• ベストアンサー

初・スノボ

incoの回答

  • inco
  • ベストアンサー率14% (22/153)
回答No.1

絶対にたくさん転ぶと思うので、パッド入りサポーターなどをはいて、 なるべく自衛するといいと思います。 あと、筋肉痛もすごくなると思われるので、前後にはストレッチを必ずやった方が、 少しでも後でくる痛みが軽減されると思われます。 初心者さんは無理なことしないと思うので、怪我の心配はあまりないかもしれないです。 1回目で滑れるようになる人って殆どいないので、もしうまく滑れずに帰っても 2回3回と懲りずに行ってみてね。

関連するQ&A

  • スノボ 初心者

    彼氏が今度スノボに行こうといいました。 しかし、彼も私もスノボ初心者。 というかスキーもほぼ初心者です。 そこで質問なのですが、スノボって初心者2人が 行っても楽しめるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スノボーの滑り方

    今度三回目のスノボーに行くのですが滑って止まる今度は逆向きなど初心者の滑り方はできるのですが普通に蛇行しながら滑ることができません。。 重心やコツなど教えて下さい。

  • スノボー

    今月、夜行バスでスノボーに行くのですが、 必需品(あったほうがいいもの)を教えてください。 ・バス内であったほうがいいもの ・スキー場であったほうがいいもの それとスノボー初心者なので少しアドバイスをくれると助かります。

  • スノボー

    今度友人とスノボーに行くのですが、どこかいいゲレンデありませんか?? 一応新潟方面で考えているのですが。 おすすめのゲレンデとかあったら教えてください☆ フリーランが楽しめる場所とか期待してます!!

  • スノボーについて

    スノボーについて 今度スノーボードにいきます そこで質問です ウェアーとか貸してくれるプラスでいきます で、友達に持ってく物をききました ニット帽 >ゴーグル >スパッツ ネックウォーマー って、言われました どういった感じの物を買えばよろしいんでしょうか? 画像とかURL載せてくれるとわかりやすいです わかるかた、よくスノボーに行くかた教えてください ちなみに初心者です よろしくお願いします

  • スノボ初体験 不安です

    会社の先輩たちからスノボ旅行に誘われました。 スノボはやりたかったので、是非行ってみたいのですが 私以外の参加者はみんなスノボ経験者、 私だけが初体験です。 一番気にしているのは、私1人初心者がいることで みんなの足を引っ張るのではないか・・・ ということです。 正直なところを教えていただきたいのですが、 経験者の中に1人だけ初心者がいることで、 場が盛り下がったり、お荷物に思ったりするものでしょうか? よろしくお願いします!

  • スノボに必要なものは??

    今度初めてスノボに行く事になりました。 スキーはおろか積もった雪で遊んだ事もないです・・・。 ウェアとボードは借りるのですが、それ以外にあったら便利なもの、必要なもの、アドバイスお願いします。 ホントに初心者なのでちょっとしたことでいいので教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 1人でスノボスクールは・・・?

    こんにちは。 今度彼氏と2人でスノボ旅行に行きます。 スキーは小さい頃からかれこれ十何年かやっているので滑れます。 今まで彼氏と行く時も彼氏はスノボ、私はスキーでしたが次は私もスノボをやってみようと思いました。 スキーはボーゲンならばすぐに滑れるようになりますが、 スノボはしばらく練習しないとなかなか滑るようにはなれないのでしょうか???はじめてなので不安です。 彼氏が「一番初めは俺が教えるより、スクールに入った方が良い」と言うのですが、スクールは20歳の女が一人で参加しても変ではないですか・・・? 大体友達と参加するものなのでしょうか? スキーはインストラクターの資格を持っている父親に教えてもらったのでスクールには入った事がありません。 それとスクールは1日コースが良いと聞いたのですが、彼氏と2人で来ているので1日中スクールに入るのは避けたいんです。 でも初心者で半日コースだと板のつけ方、転び方しか教えてくれないのでしょうか・・・? 質問が多くて申し訳ないのですが、どなたか回答していただけたら嬉しいです!!

  • スノボーとスキー

    今度ってか来年行くんですけどどちらも初心者なもんで;; スキーかスノボーどっちか選ばなくちゃいけないから どっちのほうが簡単ですかねぇ~?

  • スノボー

    今年の冬に初めて広島でスノボーをしたいと思っています。 スノボーは初めてなので道具は会場でレンタルしたいと思うのですが どこの会場がいいのかわかりません。 初心者でも安心して出来る会場(施設の整った)はありますか? 出来れば都心に近く、ホテルなど泊まれるところがある場所が いいのですが… 詳しい方アドバイスお願いします。