• ベストアンサー

スノボーの滑り方

今度三回目のスノボーに行くのですが滑って止まる今度は逆向きなど初心者の滑り方はできるのですが普通に蛇行しながら滑ることができません。。 重心やコツなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama1978
回答No.1

今よりもっと膝を曲げて、腰を下げてあげると重心が安定します。 板が暴れても膝を曲げることで制御できますし、重心が下になることで、板も暴れにくくなります。おのずと、蛇行滑走も安定します。 ですから、意識して重心を下げてあげましょう。 ちなみに、正しいかどうか分かりませんが、前方の片手で足首を抱え込むような姿勢で滑ってみてはどうですか? 姿勢は、自然と膝が十分に曲がり、腰も下がって重心が下になります。