-PR-
解決済み

潜水艦のゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76914
  • 閲覧数319
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

WINDEPTHという潜水艦を爆発させるゲームに凝っています。

11面くらいまでいけるように上達したのですが、
気になることがあります。

10面から紫色のぶどうみたいな生き物が上昇してきます。
それは、11面も出てくるのですがそのぶどうみたいな生き物にいつも
やられてしまいます。

このゲームが何面まであるかご存知の方がいましたら
おしえてください。

あと、実際にこのゲームをやったことがある人で
10面から出てくるぶどうのような生き物の倒し方のコツを
知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

ゲーム名をみて懐かしく思います。2年ほど前に雑誌のCDに入っていて
やってみると面白く、結構やってました。
 ・面数は何面まであったか覚えていません。
  「ぶどう?」のボーナスステージが終わると、また1面と同じような
   パターンになりますが、金魚みたいな形の潜水艦が真上に火の玉の
   ようなロケット弾?を打ってきます。これが結構早くて気が抜けません。
 ・「ぶどう?」の倒し方は、10~11面だと下から右と左から固まって出てきて
   船の方に並んでくるので、早めに爆雷を落とすと連鎖で消えます。
   水面まできたものは、船が逃げるとついてくるのでぎりぎりの所で爆雷を
   落とすとやっつけられます。しかしこれは高度なテクニックとなり自爆
   する危険度が大です。基本的に画面の半分ぐらいまででやっつけるように
   することです。(爆雷の沈んでいく速度と相手の動きを十分把握する)
たいしたアドバイスになってませんが、ぜひ最終面までがんばってください。
   
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

udohnさん、ありがとう。

回答いただけるとは思ってもいませんでした。
ぶどうのボーナスステージまでいけないのでなかなかむずかしいですね。

そうなんです。ぶどうのようなものが水面ぎりぎりまできてしまって
倒すのが大変で自爆することが多いです。
それでゲームオーバーになります。

爆弾が沈む速さと相手のスピードがうまくあいませんよね。
ぶどうは、斜めに動くので一筋縄ではいきませんね。

udohnさんは、もうこのゲームやっていないのですか?

はい。がんばります。最終面がはやくみたいです。

回答いただき、本当にありがとう。
投稿日時 - 2001-05-16 22:00:20
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

潜水艦ゲームがお好きなら対戦ゲームなどどうでしょう?
オンライン対戦なので自分の力量がはかれるかも・・・?
(ただちょっと人が少ないのが難点ですが・・・)
登録も無料で簡単でしたよ?
一度覗いてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

muthikoさん、ありがとう。

はい。一度覗いてみようとおもいます。
・・・
覗いてきました。だれもいなかったのでまた今度
いってみます。
投稿日時 - 2001-05-17 08:05:07