• ベストアンサー

手を握る

男子大学生です。 同じ大学の人と一回映画に行ったり三回家で遊びました。 ほぼ半日二人でいてもまだ手も握ったこともありません。 家にいるだけだとなかなか手を握る機会がありません。 しかし今度映画に行くことになっているので、思い切って 手ぐらいは握ってみたいと思います。 これだけの仲になっていれば歩いてるときにいきなり手を つないでみても問題ないと思いますか? さすがに抱きしめたりするのはいきすぎですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 家に3度も二人きりで遊ぶ仲なら問題ないように思います。 大学生ならお酒が飲める年齢?だと推測しますから、自宅もしくは お店で軽くお酒を飲めばお互いに警戒が和らぐと思うので、 そこで自然と手をつなぐなり、抱擁するなりの雰囲気になると思います。  僕の場合、今の彼女とはお酒がきっかけで仲良くなりましたよ。 向こうの方が積極的で、酔った時に抱擁をよく求められました。 手をつなぐ前に抱擁が先になり順番が逆でしたけども・・・。 応援してます、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#112482
noname#112482
回答No.3

それ位の仲なら手をつなぐ位いいでしょう。 手をつなごうと言ってはいけません。無言で、さりげなく手を握るんです。 ただし、抱きしめるというのはまだ早いです。相手と自分が恋人同士であれば問題ないですが、そうでないならダメです。 手もつないだことないのにいきなり抱きしめるというのはちょっと嫌ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

そういうのは高校生時代に経験しておきましょう。 ということです。 手ぐらい簡単にできるように、それが重要な教育の部分です。知識より大事ですね。重要で生きていく多くの要素がありますよ。  対人能力ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rerek
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

相手の反応がいい雰囲気ならいいのでは? さすがに抱きしめるというのは、手も繋いでない段階ではかなり冒険 だと思います。 段階を踏んでムードを高めるのがスタンダードです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手をつなぎたい

    手をつなぎたい 高2の男子です 最近彼女ができました お互い男子校と女子校です 今度初デートで夕方から映画をみて一緒に夕食を食べようと思っています そこで僕は手をつなぎたいと考えているのですが はじめてなんでちょっとタイミングとかよくわからなくて。。。 彼女とは小学校の同級生で付き合いはながいので 付き合い始めにしては仲がいいほうだとおもいます 僕にとっても彼女にとっても初めてなので 良い意味で記憶に残せたらとおもってます

  • 自然に手をつなぎたい

    先日仲の良い男子から花火に誘われて二人で行くことになったのですが、人が多そうではぐれないか心配です。 私はスマホを持っていないためはぐれてしまうと連絡が取れなくて、行ったことのない場所で一人になってしまいます。 それは絶対に避けたいのですが、付き合ってもいない男子と手をつなぐのはどうなんだろうと思います。 自然に手をつなげるやり方があれば教えてほしいです。

  • 手をつなぎたいな~

    違う学校同士で二年目にしてやっと二人で出かける機会ができ、こんどでようやく3回目。考えていると「次の時は手をつなぎたいな~」と思いました。  相手の気持ちも聞いてないし、二人で出かけた回数も少ないので、「いやがられたら」「ひかれたら」と男ながら情けないことがあたまを駆け回ります・・・。    3回目は早すぎるのでしょうか?よろしければ教えてください。 よかったら僕がどんなふうに思われているのか「わかるようなきがするな~」というお方はよろしければ教えてください。 15歳

  • 手をつなぎたい

    違う学校同士で二年目にしてやっと二人で出かける機会ができ、こんどでようやく3回目。考えていると「次の時は手をつなぎたいな~」と思いました。  相手の気持ちも聞いてないし、二人で出かけた回数も少ないので、「いやがられたら」「ひかれたら」と男ながら情けないことがあたまを駆け回ります・・・。    3回目は早すぎるのでしょうか?よろしければ教えてください。 よかったら僕がどんなふうに思われているのか「わかるようなきがするな~」というお方はよろしければ教えてください。 15歳 男

  • 手をつなぐ!

    早速本題なのですが・・・・  僕は、14才です。中学生の恋に興味ないという人もいるかもしれませんが、快い回答をお待ちしています。 今度!ってか明日彼女とデートします。映画をみる予定です。 彼女と二人で会った時は4回くらいありますがデートはしていませんでした。初デートの時に手をつなぎたいのですがどういう風にすれば自然につなげますか?  くわしいシチュエーションでお願いします

  • 友達の見えないところで男子が手を触ってくる理由

    体育祭の時、私は同じクラスで一番仲のいい女の子と二人で体育館の床に座って話してたんです。 そしたら、私は話したことがないけど、友達とは仲のいい男子が来て何となく、一緒に競技を見てました。 その男子はいじられキャラで、友達がいじり倒してたので私も少しいじったりして楽しい感じで、3人でふざけながら。 自分達の出る種目が終わると、ほとんど3人で座ってふざけてって楽しく応援したりしてました。 私は、座ってるとき手を横においとく癖があって、その男子との間に手をおいてました。 そしたら、その男子は私の手の上に手を重ねてきました。 最初はたまたまぶつかったんだろうな、と思って静かに手をどけました。 でも、また男子との間に手をおくと手を重ねてきて。 これも偶然だと思い、また私は、手をどけました。 しばらくして私は、また同じように手をおくと、また手を重ねてきました。 私はそこで、変に意識してるとか思われたくなくて手をどけないでおきました。 そしたら、今度は手を指で撫でるように触ってきました。 これが、私と同じクラスの女友達が見える場所なら、ただふざけてるだけだと思うことができるけど、それが友達の見えないところでやってきたのでいったい何を考えてるのかわかりません。 それに、手を指で撫でるように触ってくるから私はその人の顔を覗くように見ました。 笑うでもなく、真顔でした。 だから余計に何を考えてるのかわかりません。 私の思い込みかもしれないけど、これは好意でやってるんですか? ご意見お願いします。

  • 手を出してこない男性の心理

    大学生です。 仲の良い男性から告白されたのですが、告白されてからも前と変わらず仲が良く、何回か家に泊まったり、旅行の際二人でホテルに泊まったりしているのですが、手を出されたことがありません。 私は彼の告白に対して、「まだ好きかわからない」と言ってフってしまったので、おかしな話なのかもしれませんが、二人っきりでホテルにいたにもかかわらず、なにもしてこないことが不思議に思えました。 これまで男性とこういった状況になって何もなかったことがありませんでした。 ましてや好意を持たれた相手でしたので。 彼の心理がわかりません。これは大切にされているということなのでしょうか? それとも単にフった相手には手を出しにくいのでしょうか。 みなさんはこのような状況でしたらどうなさいますか。男性からのご意見もお聞かせください。

  • 手をつなぎたい

    27歳女性です。 4歳年上の男性と、去年のクリスマス頃から時々食事に行く 仲になっています。「好き」とか「付き合う」といった言葉は、 まだ出ていません。 大学院が同じで、講義で毎日会うのですが、 お互い資格に向けた勉強が忙しく、会えるのは休日のランチ だけという状況になってきました。 また、彼の仕事が忙しく、休日にも会社に呼び出されるような 状況になってきています。 付き合っているわけでもないのですが、私は彼のことが好き なので、「軽くランチだけなら」と言ってくれる彼に甘えて、 月に一度でも、ゆっくり話す機会があれば幸せです。 また近々、ランチに行こうということになっています。 去年のクリスマス頃、一緒に映画を見て、食事をして、 プラネタリウムに行ったところで、彼から手をつながれました。 手をつないだのは、それっきりなのですが、機会があれば、 女の私からでもつなぎたい!と思っています。 でも、夜でもないし、ランチに付き合ってくれるとはいえ、 付き合ってもいない彼の手をつなぐというのもどうかと思って さみしくなっています。 彼が手をつないでくれたのは、去年のクリスマス。それから だいぶ時間も経っているし、今さら手をつながれても迷惑かな って思ったりして。。 仲良くしているとは思うのですが、手をつなぐのは迷惑でしょうか? 少しだけ、手をつなぎたいんです。 よかったら、ご回答いただけるとうれしいです。

  • 好きな人と遊ぶ時

    中2男子です 僕はこの前好きな人(Aさん)とほかの友達2人で映画を見に行きました。僕とAさんは同じクラスで仲はいいです(^ω^) その時「今度いつ遊べる?」って聞いたらAさんが「うちんちでDVD借りて映画見ようよ!」って言ってきました。 これって脈アリですか(・・`)? また、Aさんの家に行って気をつける事があったら教えてください><

  • 花火大会に誘える?

    私は現在高3です。8月20日頃に花火大会(=結構大規模)があるのですが、来年はそれぞれ大学に進学してしまい会えなくなるので今年は高1のときから仲のよい男子を誘おうと考えています。その人とは何回か2人で帰ったり会ったりしている仲なのですが、一緒に行ってくれるか少し心配です。その理由として、 【1】大学受験の勉強が忙しい。 【2】人ごみがあまり好きではないらしい(でも、花火は好きらしい)。 【3】少し離れた街に住んでいる。 【4】彼女はいないようだけれど、他の女子と仲良く話しているのを見たことがある。しかし、私と会ったときには必ず手をふる。 【5】その人にはいつも一緒に登校している幼稚園から一緒の親友が2人(男子)いて、何でも話してしまうため、冷やかされそう。 などがあります。 誘ってみてダメだったらしょうがないのですが、一緒に行ける機会は最後だと思うので言ってみようと思います。↑のような感じの状況でもOKしてくれるでしょうか?また、(メールor直接など)どのように言ったほうがよいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Excelのマクロを使用して、指定した3つのシートをPDFに変換し、指定したセルの値でファイル名を設定し、デスクトップに保存する方法について説明します。
  • また、Excelをコピー保存する方法についても解説します。マクロを有効にしたまま、指定したセルの値でファイル名を設定し、デスクトップに保存します。
  • マクロの使い方については、具体的な手順と注意点を紹介します。マクロを使用することで、作業を効率化し、繰り返し作業を自動化することができます。
回答を見る