• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シフトについてはっきり言ってもいいですか?

  • 質問No.4934548
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 11% (42/373)

明日スーパーのアルバイトの面接があります。
火、水、木曜日の五時半から十時まで希望ということで電話をしたのですが、店長から時間が中途半端だからもう少し多くやってくれないかと言われました。
お金に困っているわけではないし、学業も疎かにしたくないので上記以外の時間はやりたくありません。
そこで質問なのですが、こういうことを面接ではっきり言うと落とされるのでしょうか?
アルバイトはまだやったことがなく、面接の経験もないので少し不安になって質問しました。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (17/37)

私ははっきり希望を伝えた方が良いと思います。結果的に店側の希望に合わず落とされると言うこともあるかもしれませんが……ちゃんと希望を言わずに入った後で「シフト変えて下さい」と言われても「面接の時は大丈夫と言ったじゃないか」と揉めそうな気がします;無理にシフトを入れられて学業が疎かになっても困りますしね……。
探せば質問者さんのシフト希望に合うバイト先はいくらでもあると思います。金銭面で困っているわけではないということですので、焦らずじっくり探してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
hiroyuki12354

お礼率 11% (42/373)

そうですね。嘘をついても後でややこしいことになるかもしれないですね。
はっきりと言おうと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/06 12:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (540/1098)

はっきりと言うべきです。ここで信念を折ってしまうと、気が付いたら「こんなはずじゃなかった・・・」みたいな感じで働かされていることになっています。


>>お金に困っているわけではない

「お金に困っているわけではない」のであれば、なおさら自分の意見は言うべきです。今回のスーパーとはご縁がないかもしれませんが、探せばあなたにピッタリの労働条件のところが必ずあります。


「ま、いいか!」で済ますと後々大変なことになりますので、自分の為にも言いたいことは全て相手に伝えましょう。
お礼コメント
hiroyuki12354

お礼率 11% (42/373)

ありがとうございました。
怖いですが、きちんと自分の意見を言うことにします。
投稿日時:2009/05/06 12:24