• ベストアンサー

手を握る

男子大学生です。 同じ大学の人と一回映画に行ったり三回家で遊びました。 ほぼ半日二人でいてもまだ手も握ったこともありません。 家にいるだけだとなかなか手を握る機会がありません。 しかし今度映画に行くことになっているので、思い切って 手ぐらいは握ってみたいと思います。 これだけの仲になっていれば歩いてるときにいきなり手を つないでみても問題ないと思いますか? さすがに抱きしめたりするのはいきすぎですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

家に3度も二人きりで遊ぶ仲なら問題ないように思います。 大学生ならお酒が飲める年齢?だと推測しますから、自宅もしくは お店で軽くお酒を飲めばお互いに警戒が和らぐと思うので、 そこで自然と手をつなぐなり、抱擁するなりの雰囲気になると思います。  僕の場合、今の彼女とはお酒がきっかけで仲良くなりましたよ。 向こうの方が積極的で、酔った時に抱擁をよく求められました。 手をつなぐ前に抱擁が先になり順番が逆でしたけども・・・。 応援してます、がんばってください。

その他の回答 (3)

noname#112482
noname#112482
回答No.3

それ位の仲なら手をつなぐ位いいでしょう。 手をつなごうと言ってはいけません。無言で、さりげなく手を握るんです。 ただし、抱きしめるというのはまだ早いです。相手と自分が恋人同士であれば問題ないですが、そうでないならダメです。 手もつないだことないのにいきなり抱きしめるというのはちょっと嫌ですね。

• aai1
回答No.2

そういうのは高校生時代に経験しておきましょう。 ということです。 手ぐらい簡単にできるように、それが重要な教育の部分です。知識より大事ですね。重要で生きていく多くの要素がありますよ。  対人能力ですね。

• Rerek
回答No.1

相手の反応がいい雰囲気ならいいのでは? さすがに抱きしめるというのは、手も繋いでない段階ではかなり冒険 だと思います。 段階を踏んでムードを高めるのがスタンダードです。