• ベストアンサー

潜水をすると浮いてきてしまいます

spMiMiの回答

• ベストアンサー
  • spMiMi
回答No.1

陸上でのトレーニングは必要ないと思われます。 潜水をするときの姿勢と下半身の使い方だと思います。 ありがちなことは、潜水しているときに身体が沿ってしまうことだと思います。身体が沿ってしまうと潜水を続けることもできません。 潜水中のキックは、ドルフィンキックがよいかと思います。 練習の方法としては、水中で壁を蹴って、どこまでスピードを落とさずに潜水できるかやってみるのがよいと思います。

guitarloving
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 壁をけって体をそらずに・・・というのを意識してやってみたいと思います。 URLも参考にさせていただきますね!