• ベストアンサー
  • 困ってます

家系図作成

祖父母の代までは明確なのですが、それ以前の先祖のことを知る術がありません。何か良い方法はありませんか? うちの家系図を作ってみようということになり、困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数245
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)

市役所へ行って、「除籍謄本」を申請してください。 保存期間は死後80年ですので、その人の生前を含めると百数十年昔の状況が把握できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • t87300
  • ベストアンサー率24% (1392/5660)

普通は菩提寺に過去帳があるので分りますよ。 火事で燃えてしまっては分りようがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございます。 調べてみます。