いんだからいい人を見つけてくれ。自分と付き合っているのは私の時間の無駄だ。 ・こんなに会えないんだから付き合っている意味がない ・今の仕事の勤務状況、給料では結婚や子供は難しい。一生独り身にならざるを得ないかもしれない。 ・もし自分にもっと時間があれば、絶対に私と別れることはなかった など、主に彼は仕事をする上での時間的な余裕のなさでこのような結論に至ったようでした。 彼が時間のなさで悩んでいることは私も知っていたので、邪魔しないようにこちらから会いたいと言ったり、彼に対しても常に『あまり彼氏彼氏しなくてもいいからね。社会人なのだから仕事を第一にするんだよ。』と言っていました。 私は ・そりゃあさみしいけれどあまり会えないからといって全く不満はない。(実際デートは月1とかでした) ・私には私の友達、仕事、学校など生活があるので、彼が滅多にない貴重な休みを何に使おうがかまわない(彼が言うように、「何で私に会えないのに友達と遊ぶの」などとは全く思ったことも言ったこともない) ・大好きなので別れたくない。もちろん一緒にいると幸せ。 ・幸いにも憧れの職に内定を頂けたので、もし結婚しても仕事は続けて行く。誰かに養ってもらおうとは思っていない。 ・お互いに大好きだけれど別れる、っていうのは、双方不幸になるだけなので不毛 ・彼の言い分は理解できるし、ここで潔く身を引いた方がいい女だけど、そんな体裁なしにしても別れたくない気持ちが強い ・ずっと一緒にいたい ということを素直に彼に話しました。 この別れ話(?)をしている時もいつもと変わらずラブラブで、時折冗談を交えつつ。手をつなぎハグしながらずっと話しておりました。時折彼はおでこにちゅうもしてくれました。 なので、彼の気持ちがよくわかりません。 友達に相談していた、ということは本気、こんなめんどくさい冗談を言う人ではないので本気、とは思いますが、なんだこのラブラブな状況の別れ話は・・・。 結局その日は「別れるきもちは変わらない」「納得いかないので別れる気はない」で平行線のまま、本日改めて会いに行きました。 すると、またラブラブモードになり、そのまま手をつなぎデートに行き、食事をして解散しました。 別れ話一切なし。次のデートでここ行きたいねとか、次の記念日どこで食事しようか、などを話しながらのデートでした。 このままでは曖昧のままだと思い、解散後にメールで結局付き合いについてどうなるのか、と尋ねると、 やはり私といる時間は幸せだけれど、別れる気持ちにまだ変わりはないということ。 今週末にもういちど話す事になりました。 長くなりましたが、彼の「別れよう」というその気持ちの本気度や態度がいまいちわからずに不安です。 また、私は彼と別れたくはありません。好き同士なのに別れるということ自体理解できていません。 とにかく混乱しております。ズタズタです。何かアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

  • 幸せって何でしょう。。

    私は最近付き合いはじめて、1ヶ月足らずで別れた彼氏がいます。別れた原因は私にあり、私は自分の自己中心的な考え故に彼を傷つけてしまいました。 私はその彼に告白されたとき、実は気になっていた別の人がいました。それは私が一年前好きだった人にひどい振られ方をされたときに支えてくれた人です。いつも手を差し伸べてくれた心の優しい人です。でも、私はその人と仲が良すぎてお互い、隣にいるのが当たり前で、そのせいか、あまり自分の気持ちに自覚が持てなかったのです。その人のことが気になるとは思っていたけど、そのときは男の人としてなのか家族の一員としてだったのかわからなかったのです。 最近別れた人とは付き合う前、いつも同じ輪の中にいました。彼は口数が少ない人だったけど、少ない会話の中から彼が言葉に表せないほど良い人だということをよく知っていました。私は告白されたとき、自分が振られたときに味わった思いをしてほしくない、傷つけたくない、断って友達に戻れなくなるのはイヤだ、という気持ちでいっぱいで、どうするか迷いました。気になると思ってた人への想いも明確なものではなかったし、告白された人となら続けられると思い、悩んだ末、付き合い始めることにしたのです。自分への気持ちのケジメとしても、つらいときに支えてくれた人には付き合うことになったと報告しました。 交際をしていた1ヶ月間、私は気になると思っていた人への思いを忘れるほど彼氏のことが好きでした。硬派で、一途に思ってくれて大切にしてくれていつも気を使ってくれた優しさのあふれた人を私は本気で好きでした。 しかし、つい最近になって、気になっていた人が転校すると聞いて私は涙が止まりませんでした。このとき、初めて自分の気持ちに本気で気づいたのです。中途半端な思いで、私は自分を大切にしてくれた彼氏とは付き合い続けられないと思い、すべてを話して別れました。そうすると、彼は私の思いを受け止めてくれ、友達にも分かれた原因を話さない、自分に正直に後悔しないように相手に気持ちを伝えろ、応援しているから、と言ってくれました。 彼は自分の気持ちより私の気持ちを優先してくれ、おまけに傷つけた私を応援してくれるのです。私は友達に支えられていますが、彼はすべてを一人で抱えて一人で全部背負っています。今、一番人の支えが必要なのは彼です。なのに、彼は私のためを思い、人に話しても良いと言っても黙っててくれています。結局は最初に断るときよりもひどい形で私は彼を傷つける形になったのです。 もうすぐ私の気になっていた人は転校します。彼氏が言っていたように気持ちを伝えるべきか迷っています。でも、彼氏への罪悪感でいっぱいで伝えきれません。何度も何度も私に付き合ってた期間のことを感謝し、これからもよろしくといってくれるのです。わがままなのはわかっていますが、私はそんな彼も、転校する相手も、二人共、今すごく好きです。 今日転校が取り消しになるかもしれないという噂も聞きました。その人が転校しても、転校しなくても、もし、気持ちを伝えて断られたら今までの関係に戻れないし、気持ちを伝えて、受け入れてもらえたら彼氏にあわせる顔がありません。彼氏が今でも私のことを心配してくれているのがすごくわかり、切ないです。人の幸せを壊してまで自分の幸せを掴もうという気持ちにもなれないです。罪悪感と別れた悲しみ、そして新しく別れる悲しみ...私はどうしたらよいかわかりません。幸せってなんだろう。。という気持ちでいっぱいです。

  • 幸せな周りと比べてしまいます

    30代前半女性です。先日人生で初めてすきな男性に告白されて、とても嬉しいです。 彼からの告白でしたが、忙しいようで遠距離でもあり、全然会えません。連絡もたまにです。 幸せな反面、ちょっと不安です。 そんななか、周りの幸せな様子をみると、うらやましいです。新婚や彼氏と幸せな兄弟、待望のお子さん誕生の知り合い、遠距離ながら彼氏と幸せそうな友人… 幸せそうな顔は見ていてとてもよいものですが、自分を比べると、なんだか宙ぶらりん… うらやましいを詳しく言うと、私も彼とそんなふうに幸せになりたい、と思うのです。周りも私と同じ状態になればいい、と引きずり下ろしたい?気持ちではないです。。 告白したけどその後押さない彼、歯痒いです。微妙な間柄の彼に、こんな話をするのはNGでしょうか? 誕生日を聞かれたから、私に興味はあるのかな、とか思っていますが… 自分が遅れをとっていると感じてしまうとき、どうしたらよいでしょうか…?

  • 幸せになれるのかな??

    こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今最近彼女が出来たのですが。でも、僕以外と毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、月末に遊園地に行く約束も交わした男(職場の同僚)がいる事がわかって、その男とも長文メールしたり大変良好な関係になってます。僕はまだ彼女と数回しか会っていないので遊園地にはもちろん行ってません。 なぜ彼氏(僕)を作ったというと10年付き合った彼氏と去年別れて寂しかった、との事です。こっそりメールを見た時に「まだ彼氏の事をよく知らない。どこまで本音を話せばいいのかがわからない。だから、まだ親にも彼氏が出来た事は話してない。」と、その職場の男によく相談に乗っています。 さらに、その男からのメール「俺とメールしてたら彼氏に怒られるな」彼女の返信「携帯彼氏に見せないようにする」とのやりとりまで。 彼女とは昨日デートしてお互い楽しい時間を過ごしましたが。。 彼女にとって僕はどういう位置づけなのかが僕自身よくわかりません。。皆様は客観的に見てこういう関係をどう思われますか?? どなたかご回答お待ちしております。

  • 幸せになれるの?

    今日で彼と別れて2週間がたちます。 別れた原因は、彼の元カノへの気持ちがある事と、私への気持ちも中途半端かもということ。別れは私もすぐに承諾しました。もうやり直したいとも思っていません。ただ・・・ 彼と付き合ってる間、何度か彼と別れてる期間もあって、その間に他の人に目を向けようと行動しても全部上手くいかなくて、彼としか上手くいかなくて、それが一層私の中で「私には彼しかいないんだ!」と言うのが強くなりました。私にとって彼は初めて心から好きになった人で、何度裏切られても何度も信じて信じ抜いて・・・。けどそう思っていたのは私だけだった。彼は私と付き合っている間元カノと浮気していた事があったと打ち明けてきました。 私と付き合う人はいつも忘れられない元カノがいて、私自身をその過去以上に好きになってくれる人がいなくて、彼が初めて私自身を見てくれたと思っていました。でも今回も最後には元カノで・・・。もう今頃彼と元カノは付き合ってるかもしれません。 今回も傷ついたし、悲しかった。苦しいし泣きたい日もある。けど、それでも彼には幸せになってもらいたい。初めて心から好きだと想ったからこそ彼には大好きな人と笑っていてほしい。私の幸せと引き換えに彼が幸せになれたらそれでよかったとか、キレイ事にきこえるかもしれませんが、そう考えてることも本当なんです。 なのにこんな事も考えてしまう時があるんです。 その元カノはお世辞にも男関係が誠実とは言えず、彼氏がいても他の男の子と必要以上に親しくするし、元彼とエッチもする。こんな風にここに書く私も最悪ですが、何で誠実に人と付き合う人が悲しい思いをするの?とか、彼に対しても、何で傷つけた人にはもう相手がいて幸せなのに傷つけられた人は苦しみ続けなきゃいけないの?何で彼と元カノは幸せなのに私だけ1人ぼっちなの?なんて考えてしまう。 本当はこんな汚い事かんがえたくないのに・・・。彼には幸せになってほしいのに・・・。 今は趣味の幅を広げたり、美容や勉強や行動範囲を広げて無理にでも前を向こうと行動を起こしています。 けど、まだここに書いたように心の葛藤がグチャグチャが消えないんです。不安なんです。私自身を心から好きになってくれる人は現れるのでしょうか?私も幸せになれるのでしょうか? 乱筆で申し訳ありません。もしお時間が有ればご意見をいただければ幸いです。ここまで読んでいただけてありがとうございました。

  • 親友との幸せ比べっこ?

    こんばんは。 22歳の女です。 みなさんは、親友ってどんな存在ですか? 私は10年来の親友がいます。中学から仲よかったです。 お互い違う学校に進みましたが、ずっと1ヶ月に一回くらい会ってました。 お互い大学生になり、それぞれ彼氏ができました。 私は3年半の付き合いで、親友は3年の付き合いです。 それぞれの彼氏の話もするのですが、どうも腑に落ちないときがあります。 まず、普段メールを送ったとしても数日返ってきません。そのくせ、彼氏とはマメにメールしてます。 それから、私と親友はタイプが逆なのですが、親友は3年経っても彼氏と会うときはウキウキして、ワクワクして、女の子として努力している感じです。 1人暮らしの彼氏の家に遊びに行くと、夕飯を作ってあげるそうです。 他にも、彼氏と会う日は念入りにケアしたり、洋服を選んだりしてます。 その逆に、私は昔程の努力はしなくなりました。 会うのは楽しみですが、ワクワクとか言う感情よりも、のんびりリラックスして過ごす感覚です。そのままの私でいい!って心から信じちゃってます。。 だから、疲れてるとついついぶっきらぼうな態度を取ってしまうこともあります。 そのことを反省しているんだー。と親友に伝えると、それって友達みたいな感覚でしょ。好きって言えなくない?って言われてしまいました。。 私は彼氏が好きだから付き合っていますし、私はワクワクとかよりも、人として彼氏が好きですし、確かに友達でも大好きだと思います。 でも、彼氏といて幸せだから付き合ってます。 ただ、こんなことを言うとノロケ話になってしまうので言いませんでしたが、親友に私の方が幸せなの!あなたは友達として彼氏が好きな程度でしょ?と言われたようでした。 他にも、ご飯を作ってあげるとかポイント高いねーと言うと、すごく得意げに何でも作れるよ!と言われてしまいました。 ちなみに私は、彼氏にお弁当を作ったりしません。 彼氏も作ってくれたら嬉しいけど、そういうタイプじゃないの分かってるから。と言ってくれますので、その言葉に甘えてます。 また、私はおせっかいなとこがあり、彼氏に対しても親友に対しても、相談を受けて必要以上に心配して口出ししてしまったときがありました。そこは反省して、今は相手の心境を尊重するようにしてます。 そうした私の性格も踏まえて、私は今の彼氏以外とは続かない。私(親友)なら疲れちゃうもん。と笑って言われました。 親友に一緒にいたら疲れると言われたようで、傷つきました。 なんだか、冗談だと私も聞き流せばいいのですが、彼氏にばかりメールを返して、すごく尽くしていて、私に対してはそんなことを言うの?と思いもしてしまいました…。 なんだか、親友って一緒にいて楽しくて、辛いときに話せる間柄がいいと思うんです。 でも最近、親友に幸せ比べっこされているような、そうされると私も気になってしまうような、昔のような単純な関係でいられなくなった気がしてます。 親友は彼氏とうまく行っていて、別に私の幸せに対する妬みとかではなさそうです。 ただ単に親友は、本当に私には気を遣わなくていい。と思っているようです。ただ、私だってメールが返って来なければ悲しいですし、付き合ったら疲れそうと言われたら傷つきます。 こうなったらもう、昔のような単純な関係にはもどれないでしょうか? 素直にお互いの幸せで笑い合って、辛いときは話しを聞くという関係スタイルに戻りたいです。 ですが、私が今回のように親友に私の方が幸せ!とアピールされて気に障るのも、自分自身が親友と比べる気持ちがあるからだと自覚してます。 もう、昔のような関係には戻れませんか? どなたかご意見お願いいたします。

  • 信じることをやめた彼を幸せにできますか

    私は大学3年生で、付き合って1年10ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 私は彼の事が本当に大好きで沢山泣いたり傷付いた事もありましたが別れたいと思ったことは一度もありません。 結構だらしない人間で、努力もしないしいつもふわふわしていて将来も定まってないしお金にもだらしないし人の話に耳を傾けません。そうとうな気分屋で機嫌が悪くなれば手に負えませんが、切り替えは早く喧嘩してもしばらく経てば何事もなかったように接してくれますし、とても優しい人です。 でも彼の気持ちが分かりません。私の事を好きなんて言ってくれませんし、どちらかというと悪口ばかり言われます。私に対しての扱いは誰よりも雑だし、すべて後回しです。それでも会いたいと言えば会ってくれるしわがままもきいてくれます。 字面だけでは伝えにくいのですが、1年10ヶ月一緒にいて彼の気持ちが分からないというより、彼はあたしの事を見てくれていないのにどうして別れないと言うのかが不思議です。 彼とは付き合っている中で色々な事(元カノ関連)があり正直、彼への信頼性は薄いです。信じたいと思っても過去のことを思うと信じ切れません。今はだいぶ落ち着きましたが… 私は彼のことは大好きですが信じる事をやめてしまいました。信じる事をやめれば好きという気持ちだけで済むからです。でも、彼を幸せにしたい。沢山笑ってほしい、喜んでほしい。と思っています。 彼のことを信じる事をやめてしまった私ですが、彼のこと幸せにしてあげられますか? 長々とすいません。