• ベストアンサー

時計の教え方

4歳の子供に時計の見方を教えたいです。 数字は読めるのですが、〇時や〇分がよく分かってないです。 できればネットで12時や3時30分などを入力すると、その時計の絵が表示されるようなサイトはないものでしょうか。 それをたくさん印刷して例として見せていくと分かりやすいと思うのですがご存知の方いましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 4歳男女双子のママです。 お望みの回答ではないかも知れませんが、うちは.. http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f74153268 こういう学習玩具のお古をもらって殆どその日のうちに「○時ちょうど」と「○時半」はマスターしました。ボタンを押すと表示されている時間を読み上げる機能と、クイズ形式で「今何時?」「ご飯食べたの何時?」などに時計を合わせる機能があります。途中の○分はこの玩具では読み上げてくれないので、地道に教えるしかないですが、まだちょっと難しそうです。 似たようなものも含めて、ヤフオクで多数出品されていると思います。

その他の回答 (1)

• stellate
回答No.1

参考URLの「よむよむ時計くん for Flash」なんかどうでしょうか。 他にもゲーム要素のあるものがあって、楽しく覚えられそうですよ。

参考URL:
http://www.kids-study.net/sansuu/tokei.html