• 締切済み

潜水艦ゲームを探しています。

フリーの潜水艦ゲームを探しています。 タイトルを忘れてしまいました。 真っ黒な背景で緑色の潜水艦です。 ボスのようなものはいなくて、ゲームはずっと続いています。 とてもシンプルなゲームでした。 音を頼りに敵の弾を避ける要素もあったと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oketter
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も自信ないですが、『DEEP SONAR』ですかね? レトロテイストな「戦艦vs潜水艦シューティングゲームです。 http://f-game.jp/html/modules/Plugg/index.php?q=%2Fxigg%2F636

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

関連するQ&A

  • 潜水艦のゲーム

    WINDEPTHという潜水艦を爆発させるゲームに凝っています。 11面くらいまでいけるように上達したのですが、 気になることがあります。 10面から紫色のぶどうみたいな生き物が上昇してきます。 それは、11面も出てくるのですがそのぶどうみたいな生き物にいつも やられてしまいます。 このゲームが何面まであるかご存知の方がいましたら おしえてください。 あと、実際にこのゲームをやったことがある人で 10面から出てくるぶどうのような生き物の倒し方のコツを 知っている方、教えてください。

  • うろおぼえ・・・敵に白い潜水艦が出てくる漫画。潜水艦漫画?

    非常にアバウトな質問です。 むかし読んだ、とある漫画のタイトルが思い出せなくて四苦八苦しています。 断片的に覚えているのは、 「全体的に白色の前衛的な潜水艦(宇宙戦艦?)がドドーンと海から出てきた場面」 のみです。 ・主人公サイドが驚いていた気がするので敵艦だと思います。 ・敵の白いのが潜水艦なのか宇宙戦艦なのかハッキリしません。 ・主人公側が潜水艦だったか覚えていないので潜水艦漫画か否か分かりません。。 ・およそ実在するとは思えないシャープな艦だったので  歴史系や史実系・本物志向の漫画ではないと思います。 ・白い艦の登場シーンは巻末だったと思います。 ・その単行本(厚手2cm超)を読んだのは12年前ですが  同じ本棚に[どろろ(手塚治虫)]が置かれていた記憶があるので  たぶん書かれたのは昭和という程度までしか時代が分かりません。 ・読んだのは1冊だけなので全何巻か分かりません。 ・沈黙の艦隊 潜水艦スーパー99 サブマリン707 は違いました。 分からないずくしの、とりつく島もない質問でスミマセン。 もし、お分かりになる方がおられましたら、是非おしえてください、お願いします。

  • 原子力潜水艦のエンジン音について

    原子力潜水艦は水中での音がかなり大きいと聞きました。 その為敵に発見されやすい!とも。 数年前日本領海を侵犯した中国の原潜などの音は凄まじかったとか・・・。 故に敵に発見されず隠密行動をとるにはディーゼル艦の方が勝ると聞きました。 そこでお尋ねしたいのですが原潜は出来る限り原子炉を停止してタンクから水を勢いよく吐きだし進む(水圧により前進する)方法をとっていると聞きました、本当ですか? また最近の原潜は原子炉を運転中もかなり静かになったようですが以前と比べどこが進歩したのでしょうか? そしてその技術はやはりロシア中国とアメリカとでは雲泥の差があるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いしますm(__)m

  • この洋画のタイトルを教えてください。潜水艦モノです

    かなりうろ覚えなのですが、 若い艦長(?)に対して、壮年の乗組員が 「艦長は部下にとって親父のような存在であるべきです。 さっきのように”どうしたら良いかわからない”なんて二度と口にしないでください!!」 と叱咤するシーンと、 海面に浮上中に敵の航空機が接近してきて、 部下は「撃墜しろ!撃て!撃っちまえ!!」と叫び 艦長は「待て!撃つな!打つんじゃない!!」 と言い争うシーン。 あと、コレはもしかすると別作品かもしれませんが 敵潜水艦のソナーに気付かれないよう艦内で極力大きな音を出さないように行動している時に、 ワイヤーか何かを射出したらそれが絡まってギギギギギーーーー!!と凄まじい騒音が鳴って、 慌てて止めて息を潜めるも、気付かれて魚雷を発射される・・・というシーン。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 昔したゲームを探しています

    今から10年前ぐらいにやったゲームを探しています。 ゲームの内容は単純で潜水艦を操って敵の潜水艦などを倒す というゲームです。たしか左右にしか動けなかったと思います。 ボタンひとつでミサイルを落とすという感じでした。 ミサイルもアイテムをとることによってグレードアップしたと思います。 最後あたりのステージの宇宙もあった記憶があります。 同じゲームならいいのですが似たゲームでも構いませんので 心当たりある方教えてください。

  • 昔のシューティングゲーム

    昔アーケードでハマったゲームをふと思い出して、 タイトルも思い出せないのですが、今もプレイ出来るか知りたいです。 13~4年前にゲーセンにあったシューティングゲームです。 特徴はこんなかんじです。 ・縦スクロール ・攻撃ボタンは3つで、押す組み合わせによって攻撃方法が変わる ・ボタンを3つ全部押すと、機体の周りを剣が回り、敵の弾を消す ・得点を稼ぐと武器レベルが上がる ・敵が色分けされていて、同じ色の敵を連続して倒すと高得点 ・ウルトラマンみたいなボスが出てくる こんな感じですが、タイトルや家庭用で出ているかなど、 分かる方いましたら回答お願いします。

  • あるPC用シューティングゲームを探しています。

    たしか20年ほど前、父が戯れにPCをいじらせてくれ、そのときに遊んだ記憶があるゲームです。 ふとしたきっかけで思い出した途端、懐かしさが込み上げてきてしまいまして、 かなり探したのですが見つかりません。心あたりのある方、ぜひ教えてください。 当時幼かったため記憶はかなり曖昧ですが、特徴としては以下のとおり。  ◎DOSっぽいCUIから起動。  ◎縦スクロールで背景はほとんど黒(宇宙)。  ◎1面だか2面だかのボス戦は月のような星のうえで行われる。  ◎アイテム取得により弾の種類が変わる。   ・通常弾は青で、発射音は「ヴぃ」といったかんじの短い音。   ・楕円形の火の玉状の弾あり。   ・緑色のレーザーあり。キーを押す長さに応じてレーザーの長さも変化した気がします。    レーザーの発射音は「ピー」というか「ビー」というか、けっこうエグイ音だったはず。   ・敵を追尾できる弾もあり。ミサイルの形状と、緑の鎌っぽい形状のものがあったような。 いかがでしょう。 ちなみにPC-98がまだまだ大活躍していた時代のものと思われるので、 現在出回っている主要なOSでは動かない可能性が十分にあります。 # Vectorに「動作OS:MS-DOS、機種:PC-98」といった具合のゲームがまだあるんですね! # このへんをしらみつぶしに当たりたいのですが、訳あって環境を用意することが難しく… # いずれ環境も手に入れたいと思いつつも、ゲーム名だけでも確認したく思いまして。 「もしかしてこれでは?」といった回答でも大変ありがたいです。何卒。

  • 昔プレイしたPCゲームの詳細が知りたいです。

    昔プレイしたPCゲーム(Windows95辺り)の詳細や名前が知りたいです。 当時使っていたパソコンに入っていたものなのですが、 最近になってふと思い出し、また触れてみたいなぁと思いつつも、 そのゲームの詳細(ゲーム名等)がどうしても思い出せません。 当時使っていたパソコンも今は手元に無いのでどうしようもできず・・・。 知りたいゲームは二つで、一つは添付している野球拳。 こちらは画像を見た限りフリーウェアのようで、 どこかで公開しているものなのでしょうか? もう一つは縦スクロールのシューティングゲームなのですが、こちらはゲーム名が思い出せません。 幸い、ゲームの内容等ははっきり記憶にあるので、分かっているものを挙げると、 ・ゲームタイトルは英語 ・全4ステージ ・ステージ1は昼間、ステージ2は夕方、ステージ3は夜、ステージ4はお城?のような場所 ・主人公(自機)は緑や紫色のすこし丸っこい飛行機 ・画面左上に赤いHPゲージ ・ゲームの背景(自機が飛んでいる下の風景)は初代ドラクエ風 ・自機の通常弾は黄色の弾 ・特定のアイテムを取ると、左と右斜めに発射する赤いビーム、ジグザグ飛ぶ青いカッターが打てるようになる ・敵の攻撃はそこそこ激しく、皆白い弾を中心に撃ってくる ・ステージ4のボスは紫色の服を着たメデューサのような外見。拡散する黒い弾を撃ってくる 以上です。 もしこちらの手がかりで「このゲームですか?」等がありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームのタイトル

    昔やったことのあるゲームが思い出せないので分かる人いませんか? 本当に昔なのでところどころしかゲームの内容覚えてないです・・・ ※任天堂64 ・主人公は女の子(たしか機械だったような) ・主人公は潜水艦の中で生活 ・料理とかもできた。 ・自分は鳥(コレも機械だった)を操作して女の子に間接的に指示を出す。 ・潜水艦とかに乗ってた。 コレだけしか覚えてないです・・・ このゲームのタイトル分かる人居ませんか?

  • 昔のゲーム(ファミコン?スーファミ?)タイトル

    数十年前のゲームのタイトル教えてほしいです。 ファミコン?スーファミ?? 海戦ゲーム ターン制 南北対称の地形 戦艦、潜水艦、貿易船(中立国と行き来して貿易する事でポイント回復)など 潜水艦は潜水モード、浮上モード有り。  これだけでわかる方おられましたらよろしくおねがいします。